Archive

Archive for 2月, 2016

さかなセンター

2月 19th, 2016

こんにちは、熱海事業所の青木、です
先日、静岡県焼津市に用事があって行って来ました
東名を降りるとすぐに観光客でいっぱいの焼津さかなセンターがあります。

お店には新鮮なまぐろや由比で有名な桜エビが豊富に並んでいます。

観光バスも沢山入り、大食堂での食事とお買い物を楽しんでいました。

頂いた食事を掲載します。

太刀魚の煮つけ・まぐろの三種盛り・お刺身定食、本当に新鮮で美味しかったです。

参考にメニューをご覧ください。1455863411308 1455863426224 1455863433666 1455863438070 1455863445316 1455863452370

 

一般

湯沢観光ボランティア

2月 18th, 2016

こんにちは、湯沢支店角谷です

湯沢では先日ワールドカップ湯沢苗場大会が開催されたことでたくさんの人でにぎわっていました。

 

その中越後湯沢駅でもいろいろな催しがあったのでご紹介します
 

DSC_0375
 

他にも大型テレビもありました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは湯沢の小学生が観光ボランティアとして湯沢のご案内をしているところです
DSC_0345

 

 

 

 

 

 

 

中里スキー場やエンゼルグランディア越後中里のPRもありました
 

 

 

DSC_0350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKもきていてパネルがあったりキャラクターも登場
 

DSC_0362


 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも以上ににぎわっている湯沢駅でした
 

 

 

一般

女性が輝く社会

2月 17th, 2016

 

気温の変化が激しいですね 
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか
こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です。

 

先日、有楽町にある本社から出たら、

小雨の中、女性の弁護士さん達が安保法廃止を訴えていました
 

雨の有楽町

 

 

 

 

 

 

 

 

「恥をかいてきなさい」と旦那さんにいった女性議員がいましたね
 

ヒラリーさんが大統領になったら、日本経済にどんな影響が出るのか
 

新幹線の中で、安倍首相が打ち出す「女性が輝く社会」って今更言うこと?

とか考えているうち、あっという間に熱海着です。
 

一般

南伊豆は河津桜が見頃です。

2月 16th, 2016

こんにちは、稲取事業所の外岡です。

今月の10日から、南伊豆町でみなみの桜祭り始まりました。

寒い日が続いたので、なかなか咲かなかった桜が先週末の気温上昇で一気に咲きましたね。

娘と散歩がてら行ってきましたが?

IMG_20160214_164143276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客の方がいっぱいの所や露店の状況を撮影したかったのですが、駐車場が一杯で

入れませんでした。

1455540979920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花畑も満開です。

菜の花畑では、結婚式も行われます。

南伊豆の桜・菜の花は今週末が一番見ごろだと思います。

皆さん、見に来てくださいね。

一般

【伊豆稲取に行ってきました】

2月 15th, 2016

こんにちは!3月に孫が生まれる予定の中里事業所細矢です
 

1月の終わりのことになりますが、久~しぶりに稲取に行ってまいりました
 

この日は3月下旬の気温ということで外気温は13℃ところどころで桜が咲いており、本当に暖冬なんだなぁと実感しました
 

伊東の海岸沿いを走っているとまさに『リゾート気分』です
 

IMG_7920

 

霞のせいか伊豆七島はよく見えませんでしたが、エンゼルリゾート伊豆稲取の1室より眺める景色は海面がキラキラと眩しく、また野鳥のさえずりも聞こえ、気持ちがゆっくり落ち着きます
IMG_7921 IMG_7926

 

せっかく伊豆稲取に来たので、金目鯛を食べて帰ろうと思い、稲取漁港の徳造丸本店に足を運びました
IMG_7935 IMG_7928

 

おすすめランチメニューです・・・・やっぱり美味ですね~
IMG_7932 IMG_7933

帰路は伊豆スカイラインで小田原をめざし車を走らせましたが、道路わきには大雪の際に降ったと思われる雪がかなり残っていました
 

やっぱり伊豆は代表的なリゾート地ですね
 

春になったらプラベートで家族といっしょに伊豆旅行に行きたいと思います
 

+++おまけ+++

パラグライダーが富士山をバックに気持ちよさそうにフライトしていました
IMG_7939

 

 

こちらの方も気持ちよさそうにカラオケを熱唱していました
IMG_7916

 

 

 

一般

進化してます!!

2月 14th, 2016

こんにちは 湯沢支店 牛木です。

アルペンスキーワールドカップ2日目最終日です。会場はすごく盛り上がっているでしょ~
さて先日新しい食品に挑戦してみました。

今話題の『フリーズドライ』です。

ものすごく進化しているとテレビでやっていたのでちょっとお高めですが購入してみました。

IMG_0739

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューです。

IMG_0740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像通りの中身でしたが、ここで分量通りのお湯を入れます。

多すぎるとシャバシャバになってしまうので作り方を守りましょう。

IMG_0742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ出来上がりです。本格的な味にはでびっくりしましたが・・・具が小さかったのには少しガッカリでした
もっとお肉がゴロっと入っていたら嬉しかったですが、おいしかったです。

今のフリーズドライ商品はとっても色々あります。お鍋・丼などなど。。。。。試してみる価値アリです。

おまけ
管理物件のフロントで春を見つけました
IMG_0759

一般

河津桜まつり

2月 13th, 2016

稲取事業所の田中です
 

2月10日から 第26回河津桜まつりが始まりました。

国道沿いの桜が咲いてるので、河津も・・・と思い 行ってみると

 

DSC01042

 

 

 

 

 

 

 

三分咲きといったところでした。

川沿いにお店が沢山出て 花見のお客さんで賑やかな桜まつりは

3月10日迄 開催されます。

 

 

 

 

一般

いよいよ明日からアルペンスキーワールドカップ!

2月 12th, 2016

こんにちは 湯沢支店鈴木です(^O^)

 

いよいよ明日からはじまります、アルペンスキーワールドカップ☆

1

 

日本で10年ぶり、苗場に41年ぶりに上陸です!

競技種目は男子回転と男子大回転と最大人気種目2種です。

 

大会公式ホームページ → http://yuzawanaeba.jp/

ぜひ観戦しましょう
 

 

先日、十数年ぶりにスキーに行きました。

場所は南魚沼市のシャトー塩沢スキー場。

IMG_1191

 

 

高校を最後に全く滑っていませんでしたが行けば滑れるだろうと軽い気持ちで行ったものの・・・・・・・・・・
全く滑れず(-_-)

一緒に行った娘(小3)に心配され、引率で行ったつもりが娘に引率された結果となりました。

こんなに滑れなくなっているとは自分でもびっくりでした
悔しいのでこっそりスクールに入って練習しようかな・・・。

 

 

 

 

一般

休日

2月 11th, 2016

稲取事業所 朱宮です。

寒い季節が嫌いな私は、休日は部屋で読書これが一番
しかし・・増加する体重のことを考えると運動も必要と考えゴルフの練習場に行ってきました。

DSC_0872

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆市修善寺あるコガワゴルフ練習場お気に入りの場所です。

http://kogawa.golf-hp.com/

お気に入りの理由

①コースボールを打てる(インテンショナルでの曲り幅が分かり、アプローチの感触も良い)

②一日中打ち放題で1,550円(施設が古いので安い?)

350球ほど打ち込んで終了 心地よい汗をかくとお腹が「グゥ~と」

DSC_0869

 

 

 

 

優勝軒(大勝軒のれん分け)で、特性もりそば(つけめん)とチャーシュー丼をペロリ

そして家に帰って一杯

DSC_0874

 

 

 

 

結局は体重がまた増加しました。

 

一般

キッシュでランチ♬♬~dilettante cafe~

2月 10th, 2016

こんにちは、熱海事業所戸田です。

今回は、キッシュが食べられるおディレッタントカフェにランチに行ってきました。

場所は、三島の広小路駅の近くです。車で行っても2台はOKDSC_0521 DSC_0522

 

 

 

 

 

お店の入り口&外観です

 

 

 

150x150_square_10588006

 

 

 

 

とてもおしゃれで美味しかったです。

DSC_0519メイン_0520


 

 

 

 

おまけ

エンゼルシーサイドの道路を挟んだ向かい側で

ワカメやヒジキの直売をしています。

ワカメは 、1袋300円(今日は、売り切れでした。残念

ゆでひじきは、ワンパック200円 今夜初めてのサラダいってみま~す。(磯の臭いがたまりません。)

なまこも1本300円 でございます。。

ひじき_0525 ひじき_0524 ひじき_0523

 

一般