Archive

Archive for 3月, 2016

3月 31st, 2016

どうも僕です。

中里の健です。

今日はめずらしくブログらしいことを書きたいと思います。

先日3連休もして那須へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0797

 

 

 

 

 

 

 

 

I ♡ NIKU!!

そして夜は・・・。

DSC_0794 DSC_0795

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂も完備!!サイコーでした♪

また行きたいな♪ でも3連休明けの仕事は・・・・・。

― おまけ -

その日に妻の実家(群馬)へ行き夜一人でお酒を飲みに。

そしてその日の夜中・・・・階段のトップから転げ落ちました。次の日もっと最悪なことに

財布がない・・・。一日中探し回り奇跡的に発見!!

もうお酒には懲りました!皆さんもお酒には気をつけて!

ではまた会いましょう!!

 

一般

☆ご案内☆

3月 30th, 2016

熱海事業所 内田です
先日、伊東市にある ナンクル(NANKURU)さんに食事に行きました。

IMG_5044 IMG_1846 IMG_7017

 

 

 

 

 

 

 

 

伊東駅から徒歩5分ほど。ボリュームたっぷりのお洒落な料理をリーズナブルな値段で食べられますランチタイムの食べ放題のパンもとても美味しかったです
伊東市猪戸1-1-9 三田ビル 1F  電話番号 0557-35-2533

【営業時間】11:30~14:30(L.O.14:00)・17:00~22:00(L.O) 【定休日】木曜日

一般

たまには・・・

3月 28th, 2016

稲取事業所の藤井です
 

あまり「食」に興味がないのですが、

たまにはおすすめのお店を紹介しようかな・・・と
 

先日、伊東市にある「赤沢亭」に行ってきました
http://top.dhc.co.jp/akazawa/akazawanosato/izakaya.html

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

(最近食事のメインが野菜となってきた藤井です

温泉施設も併設されているので、伊豆に来た際は是非お立ち寄りくださ~い
 

 

最後に・・・

2月の終わりに天国に旅立った愛犬
とっても可愛い女の子でした
アロ

 

一般

涙の卒業式

3月 24th, 2016

 

こんにちは。熱海事業所の山岸です。

先日、小学校と中学校の息子二人の卒業式でした。

二人同じ日に卒業式だったので、朝から一日大忙しでしたが、無事に卒業を迎えた息子たちの姿を見て、母は終始、涙、涙でした。

そして来月は二人とも入学式です。これまた同じ日…(笑)。

新しい世界に飛び立っていく息子たち。どんな学校生活を送るのか…どきどきわくわく!私も楽しみです。

20160323_12543420160324_134619


 

 

 

 

 

 

DSC_0375

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ…。二男が6年間続けていたサッカークラブで最後の試合の後に撮りました。

こちらも卒業です。よくがんばったね。今度は部活でがんばろう!

20160324_134727


 

一般

幻想的な『青』とまばゆい『黄』に魅せられた3月

3月 23rd, 2016

伊豆支店の小山です。

南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」は3月10日で終了。

辺ぴな地域ですから、お越しいただけない方々に雰囲気だけでも届けます。

期間中の3月4日・5日は夜 19:00~21:00 およそ500mに亘る距離の川面を5,000個のLED球・・・『祈り星®』が幻想的な青色を放ちながらゆっくりと流れる『夜桜・流れ星』を見に行きました。

夜桜・流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青く光って川面を流れているのが8.5cmの球体です。

水に着水すると点灯する仕組みで、充電式電池、太陽光パネルが入っていて、再利用するために川下で一個一個回収します。

係員やボランティアの方が暗闇の川の中に入り、網や手づかみで回収する超・人海戦術です。(まだ寒いのに、頭が下がります)

見る側は「おお、きれい」と声を出しているだけでよいのですが、黒子さんに徹するスタッフさん、本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます。

 

『夜桜・流れ星』は当初4日・5日・6日の毎夜の予定でしたが、最終日が雨のため中止となりました。それでも2日間の開催でギャラリーは約15,000人との広報がありました。

 

『みなみの桜と菜の花まつり』と銘打ってのイベントだけに、菜の花も負けてはいません。

一面の菜の花畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と菜の花でイベント期間中の人出は21万5千人で、中国や台湾からのお客様が間違いなく増えています。

とは言っても、本家、河津町の『河津桜まつり』の80万人を超えるような集客力にはとても太刀打ちできません。

しかし、のんびり散策を希望される方には、逆にこの南伊豆の桜と菜の花がお奨めですよ。

あたり一面が黄色黄色黄色黄色黄色。この菜の花畑のスケール感はすごいです。どこを見渡しても黄色。元気になる色です。来年がさらに楽しみです。

今年の南伊豆町の『みなみの桜と菜の花まつり』にお越しいただけなかった皆様、来年こそは足をお運び下さい。

 

一般

TYOで行ってきました^^

3月 22nd, 2016

 

暖かかくなってきましたね
越後湯沢も雪はスキー場にあるだけでウォーキングもできるようになりました・・・が(”^ω^)

なかなか早起きができず・・・ウォーキングにも行けずにいるザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日、何気に歩いていた湯沢駅で手に取ったパンフレット
TYOで行く「往復のJR + ホテルのランチ」の旅!

ヒルナンデスで見て気になっていた浅草ビューホテルのランチブッフェの名前を見つけたので

すぐに食べるの大好きな友達に連絡を取り予約して・・・行ってまいりましたTYOの旅
 

当日は快晴
日頃の行いがいいからでしょうご機嫌で出発です
おしゃべりに花が咲きあっという間に東京につきました。迷うことなく浅草ビューホテルへ
3月はすでに予約でいっぱいというこちらの「スカイグリルブッフェ武蔵」は26階にあり

スカイツリーや浅草の街並みが一望でき、雰囲気・お料理の種類・お味・サービスなどとても

素晴らしかったです。

image3 (6) image4 (4)   


ドリンクの品数にも感激
 

 

 

 

 

 

 

和・洋・中どれも美味しかったですよ~
さすがに全種類食べることができなかったのでもぅ一回チャレンジしたい私です。

お食事のあとは初めての浅草
image1 (8)
テレビや雑誌などで見る雷門の大きな赤いちょうちんに感激
仲見世通りの人の多さにびっくりしながら歩き・・・

浅草寺の観音堂の前の高炉の煙を頭に・・・
やってみたかったんですよねぇ
悪いところがよくなるんですよね?やっぱり頭でしょう
おみくじもひきました
image1 (10)


友達は吉、私は末吉

凶じゃなくて良かった
 

 

そして初めてのスカイツリー
image1 (9)まず、展望デッキまでのエレベーターの速さにビックリ
あっという間に地上から350mの高さです
ビルは小さくなり車もミニカーより小さい
 

ビビりながらガラス床の上に立ち記念撮影です
落ちるわけがないとわかっているのですが

やっぱりちょっと怖かった
 

 

スカイツリーのあとは
今回どうしてももう一か所行きたいところがありました
image2 (5)

それは世界一濃い抹茶アイスが食べられる「ななや」さんです。

もともと静岡にある「スイーツファクトリーななや」さんが

2016年1月4日浅草に進出したという行列のできるお店です。

この日も整理券が配られていてすぐには入れませんでした。

しかし、絶対食べると決めていたので食べてきましたよ
抹茶アイスは№.1~№.7まで濃さの違った味が選べるので

もちろんお目当ての一番濃いお味の№.7、そして違いがわかるように№.3と玄米茶味のアイスもいただきました
濃いものすごく濃いとても美味しい№.3も十分濃くて美味しいのに№.7を食べた後では

抹茶の味がよく分からなくなるくらい№.7がとても濃厚で美味しかったーーー
玄米茶味のアイスも初めて食べたのですが鼻に抜ける玄米茶の香りが最高
次はほうじ茶アイスも食べてみたいです
抹茶好きの方は絶対絶対行ってほしいお店です
 

日帰りでしたが計画していたすべてのところを回り大満足の一日でした
湯沢もいいところですがたまに東京に行くのもいいですねー
 

* * * おまけ * * *

東京駅でパンも買いましたこれも買おうと思っていたので買えて良かったです
image1 (11)

 

一般

Night of Mar. 

3月 21st, 2016

こんにちは。伊豆支店の杉本です

春ラララ日中はコートを脱げる程の陽気になり

鶯の鳴き声も日に日に上手になっています
 

そんな春を先取りしたくって・・・

DSC_2033

 多賀で行われた『わかめまつり』へ

 (来年は2月18日からですよ~

20160306_200814

 

 

 

 

 

あまりにも美味しくて頂いた苗場山と3日連続で『わかめしゃぶしゃぶ』

そんな私は軽~い『しゃぶ中』になってしまった3月の始まり

DSC_1196

 

   今は空気が澄んで綺麗だからと

   横浜の夜を空中散歩

DSC_1205夜は初めてなのでちょっとドキドキしましたが・・・

1423258408532

  言葉を失うほどの夜景は素晴らしく

1423222723991

       ちょっと贅沢な気分を過ごした素敵な横浜’s nidht
 

DSC_2016

 

そして熱海’s night
大好きな秘密の場所

Dr.Sumuggler でJonge Geneverを

静かに乾杯

おひとりで・・・大切な人と・・・DEEPな熱海を是非

マスターが優しく迎えてくれますよ

なんだろう・・・暖かさと共に素敵な春がやってくる予感

 

 

一般

3月・・・卒業

3月 19th, 2016

こんにちは湯沢支店の角谷です

今年の湯沢は12月からとても雪が少なく例年よりも1か月位雪とけが早いように思われます
 

そして3月といえば卒業シーズンですね

我が家には中学と小学校を卒業する子供がおり、先日中学の卒業式に出席してきました。

 

DSC_0393    卒業生からの合唱。歌は感動しますね
 

 

20160318_150712

散々ご迷惑をかけお世話になった野球部顧問の先生へ感謝の気持ち
 

 

DSC_0419  写真がブレブレです・・(汗)

最後のあいさつは皆涙でボロボロでした

いいですね、男の涙
 

 

 

 

一般

もうすぐ春ですね@伊東

3月 18th, 2016

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です。

昨日の伊東は快晴のポカポカ陽気
 

ブログ1

管理を受託させて戴いている伊東マンション本館様からの眺め。

超気持ちいい、絶景です
 

 

ブログ2

伊東ゆかりの医学者・詩人、木下杢太郎の記念館
市と国の文化財に指定されています。いつかゆっくり鑑賞したいです。

 

 

ブログ3

海を眺めながら物思いに耽る男が一人。

何を思っておられるのか。いや、別に興味はないです(笑)。

 

ブログ4

 

もうすぐ春ですね! キャンディーズ世代の鈴木(文)でした。

 

一般

【2016津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー】

3月 16th, 2016

 

こんにちは!3月3日に無事に孫が生まれた中里事業所 細矢です
3月12日にVITA倶楽部イベントとして催行致しました「2016津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー」に同行してきました
 

今年は約60人の方が参加して下さり、津南町に到着後、まずは苗場酒造の蔵見学や各銘柄の試飲などをお楽しみいただきました
 

IMG_8310

 

ツアーに参加された方を含め、今年は若いカップルやグループのお客様がとても多く、苗場酒造にもたくさんの方が立ち寄り、試飲を楽しまれていました
これもスカイランタンの知名度アップのおかげかもしれません
苗場酒造近くの大割野(おおわりの)会場も盛り上がりをみせていました
 

IMG_8311 IMG_8313

 

夕方17:00過ぎにはグリーンピア津南に到着
 

IMG_8320 IMG_8321 IMG_8322

各種イベントも開催されていて、出店も数多く、皆さん待ち時間を楽しまれています
 

IMG_8326 IMG_8324

スカイランタンを引換券と交換に受け取り、いよいよ打ち上げの時間です
当日は小雪が降る天候でしたが、風はほとんどなくスカイランタンの打ち上げには良好なコンディション
当社スタッフも打ち上げに挑戦しました
 

IMG_8357  IMG_8355

 

カウントダウンとともに一斉に打ち上げ
 

IMG_8333

 

IMG_8334

 

IMG_8337

 

優しい光を放ちながら夜空にあがるスカイランタンがとても幻想的です
本イベントは来年もぜひ開催したいと思っておりますので、一度スカイランタンの打ち上げを体験してみて下さい
 

+++ おまけ +++

越後中里ルーデンススキー場前にある食事処「伊智路(いちろ)」さんのチャーシュー丼(1,000円)です
画像では見えませんが温泉卵が隠れていて、メガ盛り・ボリューム満点です
今シーズンは3/27で営業終了ですが、営業終了前にもう一度行ってみたいと思います
 

IMG_8304

 

 

 

一般