Archive

Archive for 5月, 2016

スター誕生

5月 7th, 2016

熱海事業所の天野です。
エンゼルシーサイド南熱海の今年のGWにラウンジライブに

「スター誕生」出身の目黒ひとみさんをお招きしました。

CIMG6991 スター誕生は毎週見ていました
欽ちゃんのゲームコーナーでは「こっち向いてホイ!」「ドビン・チャビン・ハゲチャビン」
「フルーツバスケット」「古今東西」などがあり、学校ではやっていました。懐かしいですね!
(今のあっち向いてホイ!は、元は祇園のお座敷遊びだったのが、この番組で全国的に広まったとか)
 

歌手活動を再開して6年ということですが、

カラオケボイスレッスンの講師も行っているそうで

流石の歌声でした。

歌だけでなく一人でキーボードやギターの演奏も
IMG_4925IMG_4935

 

 

 

この日はデビュー曲「私のシュガーボーイ」などの10曲に加え、

アンコール3回の計13曲歌っていただき、皆さまも大変喜んでいました。

******************************************

CIMG7018

5/5にはお子様向けにチャンスチャンスBOX

コーナーを設けて、こちらも盛況でした。

 

 

 

 

 

一般

BBQ

5月 6th, 2016

 

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です!

先日、友人家族と今年初のBBQをしました
image1
がっ…
 

風がすごく、お皿は飛ばされソーセージは

転がり、灰は舞い大変でした
そして、15分で終了…
家の中に入り楽しいホームパーティーなりました
 

 

 

 

 

これからがBBQの季節なのでリベンジしたいと思います。
 

 

 

—おまけ—

夕方、車を走らせていたら幻想的な風景だったので思わず写真を

撮りました。(ん~…わかりずらいですね

ピンク色の空がとっても綺麗でした
image2

 

 

 

 

 

 

 

一般

自分にできること?う”~ん..........

5月 5th, 2016

熱海事業所の木村です

 

熊本地震でお亡くなりになった方々また遺族の皆様に対し謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

被災者でもある友人に相談し、何をすべきか考えました。支援物資も難しいところもあり結果、熊本城災害復旧支援金へ募金することになりました。

数年前行った時の写真です。凄い迫力でした。

IMG_0303

 

 

 

 

 

 

IMG_0333

 

 

 

 

 

 

IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

熊本城災害復旧支援金

http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=1158

 

一般

今年もアルパカちゃんがやってきました。

5月 4th, 2016

こんにちわ。3月の花粉症?症状から、更に悪化し絶不調の中里事業所 鈴木(達)です
エンゼルグランディア越後中里では、昨年12月マンション管理組合総会で全館wi-fi設備工事が承認され、先日4月27日に無事工事が完了しました。以前は2階のラウンジのみwi-fi環境を設定しておりましたが、今回の工事で客室や他のパブリックスペースでもwi-fiが利用できるようになりました
まだ運用開始したばかりで、電波が弱いところなどもありそうなので、さらに調査を進めています
さて、そんなこんなでwi-fi工事の完了確認のためエンゼルグランディアを訪れた時、ちょうど山古志からアルパカちゃんが到着した直後でした
IMG_5623

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色のアルパカは昨年もエンゼルグランディアに来ていた子でお腹の中に赤ちゃんがいたそうで、小さい白い子が昨年11月に生まれたその赤ちゃんだそうです。まだ6か月で毛並もふわふわしていてとても癒されます
ちょうど当社の安藤社長も来て、アルパカちゃんとふれあい、はしゃいでいました
IMG_5628

 

 

 

 

 

 

IMG_5632

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルアルパカランドは9月1日まで毎週土・日開催していますので是非足を運んでみてください
http://www.angel-g.co.jp/event/

 

- お ま け -

先日行われた冬の慰労会2次会でカラオケを熱唱する方を発見!
IMG_5566

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も歌も熱いですね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

玉泉寺

5月 3rd, 2016

稲取事業所 荒川です
先日、親戚の法事で下田市にある玉泉寺に行って来ました
このお寺は実家から歩いて1分もかからない場所にあって、子供の頃からちょっとした遊び場でした
歴史のあるお寺で日本で初めて米国総領事館が置かれた場所で、唐人お吉の物語でも有名です。

IMG_0849




 

 

 

 

 

 

IMG_0850

 

 

 

 

 

 

 

 

また、黒船ペリー艦隊の乗員5名のお墓があり、こちらも日本で初めての外国人墓地だそうです。

39代アメリカ大統領のジミー・カーターが献花に訪れたときは、小さな田舎の集落が大変な騒ぎになったそうです。

IMG_0847

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりづらいですが、カーター大統領のサインの石碑です。

肝心のお寺の写真を撮り忘れるという致命的なミスをしてしまいましたが、5月の20日から『黒船祭』が開催されますので是非足を運んでみて下さい。横須賀から在日アメリカ海軍の方たちがきてパレードをしたり、下田の街のいろいろな所でイベントが行われてすごく賑やかですよ
 

 

一般

春のイベント

5月 2nd, 2016

湯沢支店の大野 元です。

GWの真っただ中、皆さま楽しんでいらっしゃいますか?

昨日管理物件のトレッキング(軽登山)イベントが開催されました。

朝方は雨が降っていましたが、総勢20名近くの参加者の熱意で登り始めのころにはお日様が顔を出してくれました。

 

IMG_20160501_104828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160501_104807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山道の道端の花々が疲れを吹き飛ばします。

 

IMG_20160501_102700

   IMG_20160501_102645

    

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているフロントマンの鈴木さん

 

IMG_20160501_113154

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で楽しい美味しいお弁当の時間です。

 皆さんで楽しいひと時です。

 

IMG_20160501_113135

 

IMG_1040

1462150517338

 

 

 

記念写真も撮って、笑顔が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++おまけ+++

最近アレルギーがひどく体調が万全ではありません。

 

奥さまやお嬢さんたちが心配してくれているのに、JTさんのお得意様を止めれません。

 

テレビでも宣伝しているのにね!

 

IMG_20160501_113235

 

 

山頂から見た湯沢駅周辺の様子です。

 

IMG_20160501_121123

この写真の中にリゾートマンションが8棟あります。当社が管理している物件は現在2棟、素敵なリゾートにしていきたいものです。私たちも湯沢町を楽しんでいきたいと思います。

一般