Archive

Archive for 2月, 2016

☆ つるし雛? ☆

2月 29th, 2016

 

熱海事業所 内田です。

伊東市のキネマ通りにて 新手の 〝つるし雛〟? かと思ったら 『竹やぐらづくりびな』 だそうです。

IMG_1647IMG_3812  IMG_2097IMG_8086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家もお雛様を飾りました。 今年で16回目 娘のお雛様と母が毎年飾るわたしのお雛様です
IMG_7594IMG_4592

 

 

 

 

 

 

一般

キャンドルナイト♪

2月 28th, 2016

どうも僕です。

中里の健です。

今日はエンゼル中里にてキャンドルナイトが開催されます。

雪不足の中心配していた雪ですが近隣からかき集めてなんとかできそう。

DSC_0780

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり重機に乗るのは楽しいですね♪ 目が回るけど・・・・。

そんなこんなでイベントチームのみんなが作っていた・・・・・、となりの

DSC_0775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トットロ。

そしてーー

DSC_0778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコバスーーーー

そのネコバス、隣から見てみると・・・・・

DSC_0779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓付き♪

後ろのピンクは人間です。

なんだか最近風邪っぽい感じ。そんな時は無理をしないで自分!!

ということでまた次回会いましょう。

 

 

 

一般

一面雪景色

2月 27th, 2016

伊豆支店 緑川です。

2月25日(木)朝ですが、伊東市の山の手では一面雪景色になりました。

 

IMG_4133-2  雪は伊東市の山の手だけだったようで、電車通勤で熱海へ移動しましたが

熱海市は早朝より晴天だったようで、支店職員に雪の情報を伝えましたが

『え~、信じられない?』とそっけなかったです。

電車通勤中、河津の桜も満開なのに大丈夫かな? なんて心配しましたが、

河津は晴天だったようです。

 

一年に一回程度は雪が積もりますが、喜ぶのは子供さんだけですね・・・。

 

 

 

一般

・・・休日・・・

2月 26th, 2016

稲取事業所の藤井です
久しぶりに休日を甥っ子と過ごしました。

まずはイチゴ狩り
(稲取にある、ストロベリー金指園http://www.e-izu.org/spot/227/

IMG_0273 


 

 

 

 

 

 

大好きな苺を食べる為にお昼ご飯を抜き、目標50個と言っていたのに、30個でギブアップ
IMG_0280

 

 

 

 

 

 

何とも言えないこの表情が可愛くてたまらないおばちゃんでした
 

その後、弟も加わり、母がはまっているパン粘土を真似して、粘土で花瓶作り
IMG_0284

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命二人でケンカしながら、作っていました
 

おばあちゃんの作ったお花を飾れて、大満足かな
IMG_0329

 

 

 

 

 

 

甥っ子に癒やされた休日でしたლ(´ڡ`ლ)

一般

河津桜満開です!

2月 25th, 2016

2月26日(土曜日)河津桜を見に行ってきました。

満開の時期に行くのは、初めてでした。

朝8時15分に到着しましたが、どこも駐車場は,満車状態。。。。

やっと一台分見つけて駐車できました。

わんこ達には、一年に一回の大盤振る舞いステーキ串!

もちろん塩コショウ抜き。。。

犬も私も、花より団子ですっ!

熱海事業所金山でした。

IMG_4990 IMG_4991 IMG_4992 IMG_4993 IMG_4994 IMG_4995 IMG_4996  IMG_8160

一般

健康第一(*^^)v

2月 24th, 2016

こんにちは(*^_^*)中里花岡です。

先日大人になって初めての入院をしてしまいました。

入院期間はとても短かったのですが、健康な身体と人の優しさに

感謝しました。健康第一です(^o^)丿



節分のお昼を病院でいただきました。

まめぴよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめの替わりにまめぴよですほっこりしました。

 

※※

そして、最近日本酒が好きな私は今年のぽん酒クイーンコンテストに

エントリーしましたヽ(^o^)丿

1位は新潟の日本酒 90本です ★

エントリーはこちらです。

https://www.jlds.co.jp/cocolo/ponsyuqueen2016.html

1位を目指してお勉強します
 

 

 

 

 

一般

休日三島ランチ

2月 23rd, 2016

こんにちは。熱海事業所小安です。

先日、友人と休みを合わせ、三島にあるフレンチレストランに行ってきました
昨年12月にオープンしたばかりの三島テラスさん
おしゃれな外観と天井の高い開放的な店内にワクワク
150x150_square_44282456150x150_square_47221851

 

 

 

 

ランチメニューのメイン料理をシェアすることに。

IMG_5524IMG_4906IMG_4908

 

 

 

 

 

 

野菜のオードブルとサラダ。きんかんの皮や、ザクロ、玄米などが入ったサラダ美味しかったです。

メインのパスタと海鮮グラタン。最後はお楽しみのデザート
IMG_4913

 

 

 

 

 

 

お天気も良く帰りの車の中からは富士山が
ちなみに本日2月23日は静岡県の富士山の日です
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

伊豆南の集客イベントが始まりました

2月 22nd, 2016

伊豆支店の小山です。

稲取事業所の外岡さんと住んでいるエリアがとても近いので、ネタがかぶりますが・・・・

さて、一昨日(2月19日)の夜、風もなく寒くもなくの気候でしたので、『南の桜と菜の花祭り』と称するイベント会場周辺を散策しました。

桜はライトアップされ、風のない川面に映えてなかなかの風情です。

1

画面の下側は川面に映える逆さ富士ならぬ『逆さ桜』となっています。

暖かさも手伝って、夜でも人が出ていました。

とはいってもスマホカメラでは写りこんでいませんが・・・・。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(2月21日)は、昨日の荒天、風雨がウソのように穏やかです。

早朝から、ウグイスの鳴き声も聞こえています。

ウグイスの鳴き声と春風に誘われて、一昨日と同じコースを散歩に出かけました。(実のところは、Blogネタ写真撮り目的なのですが・・・・。)

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚前の写真とほぼ同じ場所から撮った写真です。夜の写真も昼の写真もどちらも、現地で桜の木を見ると「ウォの声がでますよ。」

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間30分ほど歩きました。

 

あまりに気持ちが良いので、缶ビールとおつまみを購入。

桜の木の下のベンチで飲み始めました。観光客の方にスマホで撮っていただいたのですが、自宅に帰り着き、Blogの準備を始めたところ、な、な、なんと写っていませんでした。(と、ほ、ほ、残念

 

今年の河津桜イベントは、天候に恵まれ、暖かい日が多かったためでしょうか、花びらが散り始め若葉が出始めている樹木もあります。お越しになるなら、是非早いうちにどうぞ。

一般

喰い処 はなや

2月 21st, 2016

 

先日、風邪を引き10数年ぶりに寝込んでしまい、あまりの辛さに死んでしまうかと思いましたが

人間、簡単には死なないものですね・・・
すっかり回復し食欲もりもりのザ・ハウス湯沢の角谷です
 

さて、すっかり元気になったワタクシは、友人たちと風邪を引く前からの約束していた『喰い処 はなや』さんに行ってまいりました。

寝込んでいるときに、約束のはなやさんへ行けなかったらどうしようと真剣に悩むくらい楽しみにしていたお食事会です
まずは乾杯IMG_5778

はなやさんは湯沢町のお隣の塩沢にあります。JR塩沢駅から歩いてすぐの牧之通りを歩き小路を少し入ったところにあります。

私たちは夜に行きましたがランチもやっていてサービス定食all780円と、とてもリーズナブルです。

中でも「とり竜田揚げ定食」は大人気だとか
 

今回は食べたいもの全て食べてきました
IMG_5780

最初に食べた「カマンベールポテトもち」はもっちもちのとろんとろんですきっ腹に最高に染み渡りました
IMG_5783

その後も、大根サラダに、エビとホタテのサラダに、カニクリームスパゲティーIMG_5786

ぷりぷりエビマヨベーコンピザ、4種のチーズピザ、カキフライ、ヒレカツのみぞれ煮などを食べ、IMG_5790

おしゃべりに花を咲かせて笑って笑って閉店ぎりぎりまでおなか一杯食べてきました
そして、締めのミニパフェですIMG_5795

次はランチのおススメ「とり竜田揚げ定食」を食べに行きたいと思います。

 

皆さん、『喰い処 はなや』さんへ行ってみてください。

一度行ったら絶対にもう一度行きたくなるお食事処ですよ
 

 

一般

熱海 Feb.

2月 20th, 2016

伊豆支店の杉本です(双子でふたご座の私

生まれ育った相模原より暖かな街、熱海の2月

DSC_1992

早起きは三文の徳
夜明け前の星が出ている2月の空

水平線から昇る朝陽をいっぱい浴びて
 

 

DSC_1999
DSC_2005

休みの日は、大好きなシュワシュワと
新芽と共に街を見ながら、まったり過ごしたり

 

 

 

DSC_2001仕事が終わって、ふらっとひとりで赤提灯
DSC_2003
 

 

とっても美味しい老舗で地元の人と笑ったり
でも3本からなので、ひとりではちょっと・・・
 

FB_IMG_1455854177656
2月の雨上がりにはこ~んな素敵な虹が見れて

DSC_2010

 

 

管理員さんから湯河原の『清美』を

ごちそうになったり・・・

 

ありがとうがたくさんの2月

もっと笑顔でいたいと思った2月です

一般