Archive

Archive for 1月, 2016

熱海 January

1月 30th, 2016

伊豆支店の杉本です。

青くて広~い海と空がある熱海の1月
FB_IMG_1452913921531 ‘2016 始動開始の熱海ビーチクラブ

カイト世界一の加藤さんもメンバーです
 

冬は参加者が少ないですが夏は下記のように
2

 

 

 

 

同日に行われたどんと焼きにも参加
DSC_1948 場所がビーチなので竹が長い
最後には焼き芋も美味しくいただきました。

そして友人が参加した寒中水泳も見学
来年は参加してみよっかな・・・
 

FB_IMG_1452469731953

 

 

 

 

日本一早い熱海さくらを夜な夜な鑑賞
DSC_1966


 

 

 

 

 

今年初めての満月を見て・・・

2009年に買った月の土地を思い出しましたDSC_1979

いつか月に行きたいな・・・

FB_IMG_1452861020588

熱海は年間を通して楽しみがいっぱいです
http://www.ataminews.gr.jp/event/

もう少し温かくなったら街の散歩もいいですね
 

 

一般

★ ご案内 ★

1月 29th, 2016

熱海事業所 内田です
88tees CAFE(ヤヤカフェ)に行きました。

熱海サンビーチの目の前にあるハワイアンカフェです。

ガーリックシュリップとロコモコをそれぞれハワイアンセットでいただきました
セットのデザートがとても冷たいデザートでした¥3,000~

IMG_1571IMG_1568IMG_1570

おまけ 砂浜にカモメの足跡がありました、水掻きがわかります桜も咲いてました
FullSizeRenderIMG_1572

 

一般

久しぶりの再会♪

1月 28th, 2016

稲取事業所の藤井です
 

1/27にリフォームに関する研修会を実施しました。

研修風景を撮ろうと思っていたのが、

話を聞き入ってしまい、撮り忘れ・・・

 

ということで、久しぶりに再会した中里の細矢部長と

ケンケンとの食事風景をご紹介します
IMG_0266IMG_0264

この刺身盛合せで、なんと3,000円ビックリ(゚д゚)!

(熱海市網代にある「結城」さんです<゜)))彡)

同じぐらいの年齢で、いっぱい頑張ってるケンケンと話ができて、

よい刺激となり、私も頑張ろと思えた一夜でした

一般

バリナドマークニンニョ

1月 26th, 2016

どうも僕です。

中里の健です。

今日はエンゼルグランディア越後中里で頑張って働いている

スタッフを紹介します。

マークです。

DSC_0766

彼、フィリピンでモデルをしています。

はっきり言ってイケメンです・・・。子供ともいっぱい遊んで人気者!!

チュービングを滑ってもらいました。

DSC_0770 DSC_0769

ヒュー!!決まってるーーー!!!

こんなイケメンが働いているゆきゆきランド!

是非みなさんお越しください。

まぁちなみに僕のほうがあれですけどね・・・。

ではまた会いましょう。

 

 

一般

パワースポット 来宮神社

1月 23rd, 2016

熱海事業所鈴木です
今年もよろしくお願いします
熱海の来宮神社にお参りに行ってきました
最近はテレビでもよく放送されていますがリニューアルされてきれいになりました。

NCM_1004

NCM_1005

お参りをして気持ちがすっきりして新たなパワーを頂いた気がします。

NCM_1007

大楠を一周しました子供のお宮参りや七五三を懐かしく思い出しました。

NCM_1011

社務所もきれいになってホテルのロビーみたいな感じでおしゃれでした
10数年前は近くに住んでいたので子供と池の鯉を見にきていました
NCM_1014

今年1年無事で過ごせますようにと願うばかりです

一般

まだ1月というのに春の便り

1月 22nd, 2016

伊豆支店の小山です。

ここ数日は、寒波の到来で寒いのですが、それまでは暖かいを通り越して、真冬なのに『暑い』くらいの日が何日もありました。

そんなこともあって、今年はみなみの桜(早咲きで有名な河津桜と同一種)の開花が早いです。

自宅周辺はこんな様子のところがあります。

1   2

 

川沿いに散歩をすれば、水仙

3  4

 

そして、菜の花

5

 

5-2

 

桜並木の多くは、もうつぼみが弾ける寸前の木々が多く見受けられ、遠目に木を眺めると木全体がややピンク色に変わってきました。

6-3

 

ローカル新聞には(平成28年1月21日版)

私の居住する地元の、南伊豆町湊地区に住む、ある方の自宅の庭にある桜が『湊桜の原木』で、その苗木20本を遊歩道沿いに植樹した。というニュースも載りました。

湊桜という品種の桜が十数軒先のお宅の庭にあることをまったく知りませんでした。(ああ、恥ずかしい・・・・。)

河津桜の濃いピンクとソメイヨシノの薄いピンクの中間色の花が咲くようです。(数年後が楽しみ)

湊桜

 

伊豆半島のもっとも南に位置する南伊豆町の恒例イベント、「第18回みなみの桜と菜の花まつり」(2月10日~3月10日)も開催間近です。

特にお勧めは、関連イベント「夜桜・流れ星」(3月4~6日)は幻想的で本当にきれいです。

祈り星 これは、昨年の写真ですが・・・・。

みなみの桜(河津桜)に囲まれた青野川を天の川に見立て、水に触れると青く発光する玉「いのり星」を上流から流します。ライトアップされた桜並木の間をゆっくりと流れる無数の青い光は本当に幻想的な風景を見せてくれますよ。

昨年までは、1週間を通して実施・開催されましたが、今年は3月4~6日の3日間で、金・土・日のイベントです。

3月4日(金)は19:00~20:30

3月5日(土)と3月6日(日)は18:00~20:30

ガソリンもかなり値下がりしました。カップルでのドライブを兼ねて是非、足を運んでご鑑賞ください。

 

一般

1月 21st, 2016

 

こんにちは
小雪とはいえ外を歩くには足元が悪く、毎日張り切っていたウォーキングも思うようにできず

テレビを見ながらおこたつに首まで入ってだらだらと毎日を過ごしていた結果、

おなか回りがとんでもないことになってかなり焦っているザ・ハウス湯沢の角谷です
 

先日、湯沢町の国道17号線沿いにある『越後維新』さんに行ってきました
たまに無性に食べたくなってついつい友達を誘ってしまう!

一度食べたら病みつきになってしまう!『つけ麺屋さん』です
お店に入ると券売機がありそこでしばらく悩んでしまうのです。

image2 メニューはこんな感じどれを食べても美味しいです!

 

私の一押しはこちら熱々石鍋仕立ての『越後坦々』830円です
image1 (3) ほど良く辛く、ちょっぴり酸っぱい
ぐつぐつと石鍋の中でスープが煮えている状態で出てきますのでやけどに注意です
それから友達がいつも注文する

image1 (4)image4

醤油つけ麺750円と黒豚餃子390円

 

麺は地元コシヒカリを使ったもっちもちのつるつる麺
カウンターには「美味しいつけ麺の召し上がり方」というものがあり

image1 (5)  image1 (6) これはお出汁です

まずは麺だけ食べてみて!と言うだけあってものすごく美味しいですホントの本当にもっちもちですよ
麺を半分くらい食べたところででお好みでマジックビネガーを入れると
これがまたお口の中がさっぱりとして美味しい
そして、元気のいいお店の看板お姉さんが麺を食べ終わるころに「出汁をお持ちしましょうか?」

と聞いてくれるのでお願いすると持ってきてくれるお出汁をスープに入れると~!

なんとびっくりスープまで全部飲んでしまえる魔法のようなお出汁です
そして嬉しいのがするのは並盛200g、大盛300g、特盛400g全て同料金です
image3 左は並盛200g 右は大盛300g

私の友達は必ず大盛を注文し私と同時に食べ終わります。次は特盛に挑戦するらしいです
言っておきますがその友達というのは女性です彼女の胃袋は宇宙です
こちらもお薦めなのでぜひ

image3 (4) image3 (3)

辛とん780円  こってりつけとんかつお合わせ800円です。

辛さも足すことができるんです次は足してみたいなーと思っています
越後スタ麺にもチャレンジしたいと考えている私はおなか回りがすっきりすることはないでしょうね
このつけ麺の維新さんは支店があり、熱海や東京でももっちもちのつるつる麺を

味わうことができるようなのでぜひ是非行ってほしいつけ麺屋さんです
 

* * * お ま け * * *

雪不足が心配されている湯沢ですが・・・

安心してください降ってます
image1 image3 (5) ようやく白い湯沢町になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

雪よ、どこに? 

1月 19th, 2016

こんにちは湯沢支店角谷です

昨日は関東に雪が降り都心では電車や道路が大混乱というニュースでもちきりでしたが、湯沢はめっきり雪が降りません
 

今回は湯沢も暴風雪の予報がでていましたが…。

DSC_0331 見てください、今日のこの青空を
DSC_0336  湯沢支店の前の通りもこんな感じです

 

 

ちなみに去年はこんな感じでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 去年は雪が多く今年の分まで降ってしまったのでしょうか…
これからの降雪に期待です
 

そして今年もVITA倶楽部湯沢では、恒例の【浦佐 毘沙門堂 裸押合大祭ツアー】を開催いたします。

0001

 

昨年もツアーを開催し多くの方からご参加いただきました
IMG_1947
昨年の様子すごい熱気です
 

詳細はこちら↓

http://www.angel-r.com/vita-info/pdf/2016.03.03.pdf

 

3月12日の【津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー】も開催しますので、

皆さまのご参加お待ちしております
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

あたみ桜

1月 18th, 2016

 

今日は、東京でもが積もりましたね。 熱海は雪にはならず

超寒がり、伊豆支店の鈴木です。今年もよろしくお願いいたします
 

熱海では梅園で「梅まつり」の真っ最中。 来週は糸川沿いで「桜まつり」なので、

昨日、ちょっと覗いて来ましたら、もう見頃になってました
 

IMG_1584

 

IMG_1569IMG_1583

春を先取りして、なんか得した気分(笑)湯沢のみなさん、ゴメンナサイ
花を眺めると、優しい気持ちになりますね。

皆様にとって、楽しい1年でありますように
 

IMG_1572

 

一般

雪不足…。

1月 16th, 2016

 

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

今年もよろしくお願い致します
 

先日、近所のスキー場(シャトー塩沢)へ行って来ました
がっ見てください
image1 (9)  image3

本来なら真っ白なはずなのに…
雪がありません
image2 (6)

地元の高校生がスキー授業をしてましたが、リフトに乗るのも一苦労で

見ていて大変そうでした
私は…さすがにスキーを滑る気になれず帰って来ましたが…
スキーシーズンはこれからなので、もっと雪が降らないかなぁ~と

思っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般