Archive

Archive for 3月, 2016

熱海城

3月 4th, 2016

熱海事業所の木村です

 

歴史的に実在したわけでもない?観光施設の熱海城に行ってきました

IMG_2199

 

毎日何回も目にする熱海城ですが

行くのは今回が初めてです

 

 

 

IMG_2203

 

おぉ! 何かいる!

浅野祥雲作の十二神将 だそうです

詳細はスキップしますwwwwwww

 

 

 

IMG_2206

 

天守から

熱海市街地です

 

 

 

IMG_2219

 

真鶴半島方面

 

 

 

 

IMG_2208

 

初島方面

 

 

 

 

IMG_2211

 

おまけ

エンゼルシーサイドがある多賀方面

見えません(笑)

 

 

 

 

熱海城には絶景を見ながらの足湯や所々にマッサージチェア

歴史関係の資料はなかなかです、安土城の瓦や古地図、古文書などがあり

個人的には姫路城の縮尺模型(当時再現)がお気に入り♪

 

 

§(゜-^*)§ノ~ (゜-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

 

一般

冬の軽井沢へ

3月 3rd, 2016

こんにちは すでに花粉症の症状にやられている中里事業所 鈴木(達)です
さて、少し前の話になってしまいますが、冬の真っただ中、当社管理物件のハイラーク西軽井沢(御代田町)へ巡回点検に行ってきました
例年軽井沢の地域は冷え込みは厳しいですが雪は少ないということでしたが、ここ最近は積雪量も多いそうです。

写真は今年1月下旬に撮影したものです。入口の階段からかなりの雪が積もっています
IMG_4982

 

IMG_4983

敷地内もかなり積もっていました・・・。

IMG_4984

 

IMG_4995

 

IMG_4996

 

寒いときは-16℃になるそうです。(私は体験したことありません。。。)寒いだけに一度雪が降ると中々消えないようです。

敷地が広いマンションなので管理員さんも外周道路や駐車場等の除雪が大変でした
今年は湯沢の雪が少ないので、湯沢地域と変わらないくらいの積雪です
後日、2月下旬ごろに再度赴いたときはかなり雪も消えて春らしくなった感じでした。(写真なし・・・)

 

今度は新緑の軽井沢の風景などをお届けしたいと思います。
 

- お ま け -

先日、防災センター要員(自衛消防業務)再講習に行ってきましたが講習終了後にピンバッチをいただきました。

今のところ、どのような場面で使うのか不明・・・。

IMG_5397

 

 

 

 

 

 

一般

祝!卒業

3月 3rd, 2016

稲取事業所 荒川です
私ごとですが、先日息子の卒業式に行ってきました

IMG_0780

天気も良くとても良い式でした
エンゼルリゾート伊豆稲取のすぐ近くにある小さな田舎の高校で、お勉強の方はちょっと・・・ですが、部活動はとても頑張っていて息子が入っていた男子バレーボール部は昨年静岡県で1位になりました
親の私たちの方が興奮してしまう位応援も頑張りました
なので卒業式は感動してしまいました
FullSizeRender

式終了後、顧問の先生や後輩から記念品を頂きました
この未来ある子供たちにこれからの伊豆をどんどん盛り上げてもらいたいです
 

一般

マンションの楽しいイベント

3月 1st, 2016

湯沢支店の大野 元です。

湯沢は暖かく雪も少なめ、今から春スキーのことを心配しています。

そんな中、先週末はあるマンションのスキー滑走イベントが開催されました。

湯沢にリゾートマンションを所有される方々は、やっぱりスノースポーツが大好きなんです。

滑走中の写真は少ないのですが、

1456824952444

 

 

 

1456824942492

 

 

 

 

 

 

 

朝からとても良いお天気で、気温も上昇、4月の陽気でした。

1456824939531

 

 

 

 

 

 

 

小さくて誰が滑っているかわかりません。

1456824935654

 

 

 

 

 

今回は全員で11名でしたが、継続するうちにだんだん参加者が増えるといいと思います。

理事の方々は滑走後、夕方から理事会で真剣な協議を重ね、

19時からエンゼルの運営する「だんろの家」で懇親会!

2次会のカラオケまでとても充実した1日となりました。

一般