Archive

Archive for 3月, 2016

【津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー】出発

3月 15th, 2016

湯沢支店 牛木です。

3/12 VITA倶楽部イベント

津南雪祭り&苗場酒造見学ツアーを開催し、添乗員として同行していきました。

参加者59名 大人気のツアーです。

素敵なバスも手配していただきました
⑤

④

さぁ~出発です
ここから先のお話は、明日のブログ当番の方が控えてるようなので私はここまで。。。

 

***********祝 卒業************

⑨

卒業式当日、朝家を出たときと卒業式でお髪型の違いに驚きましたが

末っ子3男が無事、卒業できました
 

一般

富士山

3月 14th, 2016

稲取事業所の田中です
昨日 静岡へ行って来ました。

市役所の前の通りで静岡おでんフェアが開催され 沢山の人で賑わってました。

DSC01048

 

おでんも食べたかったけど、

結局 戸隠そばでお昼を食べました。

DSC01044 

DSC01045

 

私の先輩お薦めのお店だけあって そばにコシがあって美味しかったこと。

帰りに富士川のサービスエリアに立ち寄り 富士山を見ました
DSC01050

ここは つけナポリタン発祥の地です。

食べてみたかったけど、おなかが一杯で・・・

DSC01065

あと気になったのは、宝くじ売り場があり みんな買っていました。

世界遺産の近くで買うといいのだとか?

DSC01069

次に来た時は 購入しようと思いました。

 

 

一般

もうすぐホワイトデー

3月 12th, 2016

こんにちは(^O^)

湯沢支店 鈴木です
今年は雪が少なかったせいか、あっという間に3月!

そしてもうすぐホワイトデーですね
 

先日、湯沢支店でケーキをいただく機会がありました
 

IMG_1839

どれも美味しそうなケーキです
 

じゃんけんの結果、私が選んだケーキは・・・

IMG_1840

 

大人の味で美味しかったです(^O^)

今回いただいたケーキはパティスリー スフェールさんhttp://www.sphere-maruya.com/ です。

 

――――――――――――――――――

 

またレストランだんろの家では14日迄の限定でキャラメルヌガーを発売しております!

4種類のナッツをキャラメルでからめて… ホワイトチョコレートでコーティングした とても美味しいお菓子です。


14日迄の限定となっておりますので この機会をお見逃しなく!

10325799_996120157129255_2004959400748426476_n

 

 

 

 

 

一般

餃子とおでん

3月 11th, 2016

皆さんこんちには、稲取事業所の朱宮です。

先日伊東市にある、「餃子のざたろう」に行ってきました。

http://www.localplace.jp/t100076622/

DSC_0940

先ずは伊東餃子をオーダー

DSC_0944

伊東餃子が意味不明のため、かわいい店員さんに

「これって干物が入ってるの?」と聞いたところスルーされました。

その後、※美人オーナーに聞いところ、「生姜が多く入っています。」

ますます意味不明・・・・・ 味はノーコメント

気分を変えて静岡おでんを注文

DSC_0943

これは美味しかった
続いて創作餃子「つけ餃」

DSC_0945

美人オーナーに「美味しいですね」と言ったところ

次からののハイボールが濃くなりました。

※美人とした理由は、同席した緑のおじさんが終始言っていたからです。

 

 

 

一般

❀癒しの時間❀

3月 10th, 2016

こんにちは、熱海事業所戸田です
私が癒される場所・・・・・

それは、雑貨屋さん。

LOFTに行ってきました。

ロフト1ロフト2ロフト3ビール

お目当ての品がない時でも、店内を隅から隅まで見て回ります。

文具や小物、コスメに生活雑貨を見てるだけでも楽しくて時間を忘れます。

 

おやっ  ナント、缶ビールがうまくなるサーバー&ハンディビアまで売ってます。

買いたいな、どうしよっかな。。。。

とりあえず大好物の日本一の焼き鳥を買って帰りました。

555555

で、こんなことで幸せを感じられる私は、なんて幸せものなんでしょうね。。。

 

一般

越後湯沢駅からの。。。

3月 9th, 2016

こんにちは(*^^)v 中里の花岡です。

最近は春のようにあたたかく雪がだいぶ溶けてしまいました。

これだけあたたかいとそろそろ桜が見たくなります


先日、湯沢駅構内のイベント

念願の『ぽん酒クイーンコンテスト』に参加しました
ぽん酒クイーンコンテスト

クイズ

参加者は女性20名です。

利き酒と日本酒に関するクイズを4問説き総合点数でクイーンを決めます。

(※私は勤務日でしたので利き酒ではなく嗅ぎ酒でした<(_ _)>)

嗅ぎ酒の経験は初めてでしたが、ひとつひとつの香りがまったく違います。

よく見ると色も違います。

いろいろな日本酒の楽しみ方を教えていただきました。

秋のお米クイーンコンテストのときに友達がクイーンになったので、

私ももしかしたらと思い勉強していったのですが、

残念ながらクイーンにはなれませんでした
参加できたことがとても嬉しかったです(*^^)v

ちなみにクイーンになると新潟のお酒が90本もらえます
また来年リベンジしようと思います(*^^)v 今度はお休みの日に・・・
 

※※

先日、東京駅のハセガワさんでお酒をいただきました。

旅の帰りや途中に立ち寄るのが大好きなこちらのお店は

半分 Bar で 半分 お酒屋さんです。

はせがわさん

http://www.hasegawasaketen.com/

越後湯沢駅のぽん酒館も東京駅のハセガワさんも電車の待ち時間や

少し時間があいたときに立ち寄れるので大好きです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

春です。

3月 8th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

熱海はすっかり春です。梅園の梅も満開、糸川沿いのあたみ桜は葉桜となっております。花粉は少し気になりますが暖かくなって嬉しいです。

春なので春巻きを食べに行きました。ついでにラーメンも。春だからカツ煮も。

暖かくなりましたが、気を引き締めて仕事を頑張ります。

IMG_0696IMG_0686IMG_0697

一般

雪国に 春の軍勢 出陣だ 冬将軍よ また会いましょう

3月 7th, 2016

これを見てる、あなたへ、ごきげんよう、おひさしぶり。

湯沢支店の南雲健です。

私がヘルプで勤務している、スポーツメント湯沢2のレストランに

前々から、増員依頼をしていまして、このたび、別のマンションの管理人さんが来てくれました。

ところがどっこい、毎週土曜日にいっぱい来ていたオーナーさんが、

その日に限って、あまり来ないという、手遅れ感ががが。

でも、今回が少なかったというだけで、次の土曜はきっと来ると信じて、

熱 烈 歓 迎 お 客 様 者

( ↑ 使いどころ違う、と思った人は西武ファンか野球好きの人)

ウェルカム態勢です。

写真を用意できなかったので、後日撮ります。※3/11更新済

ということです。

(写真は雪が降る前に岩原スキー場で撮ったやつです。上は中央に私がいます。下はスキー場の一番上です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般

さわやか

3月 6th, 2016

熱海事業所の天野です
ここ2年間静岡に何度となく行きましたが、これからは行く機会も少なくなりそうです。
家族揃って行くのは暫くなさそうということで、子供たちが最後に選んだお店は

お気に入りの「炭焼きレストランのさわやか」でした。

IMG_4592IMG_4593

早速、げんこつハンバーグ250gを注文
店員さんが半分に切って焼いてくれます。

IMG_4596IMG_4600

IMG_4604IMG_4609

ライスまたはパンとスープがセットになっていて、ソースはデミグラソースとオニオンソースの2種類です。

まだ、静岡中部、西部が中心のお店ですが富士にもあるので行ってみてください。

 

一般

ランチ♪

3月 5th, 2016

 

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です。

先日、友人と近所へランチに行ってきました
前から気になっていたお店で、名前は芯菜箸(しんさいばし)さんです!

お店の名前も素敵ですね
image2   外観はこんな感じです
私は、週替わりランチをいただきました
ランチには、ジャーサラダ、ドリンクバーも付いてとってもお得です。

image4 (3) image3image1

やっぱりデザートを食べないと…
アップルパイを注文し、シェァして食べることに
IMG_4722 なんと!ストップと言わないとアイスクリームが乗せ続けます
もちろん山盛りになったらストップ!

仕上げに、ベリーソースをかけてもらいペロッと食べてしまいました
アイスクリームも手作りとっても美味しかったです
IMG_4714 熱々のパイに冷たいアイス最高でした
 

 

 

 

 

 

 

 

一般