Archive

Archive for 12月, 2015

師走ですね!

12月 19th, 2015

エンゼルシーサイド南熱海 設備の金山です。

12月に入りイルミネーション、クリスマスツリー、理事会、片付けなどで忙しい日々を過ごしていて、

少し体調を崩してしまいました。

お正月にはもちつき大会があるので、頑張ります。

もう、お正月のもちつきに使う石うすも段取りし始めています。

 

 

 

 

 

IMG_1171IMG_1170IMG_1169IMG_1168

 

 

 

 

 

 

 

一般

とうとう雪!

12月 18th, 2015

こんにちは、湯沢支店の角谷です
山の上には降雪がありましたが、その後とても暖かくなかなか雪が降りません・・・
 

そしてようやく17日に降雪予報が
朝はそんなには冷えていなかったですが、天気予報は的中
気温が下がりはじめたなぁと感じてきた頃に・・

DSC_0289

とうとう湯沢の街にも雪が降りました
DSC_0300

まだまだ少ないですが、これから冬本番
皆さんもぜひ湯沢に遊びに来てくださいね
 

一般

旧日向別邸 ブルーノ・タウト「熱海の家」

12月 17th, 2015

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です
熱海に引っ越してから1年半。 前から一度見てみたかった、重要文化財「旧日向別邸」。

日本に現存する唯一のブルーノ・タウト設計の建物
ブルーノ・タウトのすごさはわからんのですが・・・(笑)自宅から30秒
よく、道を聞かれるので、熱海駅からの経路をご案内します。

まず、熱海駅改札を出たら左手のバスターミナルの先に見えるホテル「東横イン」を目指して下さい。

1.駅前

いかにも安らかに眠れそうな葬儀社の前を進みます(自分もここですかね

2.天国

東横インの先の三叉路の一番右の坂を上っていきます
3.三叉路4.坂

坂を登り切ったところの左が入り口。看板が出ています。
奥は、高級ホテル「海峯楼」さん。

6.入口

階段を下って突き当たりの家が、旧日向別邸。
実業家・日向利兵衛さんの別荘の離れとして1936年に建築。

7.階段8.玄関

で、

9.プレート

お楽しみはまたの機会になっちゃいました
皆さん、予約してからお越し下さいね

一般

【苗場酒蔵】

12月 17th, 2015

本日やっと雪が降りました。まだ積もる雪ではありませんが、いよいよ冬到来かな??

湯沢支店 牛木です。

先日苗場酒造に酒蔵業務に行ってきました。12月なのに豪雪地帯津南町にも雪はありません。。。

IMG_0708

 

この時期は年末の商品発送や瓶詰め作業で大忙しです。

IMG_0717

IMG_0709

支店の部長も体調が悪い中、一生懸命頑張っていました。

1本1本愛情をこめて手作業でやっています。

これで全国の皆様においしいお酒が届くでしょう。

年末年始は苗場酒造のおいしいお酒でお過ごしください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

冷え込みが厳しかった日、お昼になっても解けませんでした。

IMG_0704

 

12月なのに大根掘りしました。

雪が無かったので植えっぱなしでした
IMG_0723

一般

三島

12月 15th, 2015

稲取事業所の田中です
三島駅を降りて 少し歩くと 楽寿園があります。

今年は暖かいせいか今頃紅葉が・・・とてもきれいでした。

DSC01029

三島は 水が有名で、川沿いを行くと可愛い二人がよいしょよいしょと水を汲んでくれます。

DSC01026

DSC01027

町並みも素敵で クリスマスがくるのを待ちわびてました。

DSC01030

DSC01016

一般

雪は?

12月 11th, 2015

 

こんにちは(^_^)

湯沢支店 鈴木です。

 

 

・・・雪、降りません・・・。

天気予報もマークは見当たりません
 

 

雪あっての湯沢町なので、雪が降らないと困ります~。

 

午前中の駅前(西口)です。

IMG_0022

 

 

 

IMG_0024

 

外を歩いてもさほど寒くありませんでした。

スノータイヤに換えたし、長靴も出したし、冬の準備は万端です。

あとは雪を待つのみです!!!

*******************************************

湯沢町のスキー場積雪情報はこちら
http://www.e-yuzawa.gr.jp/spot-map

*******************************************

 

 

― おまけ ―

 

角谷教官によるビジネスマナー講習中です
IMG_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

たまには

12月 10th, 2015

稲取事業所の朱宮です。

この時期はイルミネーションですね
本社の入る交通会館を撮影           そのまま銀座へ食事に

DSC_0780           DSC_0782

銀座=高級と思われますが、

ここは割烹料理を少し頑張れば手がと届く範囲で食べることができますので、

その一部を紹介します。

DSC_0785

イセエビの揚げ出し 1,980円

DSC_0784

えこめ牛赤み焼き 1,980円

DSC_0786

品名 価格わすれましたが 美味しいことは覚えています。

たまには贅沢もいいですね
 

 

 

 

一般

イルミネーション

12月 9th, 2015

こんにちは熱海の天野です
少し遅れましたが3日よりイルミネーションを点灯しました。

今年はエンゼルシーサイド南熱海の入口に新しく設置し皆さまをお出迎えます。

IMG_0825

IMG_3744

次はテニスコートにトナカイと富士山?を飾り付け
IMG_3864IMG_0886

正面玄関には昨年に引き続きカーテンライト
IMG_3872IMG_3876IMG_3912

最後にキャラクターコーナーですサンタさんも加わりました。

IMG_3809IMG_4070

皆さまに喜んでいただけるよう頑張って飾りました。
(写真綺麗に撮れずすみません

是非一度見に来て下さい。

一般

佐渡でのんびり

12月 8th, 2015

こんにちは(*^^)v中里花岡です。

自宅にポインセチアを飾りクリスマス気分を楽しんでいます


先日、佐渡に行ってきました
佐渡はまだあたたかいのかお花がたくさん咲いていました。

佐渡②

 

素敵なカフェからの写真

佐渡

素敵なお庭です。

佐渡④

どこに行ってものんびりするのが好きです(^-^)

湯沢からだと少し遠いですが、佐渡に行ったらぜひ行っていただきたい

お店がこちらです。

★SIMA FU-MIさん★

http://www.primosado.jp/shimafumi.html

 

佐渡に行ってまで行きたいお店です(^_^)/

 

 

 

 

 

一般

イルミネーション

12月 7th, 2015

こんにちは。 伊豆支店 福井です。

腰痛が治り、気が付けばもうすぐクリスマスとなりました。皆さんのブログを拝見すると

綺麗なイルミネーションをアップされていて、この歳ですが楽しい気分になります。

私も、イルミネーションを探しに行ってきました。熱海駅前平和通商店街のイルミネーションです。ささやか?控えめ?な感じです。

年末ですが、ソワソワせずに仕事に励みたいです。

IMG_0700

 

一般