Archive

Archive for 6月, 2016

ランチ♪

6月 6th, 2016

 

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です!

先日、久しぶりに会う友人とランチをしてきました
場所は、十日町にある「タナカクマキチ」さんです。

image1
 

 

 

 

 

 

 

image2
店内もとってもオシャレな感じです…
 

 

 

 

 

 

 

キッズスペースがあるので小さいお子さんがいてもゆっくりお食事ができますね
image5
 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文は、お店の方がオーダーを取りに来るのではなく、iPadでした(ビックしました)

 

image3
 

 

 

 

 

 

私達がオーダーしたメニューは…

どれも美味しくてとっても幸せ気分
image7  image6
 

 

 

 

 

 

 

 

image8 image9
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクの横にちょこんといるクマさんの手作りクッキーも美味しかったぁ~
また一つ素敵なお店を見つけました
 

 

一般

北海道....蝦夷....EZO フラットバッカー?

6月 4th, 2016

熱海事業所の木村です

 

先日の北陸新幹線での金沢日帰りに続き(ブログで紹介はしてませんが……<(_ _)>ごめんなさい)

念願の北海道新幹線での函館日帰りを達成しました \(⌒ ⌒)/バンザーイ

 

ギリギリ午前中に五稜郭タワーに到着!GW明けでガラガラでした

IMG_2380
 

IMG_2396
 

 

この後五稜郭内を散策しましたがまだまだ時間に余裕があったので市電に乗って函館山へ

 

IMG_2412
 

 

 

 

 

 

運良く(?)古い車両に乗れ、子供の頃大好きだった横浜の市電を思い出しました

 

IMG_2413
 

 

 

 

 

 

これは操車塔といって手動で信号やポイントを遠隔操作する設備で平成7年まで現役だったそうです

 

IMG_2421
 

 

 

 

 

 

ロープウェイに乗って函館山!絶景です!夜景を見てみたいものですが今回は日帰り目的なので次回

 

新幹線を降りてから乗るまで約5時間半 ゆっくりと観光できました

今回は意図的に定番的な画像を控えてみました(笑)

 

 

一般

初夏の軽井沢へ

6月 3rd, 2016

こんにちは。5月30日エンゼル杯ゴルフコンペに参加させていただき、『管理会社の方たちは、オーナーさんを立ててスコアを調整するのが上手だね~』とご意見を賜り、秋のコンペに向けひそかに闘志を燃やしている中里事業所 鈴木(達)です
さて、昨日定期巡回のため、ハイラーク西軽井沢に行ってまいりました。

当日、湯沢町は天候が曇り、風も強く肌寒い気候でしたが、軽井沢地域はカラっと晴れ渡り、気温も20℃くらいでとても過ごしやすい気候でした。

IMG_5838
 

こちらは浅間山です。雲一つない、いい天気でした
IMG_5795
 

 

 

 

 

 

 

IMG_5796
 

 

 

 

 

 

 

ハイラーク西軽井沢では昨年秋から外壁・屋根等の塗装修繕工事が行われ、先日5月下旬にようやく工事が完了しきれいな姿になりました
敷地周りは植栽が多いですが、管理員さんが丁寧に手入れをして、とてもきれいな状態になっています。(広い敷地をご夫婦二人で管理しているので、実はとても大変な作業なのです

つつじの時期は終わってしまったようですが、周りにきれいな花が咲いていましたので、写真をいくつか撮っておきました
IMG_5821
 

 

 

 

 

 

 

IMG_5824
 

 

 

 

 

 

 

IMG_5826
 

 

 

 

 

 

 

IMG_5827
 

 

 

 

 

 

 

IMG_5828
 

 

 

 

 

 

 

冬はとても寒い地域ですが、これから秋までの季節はとても過ごしやすいですね
お昼は定番となりましたお蕎麦屋さん『きこり』さんへ行ってきました
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000417/

信州そばらしくとてもおいしく人気のあるお店です。近くに行かれることがありましたら是非お立ち寄りください。

IMG_5830
 

 

 

 

 

 

私が食べたのはこちら。天盛りの大盛り ごちそうさまでした
IMG_5831
 

 

 

 

 

帰りはパン屋さんでお土産を購入(ねだる人がいるので・・・)

とてもおしゃれなパン屋さんでした。

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20012202/

IMG_5836
 

 

 

 

 

 

IMG_5837
 

 

 

 

 

今の時期はドライブなどに最適ですね。お出かけの際は是非、軽井沢へお越しください
 

- お ま け -

先日のエンゼル杯ゴルフコンペでの1枚。。ボールはどこに行ってしまったのか。。

とても気になって眠れません。。

O
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

バレーボール!!

6月 2nd, 2016

稲取事業所 荒川です
バレーボールのオリンピック最終予選で全日本男子が連日頑張っているのを見て、『石川選手がうちの娘と結婚してくれないかな』と毎日真剣に考えてます
先日、静岡県の高校生の大会(インターハイ予選)の応援に行って来ました。

1日目は御殿場の体育館で、

IMG_0868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新東名を通って行きました。ちょっと曇っていたので富士山もはっきりとは見えませんでしたが
2日目は三島の体育館で、

IMG_0875

 

 

 

 

 

 

たくさんの高校生達がこれから熱い試合をするんです
IMG_0876

 

 

 

 

 

 

応援団もすごいんです
残念ながら、私が応援してい稲取高校は準決勝で負けてしまいましたが

来週の3位決定戦に向けて我が家でバーベキュー大会
FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

沢山の肉と米が あっと言う間に消えました
この勢いで是非勝ってもらいたいです
 

 

 

一般

専有部サービス

6月 1st, 2016

こんにちは!   湯沢支店の大野元です。

今日は朝から寒い1日となっています。(天気予報で北海道に雪のマークがついてます。)

今日から湯沢支店の管理物件で、専有部のサービスが実施されています。

 

先日申込受付中の投稿もさせていただきましたが、お部屋の布団類の高温殺菌乾燥です 。

寝具殺菌⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝具殺菌⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないい笑顔で仕事をしてくれています。

寝具殺菌④

 

 

 

 

 

 

 

 

寝具殺菌②

 

 

 

 

 

 

 

 

寝具殺菌①

 

こんな感じでお布団並べて、たっぷり1時間高温で殺菌乾燥させます。

常時滞在されることの少ないリゾートマンションなので、寝具も湿ってしまいます。

長い冬が終わった春と、夏が終わった秋の年2回実施する予定です。

今日は気温が低かったので、作業が終了した布団を台車に移動するとき

暖かくて、とても気持ちが良かったようです。

 

 

おまけ

春の湯沢は花盛り

寝具おまけ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝具おまけ② オーナー様ご自身が丹精込めて

栽培されたお花を頂ました。

「立てば芍薬、座れば牡丹」

素敵な芍薬です。

大きさわかりづらいですが

直径20CMくらいあります。

フロントの女性があたしと

どちらが素敵?と聞いてきまし

たので、「勿論あなたです」と

答えました。

一般