Archive

Archive for 12月, 2015

大晦日の賑わい! 湯沢町は晴天です。

12月 31st, 2015

湯沢支店の大野元です。

12月に入ってとても温かい日が続き雪不足が心配されていましたが、

クリスマス寒波で各スキー場もオープンできました。

まだまだ降雪に期待はしたいのですが、まずは一安心。

さて、今日は大晦日。 湯沢町はとても賑わっています!

IMG_20151231_110209


 

 

 

 

 

 

IMG_20151231_110330IMG_20151231_110151

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は湯沢支店からすぐのナスパスキーガーデンさんのゲレンデの様子。

すごいですよね。子供さんたちの楽しそうな声が響いています。

 

 

IMG_20151231_111704

 

 

 

 

IMG_20151231_111844

ガーラ湯沢スキー場さんも大入り、駐車場は満車です。

臨時駐車場まではオープンしていませんでしたがゲレンデは

大賑わいだと思います。

クリスマスの週末は6000人以上が入場されたそうです!

 

 

 

 

IMG_20151231_110222

そして最高に嬉しい(仕事の私は最高に悔しい)ことは、この青空!

日光が雪面に反射して眩しいし、気持良いし、

こんな日のスキーは最高!(悔しい!)

 

石内方面(南魚沼市方面)は少~し雲が出ていました。

 

IMG_20151231_111650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後12時間ほどで新年を迎えます。

今年も大変お世話になりました。

新年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

来年もよろしくお願い申し上げます。

一般

遅くなりましたが報告です。

12月 29th, 2015

みなさんこんにちは、稲取事業所の外岡です。

遅くなりましたが報告です。

12月19日に管理物件にて、クリスマスイベントを行いました。

テレビのものまねグランプリにも出演している、大橋 光さんが会場を盛り上げてくれました。

B´zや松山千春・福山雅治などなど色々なネタを披露してくれました。

また、手品なども披露してくれましたよ、最後には手品のネタをバラシてみんなでやったりしましたね!

みなさんの笑顔が見れて良かったです。

大橋 光さん有り難うございました。

DSC03772 DSC03760

 

 

 

 

ウルトラソウルで盛上がってます。

 

1450933317072

 

 

 

そして、12月24日に4人目が生まれました。

なんと、クリスマスイブ&嫁さんと同じ誕生日でした。

自分事でスミマセン。

 

みなさん良いお年をお迎えください。

一般

新年を迎える準備できました♬

12月 27th, 2015

エンゼルシーサイド南熱海  内田です
こちらもさっそく新年を迎える準備をいたしましたご好評のイルミネーションはそのまま輝いてます。

IMG_1478 IMG_1479 IMG_1480 IMG_1481 IMG_1482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

一般

あっという間に・・・

12月 26th, 2015

稲取事業所の藤井です
 

クリスマスも終わり、お正月飾りにチェンジ
IMG_0214IMG_0219

 

 

 

 

 

 

(4人目が産まれた外岡さんが頑張っています

 

今年もあっという間に一年が終わろうとしています。

先日36歳の誕生日を迎え、歳を重ねる度に一年の早さを

痛感している次第でございます
 

母からもらった誕生日プレゼントでテンションを上げ、

残り数日の年女を楽しみたいと思います
IMG_0196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

雪がないけど・・・・

12月 25th, 2015

どうも僕です。

中里の健です。

しかし雪がありませんねーー!!

DSC_0835

 

 

 

 

 

 

 

 

本来この時期ならもう真っ白になってワイワイしている光景が見られるのですが

まったく・・・・・。

DSC_0834

 

 

 

 

 

 

 

 

今日なんか少年たちがキャッチボールをして楽しんでいました。

早く降ってくれないと大変なことになってしまうのでみんなのパワーを!!

あっ!!メリークリスマス!!

今日は楽しいクリスマス♪イブ♪

昨日館内であわてん坊の彼を発見しました。

サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに飴を配っていましたよ。ハロウィンの飴・・・・・。

まったくあわてんぼうなんだから!!

やっぱりクリスマスはウキウキしちゃいますね♪

そこでわたしから皆様にプレゼントを!!

DSC_0821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも僕です。

それではまた会いましょう!!

一般

☆南魚沼市さとやさん☆

12月 24th, 2015

 

クリスマスです(*^_^*)

皆様いかがおすごしでしょうか★☆★

中里花岡です。

先日南魚沼市のさとやさんにいきました。

さとや

 

 

 

 

 

 

 

 

あんみつ

 

 

 

 

 

あんみつです(*^_^*)

さとやさんは過去のブログで何度かご紹介させていただきましたが

バームクーヘンの美味しいお店です♪

あんみつもとても美味しいですよ。

 

※今年も残すところ数日です。

素敵なクリスマスと共に良いお年を迎えられますことを

お祈りしております***

 

 

一般

伊太利an

12月 23rd, 2015

 

先日、熱海にある伊太利anさんに行ってきました
 

若い時から通い続けているお店で、落ち着ける雰囲気が大好きです。

ピザ、パスタ、サラダなど、オーソドックスなメーニューが多いですが、昔から変わらない味に癒されます。

IMG_3764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラフ、自家製サングリアお勧めです!!

年末、年始に向けて体重増加が気になっている熱海事業所小安でした
 

 

 

 

 

 

一般

天城分水嶺トレイル(最終回)完歩

12月 22nd, 2015

伊豆支店の小山です。


126日、天城分水嶺トレイル(3回に分けての全行程57Km)の最終回(19Km)に挑戦してきました。


この時期のわりには極端に寒くなく、かといって小春日和の暖かさでもない・・・。という気温に山歩き初心者の私は悩み、悩み、悩み、出した結論はユニクロの極暖衣類。


出発前




 

 

 

 

朝6時40分ころ集合・解散地点

7時10分バスで登山口まで移動。

いよいよ、トレイルが始まります。

これからコース

 

 

 

前方に、これから歩くコースが見えています。

 

 

真っ青な空とはいきませんが、気持ちの良い景色です。左右美しいササ原で、常に風が強いので背が高く伸びないとの解説を聞けば納得。360度の展望が楽しめます。

段々に切られたコースを登ったり下ったりしながら、やがて灌木の中を歩くコースの途中で、富士山が見えて一同歓声が上がります。

富士山遠景

 

 

 

 

 

 

 

やはり、富士山って特別な山です。見えただけで嬉しくて得をした気分になれます。

段々のぼりコース

 

 

 

 

 

 

 

灌木の中を抜けてミヤマクマザサが生い茂るコースを黙々と歩く。

やがて、達磨山に到着。

達磨山

写真の奥に写っている方は、今回の参加者の中で最高齢82歳とか・・・・、すごい。

自分と比較すると頭が下がります。健康でいると楽しめることが多いって実感した瞬間。

 

 

 

 

足元に目線を移すと、一等三角点の標識。

三角点

 

 

 

 

 

 

 

伊豆半島には一等三角点が3か所あることをツアーガイドさんが教えてくれました。

万三郎岳(1406m)と達磨山(982m)、暗沢山(520m)にある。

地図上三角点位置

 

 

 

 

 

 

 

NPO 静岡県自然史博物館ネットワークのBlogより拝借

 

残り距離あと5Km。達磨山を後にして、下りに入ったところで、右ひざに痛みが走り始めました。周りを見ると私と同じような歩き方をしている男性が1名。

第1回目で、小山が助けられたように、2本あるトレッキングポールの1本をその方に貸し渡しました。(しかし残念ながら、その方は間もなくリタイアとなりました。)

自分も膝の痛みをこらえながら、ゴール地点の達磨山レストハウスを目指して黙々と・・、ただただ苦痛。

周りの皆さんに笑顔を見せる余裕などまったくなかったです。無愛想な奴と見られたでしょうが、何とか完歩。(バンザイ!)へたり込みました。

 

ゴール地点で待つバスに乗り込み、朝の集合・解散地点に向けて移動。車内は暖かく疲労感も手伝って、瞬間的に爆睡。

いよいよ、バスの下車地点に到着、座席から立ち上がった瞬間に「あっ、腰・・・」

ぎっくり腰で動けず。友人の助けを借りてバスから降り乗用車に乗り込み・・・。連れ帰ってもらいました。自宅についたころ更に痛みが増しました。

残念ながら、その後、腰痛のため3日間完全休暇(会社を休んで治療に専念)、あれから15日経過してやっと背筋と膝を伸ばして歩けるようになりました。さすがに今回は辛かった。

という、お粗末な体力の自分を再確認した分水嶺トレイルでした。

 

でも、新緑の季節には、また行ってみようかな。

山歩きに(本格的な登山ではありません)趣味のある方はご一緒しませんか。『エンゼルリゾート伊豆稲取』に宿泊して参加することも可能だと思いますよ。

 

豆知識

三角点は、三角測量において三角網の頂点となり,その水平位置が正確に決定されている地点。地図の作成や国土の保全、各種測量等、様々な活動で活用されていて、固い花崗岩 (かこうがん)製の角柱を埋めてその位置を示す標石。

三角点の標石は、地上に出ている部分が約4分の1の高さで、地下には残り4分の3の柱石が埋まっています。一等の場合はさらに下方盤石がその下30センチに埋められているそうです。

こんな感じ

標識イラスト

 

一般

気になる気になる・・・

12月 21st, 2015

 

今年もあと10日で終わり・・・早いですねー

年賀状はまだ書いていません
そろそろ書かないとやばいなぁ・・・と思っているザ・ハウス湯沢の角谷です。

最近CMでとても気になっていたものがあります
じゃーんこれでーす
1bbf6a34[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

4bfd7b1d[1]

全国で6店舗しかない『キットカットショコラトリー』

というキットカットの専門店。

この店舗で限定販売しているスペシャルなキットカット
これがネットでも買えるというCMに心奪われてしまいました
ズキューーーン
 

実はわたくし・・・

小学校の頃、100万円あったら何に使うかという先生の質問に

大真面目に「チョコレートを買います」と答えたらクラス中に爆笑され、しばらくの間

あだ名が「チョコレート」になったというウソのような本当の逸話を持っているほど

チョコレートが大好きです
 

早速、検索してみると1枚目の写真に写っている大き目の3種類は『キットカット サブリム』というそうですがなんと1本¥324です
何度検索してもSOLD OUT  今だ、買うことができません
しかし、こちらを見てください
image14種類ゲットしました~~~
こちらは『キットカット ショコラトリー スペシャル』というそうです。

・ストロベリーメープル

・バター

・抹茶&きなこ

・チリ&パッションフルーツ

です4箱で¥1728でした。

もったいなくて食べられないーーーー
 

 

大きさはよくスーパーで売られている大袋に入っているサイズかな、約4.5cmです。

ちなみに『サブリム』は約8.5㎝、お味もチョコ感がより強いそうです。うーーん気になります
食べてみたいなーーー
 

まぁまぁ・・・

せっかくゲットしたのですから4種類のキットカットを楽しみながらいただきたいと思います
美味しいコーヒーでも飲みながら・・・
 

*** お ま け ***

 

一本ずつ桐箱に入っているそうですよ
お値段なんと一本¥2016・・・さすがの私も引いてしまいました
興味のある方はぜひパソコンからポチッとお願いします。そして、感想を教えてほしいです
img_a456c09790f85a00e6d75b067aaa9c88156144[1]

 

 

 

一般

熱海 life goes on

12月 20th, 2015

こんにちは。伊豆支店の杉本です。

釣りが好きでダイビングが好きでパラで空も飛びたくて
熱海の街へきて5ヶ月が経ちました。

夏の熱海から今日に至るまで、遊ぶことよりも・・・

DSC_1888

 

 

 

グラデーションが綺麗な朝焼けと水平線

 

DSC_1894

 

 

 

鳥のさえずりと

オレンジ色の朝陽

4

 

 

ふっと見上げてみた秋の空

 

 

DSC_1868

 

澄んだ冬の空

からの贈り物・・・

満月

(ちょっと遊んでみました

 

DSC_1898

 

緑にたっぷりのお水をあげてみたりと・・・

 

なんでもない朝が幸せと思う毎日

あたり前のことに感謝する毎日

 

熱海にきてよかったなって・・・

これからもご縁を大切にして・・・

新年を笑顔で迎えたいと思います。

今年のサンタさんからの贈り物・・・

クリスマスの日が今年最後の満月です
皆さんの願い事が叶いますように
 

一般