Archive

Archive for 4月, 2016

大好きなアオリイカ釣りの季節がやって来ましたよ!

4月 16th, 2016

みなさんこんにちわ、稲取事業所の外岡です。伊豆は桜の時期がほぼ終わり、暖かくなりましたよ
釣り好きな私にとって、サイコーの季節となりました
先日、自分が釣りの中でも一番はまっている、アオリイカ釣りに行ってきました。

疑似餌(エギ)で行うエギングではなく、活餌のアジを使って行うヤエン釣法でアオリイカさんを狙ってきました。

 

IMG_20160317_133345766
 

釣場所は、南伊豆町妻良(めら)という所です。

天気も良く最高の釣り日和でしたね
自分の隣には、所沢から毎年アオリイカ釣りに来ている超面白いおじちゃんが居たのですが、写真はNGと言うことでした
 

 

IMG_20160317_133315636

 

 

ちょっとわかりにくいですが、エサのアジが泳いでます。

 

 

 

 

やりましたよっ 釣れちゃいましたよ 3杯も
ちょっとサイズ的にわかりにくいですが、1.1キロ・800g・700gでした。

IMG_20160311_160432721

 

 

 

 

 

 

1.1キログラム

IMG_20160311_160539613

 

 

 

 

 

 

800g

IMG_20160311_160517291

 

 

 

 

 

 

700g

 

 

そんなこんなで楽しい釣りとなりました。エサのアジが残っていたのですが、生まれたばかりの4人目を風呂に入れる為、嫁さんから『いつまでやってんだ早く帰ってこい』と電話があったので退散しました。

これからもっと大きなサイズが釣れる時期なので、皆さん飽きるかもしれませんが釣果をブログにて報告します。

 

一般

【越後湯沢・春・桜】

4月 15th, 2016

 

こんにちは!娘が保育園の男の先生を好きになったと聞き、少し寂しい中里事業所細矢です
越後湯沢はいま桜が満開です
 

IMG_8620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8626   IMG_8630

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の越後湯沢は時折雨がぱらつき、肌寒く、風もあるので早くも花びらが散り始めています
 

IMG_8629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がよくなればまだまだ桜は見頃なので、越後湯沢でぜひ2度目のお花見をお楽しみ下さい
 

+++おまけ+++

 

その1

我が家のハムスターが死んでしまったと思いきや、なんとなくピクピクしていたので、温めてあげたところ見事に蘇生しました疑似冬眠という現象みたいですが、時にはそのまま死んでしまうそうです(ちなみに2回目です)

 

IMG_8594 IMG_8597

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

昨日、東京に出張する際、越後湯沢駅に「現美(ゲンビ)新幹線」が停車していました

世界最速の美術館・・・カッコイイです
 

IMG_8610   IMG_8613

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

どうしてもモデルになりたかったようです
 

IMG_8624


 

 

 

 

 

 

 

一般

雪が!!

4月 14th, 2016

先日23年目の結婚記念日を迎え、何もお祝い事もなくフツーの日を送った湯沢支店の牛木です。

春らしくなり、あちらこちらで桜が満開でとてもきれいですね。
しかし、先日雪が降りました
結構本格的で真冬に逆戻り
せっかく咲き始めたスイセンも雪をかぶってしまいました。。。

IMG_0995

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日にはすっかり雪も消えました
やっぱり暖かいほうがいいですね
 

一般

春が来た

4月 13th, 2016

湯沢支店 鈴木です(^O^)

 

今年は春の到来が早くすでに桜がいい感じに咲いています
4月生まれの私はやっぱり春が一番好きです。

そしてピンクの桜より白い桜が好き。

 

先日、車を走らせていたらものすごくきれいに咲いている桜並木を発見
 

IMG_2535

 

 

ここ、「かまくら桜ケ丘公園」という名前だそうです。

今までしょっちゅう通っていたのに気付きませんでした・・・。

 

IMG_2524


 

 

公園の名前通り、桜のかまくらのようですごくきれいでした。

お弁当を持って外でのんびり過ごすのもいいですね♪

南魚沼市内にこんな所があったんだと感動しました。

 

IMG_2533

 

 

湯沢町でも4/29に「花まつり・ゆざわ」が開催されます。

飲食コーナー・花苗販売コーナー・ちびっこゲームコーナー・ミス駒子などによる花鉢プレゼントなど。

春を満喫しましょう
 

花まつり・ゆざわの詳細 http://www.yuzawa-culture.com/08ryok/2015hana.pdf

 

 

 

 

 

一般

休日のランチ

4月 13th, 2016

御殿場アウトレットが大好きな稲取事業所の田中です
昨日も女3人で行って来ました。

いつもはアウトレットの中にあるレストランでお昼を食べるのですが、

アウトレットから車で 7~8分のところにある名鉄菜館に行きました
DSC01075エビ蒸しギョーザ




 

 

 

 

DSC01070

大根もち

 

 

 

 

 

DSC01072

エビのチリソース

 

 

 

 

 

DSC01076

海鮮やきそば

 

 

 

 

 

DSC01073えびチャーハン・ザ―サイ

 

 

 

 

 

どれもみーんな美味しかったです。

お腹いっぱいになり またアウトレットに戻り ショッピングに・・・

充実した一日になりました。

 

 

一般

稲取事業所

4月 11th, 2016

皆さんこんにちは 稲取事業所の朱宮です。

ここ暫く、稲取事業所は事務所スタッフの人数より、机が多い状態が続いていましたが

最近新人さんも入り、事務所がにぎやかになってきました。

DSC_0978

 

注)神棚の横のミッキーマウスのぬいぐるみは、

罰があたるのでは?言うことで、休憩室に移動し、現在

外岡さん(メガネのスタッフ)が抱いて寝ています。

 

 

 

 

しかし、少し酸素不足気味で仕事の効率が悪くなったと藤井さん(女性)が言っています
 

DSC_0976原因は200Kgコンビ(体重合計)のせい
 

軽トラックに乗るとフロントガラス全面に

二人の姿が
小野さん(黄色いTシャツ)は事務所のお菓子の大半を食べてしまうので

現在も体重増加中です
堤さん(青Tシャツ)のお腹は隔世遺伝とのことです
ホンワカした日常の一コマでした
 

 

一般

♬あたたかな休日♬

4月 10th, 2016

こんにちは、熱海事業所戸田です。

先日、とっても気持ちのいい休日に

伊豆ぐらんばる公園に行ってきました。

寒い時期に熱海の大きいおじさんが、素晴らしいイルミネーションを紹介していたところです。

あれは夜の部で、私は昼の部です。

まずは、テレビでも有名なウオーターバルーンぐら1

なかなか楽しそうでしょ。

 

 

 

ぐら7 ぐら6 ぐら5

 

 

 

 

 

 

 

http://granpal.com/enjoy/map.html

詳しくは、HPをご覧くださいませ。

私は、足が痛くなるまで楽しんできました。

孫に次は何する?と聞いたらナントおうちに帰りたいと・・・・

よほど疲れたみたいです。。。

  

    只今 伊豆半島民は、9月30日まで(5/3-5/5除く)

   入園料半額キャンペーンやってます!!

   お得ですよ

   グランイルミは対象外だそうです

 

一般

春ですね(*^_^*)

4月 9th, 2016

こんにちは(*^^)v 中里花岡です。

もう春ですねやっと春です
今年は友達の結婚式が多く、第二次ブームのおめでた春です(*^_^*)

しあわせなお席に呼んでいただけることを毎回嬉しく思います。

そんなこともあり♪春を待っていました♪♪

 

あたたかい季節が大好きですヽ(^o^)丿

 

先週、上越に用事があり、海に行こうか高田公園に行こうか迷って

高田公園に行ったら思いのほか桜が咲いていました。

髙田

 

 

 

 

8分咲きくらいです。今週は満開でしょうか(^-^)

湯沢の桜もすこーしずつ蕾になってきたので、そろそろですね
とてもたのしみです※※

さて、先日湯沢駅東口の 山新さん に行きました
山新さんは日本酒bar と お酒屋さん と お惣菜屋さんの3つの顔を持っています。

やましん

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり日本酒がたくさん並んでいます(*^_^*)

おさしみ

 

 

 

 

 

うしろの冷蔵庫から選びたい放題です★

ぶりかま

 

 

 

 

 

ぶりかま★

あんきも

 

 

 

 

 

 

 

あんきも★

お酒にあうお料理が多いです。

なにをいただいても美味しいです(*^^)v

 

湯沢駅から徒歩10分くらいです。

満席のことが多いので、ご予約おすすめいたします。

http://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15014995/

 

 

 

 

一般

4月 8th, 2016

こんにちは 伊豆支店 福井です。

熱海は桜が満開を迎えております。

今年は、桜の開花が早かったのでしょうか。自宅の前を流れる初川沿いのしだれ桜も散り始め葉が出てきています。せっかくですので一番見頃のお写真をどうぞ。

IMG_0061

 

 

 

 

 

 

 

 

先日行った羽田空港も桜きれいでした。

IMG_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢のせいでしょうか、1年が過ぎるのが早く感じます。峯風並みです。

暖かくなって外で遊ぶのが楽しい季節になりました。G.Wの計画も立てなければ。

仕事も計画を立てて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

島風くらい早い、春の訪れ。ということです。

4月 7th, 2016

これを見ている みなさん、ごきげんよう、おひさしぶり。

湯沢支店 南雲健 なぐもつよし です。

前の冬が、豪雪だったため、今冬の雪の少なさが顕著に見えます。

去年の今頃は、私の実家がある岩原スキー場は、雪がまだ1メートルはありましたよ。

今年はもう、車が旅館群のあるところまで、行けます。

例年では、ありえないです。本当に早いです。

島風並に早いです。(意味不明)

そういえば、久々に実家に行ったら、

常連客のAさんが、スキーをしにきていました。(4月3日)

ちょうどこの日、岩原スキー場は、営業終了日なのです。

さすがだなと思いました。

Aさんは、毎年よく来てくれる人で、付き合いも長いです。

ということです。

 

暖かくなり、雪もなくなるということはですよ、

山菜採りも、早まるということです。

ぼくは、毎年、母と採り行っています。

母は、毎年すごくたくさん採ってくるので、食卓が山菜まみれです。

母方の祖母も、山菜を採る人で、毎年、山菜交換しています。

ウドをいっぱいくれます。天然です。

こちらは、木の芽、タラの芽、こしあぶら、しおぜ、等、いろいろ採ります。

 

山菜採りといえば、エンゼルのオーナー様限定イベントで、

山菜採りがあります。

スノーウッドスキー場という場所です。

行ったことはありません。山菜あるのでしょうか?

岩原にも山菜採りのツアー客が来ます。

山菜採りは、人気なんでしょうか?

まあ、楽しいのは分かりますけど。

 

4月になり、いろんなことが、はじまりますね。

 

ぼくの趣味であるラジオも

番組が終わったり、新しく始まったり、楽しいです。

がんがんメール投稿がんばります。

読まれるかどうかは、内容しだい。

精進あるのみ、がんばるしかないのです。

読まれた経験は、何度かありますよ。

 

3月25日から始まった、野球見てますか?

ぼくは去年、巨人ファンから横浜ファンになりました。

さっそく、「ベイス★ボール」が見れて、泣きそうです。

筒香選手と同い年なので、応援しています。

野球は、プレイ時間が長いから、好きじゃない人もいますけど、

その長さが、野球の面白いところなんですよ。

 

サッカーも好きですよ。

岡崎と香川と本田が好きです。

 

写真は、昨日撮った山の雪状況です。

去年の写真がないから、比較できませんけど、今年は本当に少ないです。

長文失礼。

ということです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般