Archive

Archive for 7月, 2016

タイランドキッチンへ

7月 27th, 2016


 

こんにちは
最近、いろいろなお誘いや、エンゼルの試泊など食べることが多く二週間の間に朝食を含めると

5回もバイキングに行ってしまいウォーキングをしてもしても報われない日々の続いているザ・ハウス湯沢の角谷です
 

さて、またまたお食事の話題ですが少し前に中里の花岡さんも紹介していましたが・・・^^

私もどうしても行きたくて行きたくて・・・行ってまいりました!

越後湯沢温泉通りにオープンしたタイ料理屋さん
『タイランドキッチン』へ

IMG_7488私は友人とランチタイムにお邪魔したのですが、外観からタイっぽい
・・・とは言えタイへは行ったことありませんが(”^ω^)・・・

IMG_7569
 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ってもとても雰囲気のある素敵な空間はタイへ行った気分になります!

・・・何度もしつこいようですが、タイへは行ったことありません
 

 

ランチメニューは5種類ありました。すべてにサラダ・スープ・デザートが付いています。

IMG_7551IMG_7568最初に出された冷たいお茶も銀色の器に入っていておしゃれです
デザートは小豆入りのココナッツミルク

お食事の後の甘いものはいいですね
 

 

 

 

 

 

友人が頼んだのは パットガパオ ムー ラーカオ(豚肉バジル炒めと目玉焼きのせご飯)

IMG_7559お米をよーく見ると長いんです本格的ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

私は クイッティオナム(鶏がらスープのライスヌードル)

IMG_7562
 

IMG_7565
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みで調味料を入れてくださいと出されたのは、これがまた雰囲気のある調味料入れに入った

ナンプラー・粉唐辛子・酢 そしてお砂糖です。

 

辛いものが少し苦手な友人ですが今回頼んだガパオはピリッとした辛みがちょうどよく上に乗っかっている卵と絡めて食べると最高に美味しいと言っていました
私も今回始めていただきましたがスープがとても美味しくてパクチーもたくさんのっていてすごーく美味しかったです。ライスヌードルはつるつるっといくらでも食べられそうでした
 

今回はランチメニューだけでしたがもう少ししたらランチタイムでも夜のメニューが食べられるとのこと!

生春巻きが食べたいのでまた近いうちにお邪魔しようと思っています
そんな夜のメニューはこちら・・・とてもメニューが多いので一部だけ載せますね

IMG_7554
 

IMG_7555
 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかピンボケで全然読めませんねぇ(”^ω^)・・・

でも雰囲気はわかっていただけたでしょうか?多すぎて目移りしてしまいますよねーーーー
何回でも通いたいお薦めのお店です !

タイへ行った気分に浸りたい方!ぜひぜひ行ってみてください
 

 

一般

はじめまして。

7月 26th, 2016

こんにちは。

7月21日に入社しました。

はじめてのブログ担当で緊張しています中里事業所 笛田です。

IMG_1191
 

 

 

 

 

 

写真は花岡先輩に撮影していただきました
 

先日久しぶりに上越線に乗りましたら車両がハイテク(笑)になっていて驚きました。

以前は駅に到着すると重い扉を手で開けていたのですがボタン式に!!

ワンマン運行ということで無人駅では前扉しか開かないなどなど

初めて乗る方には少々分かりづらい仕様になってしまいましたが

電光掲示板で次はどこの駅に止まるのか常に確認ができるのは電車内で寝てしまう私にはありがたいです。

そんな車内の写真はこちら↓

DSC_0728
 

 

 

 

 

DSC_0727
 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅い時間だったので貸切のようでした
 

 

つづいては、

私事ですが、我家のアイドルを紹介させていただきます。

DSC_0149
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コザクラという種類のインコの名前はピーちゃんです。

5年前にどこからともなく飛んできました。

警察に取得物として届け出ましたが飼い主が見つからず、

我家の子となりました。

DSC_0904
 

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴの中のテントがお気に入りの場所で

暑い夏でもモコモコのテントに入っています
 

 

 

 

一般

キラキラの夏がキタ

7月 26th, 2016

夏ですね。 熱海の戸田です。

やっと、夏~という感じになってきました。

今までは、夕方に聞くひぐらしの鳴き声しか気になりませんでしたが

今日は、ミンミン蝉がミンミン、ミンミン大合唱しています。

平日にもかかわらず、夏休みに入ると海には大勢の人が楽しそうに家族でいらしています。(ちなみに、本日曇りです。)海 2
 

エンゼルシーサイド南熱海も夏のイベント盛りだくさんで皆さんをお待ちしています。

■8月12日 外プールにてエンゼルサマーフェスタ 18:00より

  美味しい食べ物と楽しい抽選会、お子さまじゃんけんも・・・締めは花火で楽しみましょう

■8月13日 ロビーにてフラダンス 17:30より

IMG_2892去年の資料です。

■8月14日と15日はオーシャンルームにてシネマフェスタもありますよ

どうぞお楽しみに!!

アカベ
 

おまけ**7月16日のアカベです。もうすぐ花が咲くかしら??

 

 

一般

・・・夕方の海・・・

7月 25th, 2016

先週の寝違えが未だ治らない、稲取事業所の藤井です
 

ブログ用に伊豆の夏の海を紹介しようと思っていたのに、

写真を撮れたのが夕方・・・そして、天気が悪く

でも、せっかくなので、紹介します
 

まずは、私が住んでいるお隣の「伊豆熱川の熱川YOU湯ビーチ」です 
砂浜で海の家もあり、家族連れにとても人気があります。

IMG_1018
 

そして、稲取の海
①「ウキウキビーチ」

IMG_1022
誰もいないととても寂しさを感じましたが、

昼間は賑わっているのでご安心を
 

②小さな頃から「とうさん」と呼んでいる場所です

IMG_1026IMG_1028
浅瀬なので小さな子も安心して入れるところで、

私が小さな頃、父親がシラスを捕まえて、頭が良くなるから、と言われ、

何故か丸のみしていました(笑)

 

19時を過ぎても、蟹を必死に探す甥っ子、さすが地元っ子です
(貝はちゃんと海に戻しました)

一般

プチ癒しスポット紹介

7月 24th, 2016

 

こんにちは、湯沢支店の木村です。

今回初めてのブログで何にしようかな~と考えていたのですが折角ですから

私のよく行く「プチ癒しスポット」を紹介しようと思います。

先日プールに甥っ子を迎えに行きがてら、その近くにある足湯に行ってまいりました。

IMG_20160723_173028
 

ここの足湯は私の実家近くということもあり、よく行く場所なのですが

今日は夕方近くという事もあり貸切状態でひっそりとしていました。

足湯にゆっくりと浸かりながら周りの景色を見渡せばそこには

湯沢町の大自然が広がり、心と身体両方の癒しを満喫してきました。

IMG_20160723_173220
IMG_20160723_173103
IMG_20160723_173330
足場の周りにはドックランや噴水・綺麗な芝生で敷き詰められた広場など

その場に座って草木のサラサラ奏でる音に耳を傾けてみるだけでも至高の癒しになります。

大切なペットと一緒に散歩するのにも、ご家族みんなでレジャーシートを広げて

ピクニックを満喫するにも最適な場所となっております。

 

湯沢町に来られて登山や大自然を堪能した後は

この足湯にゆっくり浸かりながら、歩き疲れた足を癒すのもまた良いものだと思いますよ。

 

一般

ペットと一緒の旅へ出ましょう

7月 23rd, 2016

伊豆支店の小山です。

夏真っ盛り、南伊豆では今日7月23日から小・中学校は夏休みに入りました。

南伊豆の弓ヶ浜海岸にもたくさんのお客様が来遊されます。

私の友人が、『ログハウス・愛犬かしま』という名前のペット同伴宿泊施設をやっています。


DSCF2707
DSCF2709

ドッグラン
 

室内も、ペットと一緒に遊ぶことができるように工夫されています。そして、とてもきれいに清潔に手入れされています。

室内1
室内2
室内3
4アメニティ
室内5
そして、何よりの魅力は部屋を出たら30秒でそこはもう弓ヶ浜海岸。

海水浴客の少ない、早朝の散歩はペットも飼い主も大満足ですね。

 

海から見える案内看板はこんな感じです。

DSCF2710
 

静かな入り江の海には、今年もスプラッシュウォーターパークが設置されました。

DSCF2712
DSCF2711
 

ペット同伴で、是非、お越しください。大満足できますよ。

 

 

一般

FUJI ROCK!!

7月 22nd, 2016

こんにちは

湯沢支店の角谷です
湯沢では今日7/22~24日まで苗場でFUJI ROCKが開催されています
 

DSC_0595
毎年この期間はたくさんの方々が湯沢にいらっしゃいます。

 

DSC_0601
そのため 駅の中にも

DSC_0594臨時ブースができ、

DSC_0597
お土産のお菓子もROCKです
 

 

こちらは昨年の様子です。

DSC_0145
音楽の祭りなのでもちろん音も大音量
いろいろなジャンルの音楽が響いていて、お店もいっぱいありました
DSC_0157
ものすごい人・人・人
 

結局・・・

 

DSC_0152
慣れない我が子は川をみつけて喜んでいました
 

一般

【湯沢町で水遊び】

7月 20th, 2016

こんにちは!4月に納車されたばかりの車のフロントフェンダーをさっそく擦ってしまった中里事業所 細矢です
 

夏本番を迎え、今日は湯沢町で気軽に水遊びができるスポットを紹介します
 

湯沢町中央公園内、レジャープール「オーロラ」前の多目的広場とされているエリアです
 

汲み上げた井戸水を小川のように流している場所があり、深いところもないので、小さなお子様といっしょにちょっとした水遊びを楽しむのに適している場所です
 

IMG_0086 IMG_0083 IMG_0087
 

しかし・・・水はキレイでよいのですが、とにかく冷たいので大人は足をつけているのがやっとです
 

 

IMG_0085 IMG_0084 IMG_0082
 

こちらのスポットは、水遊び以外にも広~い芝生エリアがありますので、様々な遊びが楽しめると思います
 

また、水遊びで足や体が冷えたり、走り回って疲れた際には、足湯に浸かることもできます
 

IMG_0090 IMG_0089 IMG_0091 IMG_0092
 

清潔なトイレも完備されていますので、近場でのんびりする際には、こんな場所で過ごすのもたまにはよいかもしれませんね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

July of 熱海 

7月 20th, 2016

あっという間に梅雨明けの知らせ
ギラギラの太陽とキラキラの海の熱海より伊豆支店の杉本です。

7月に入ると街中からお囃子太鼓と摺り鉦、そして子供たちの声が響きます。

そう、毎年15日16日に行われる【こがし祭り】の練習です
 

DSC_2239
 

 

 

私の住む町内は、こ~んな場所で

毎日練習をしていたんですね
毎晩聞こえてくる練習音は

日に日に上手になっていきます
 

熱海ってこんなに人がいたんだっって驚くほど盛り上がっていましたよ
 

町内毎で活気のある山車とお神輿の行進です。とっても鮮やかでカッコイイお祭り
 

DSC_2249
 

 

 

 

今年は15日(金)のみ参加
飛び込みOK一度参加する価値大ですよ
 

DSC_2246
 

13718518_1129323593806818_904411621712919103_n
 

 

 

 

そして、夏の熱海と言えば・・・あらヨット
友人のヨットでクルージング
久しぶりに乗ったら酔っちゃいました
次回は操縦兼ねて初島までトライします
 

 

 

夏休みに入りましたね。熱海は観光客で連日賑わいそうです
熱海で過ごす時間が皆さんの素敵な想い出になりますように・・・
今夜20日は満月ですよ~
またひとつ、月に願いを叶えてもらおうかな
 

一般

激アツ 江ノ島

7月 18th, 2016

熱海では毎日のように高温注意情報が出ていますが、

皆さん、お元気ですか? 伊豆支店の鈴木(文)です
スーツ&ネクタイ姿で江ノ島へ行ってきました。暑いっ 当たり前(笑)

 

江ノ島海岸
 

 

 

 

 

 

 

梅雨明け少し前なんでしょうが、片瀬海岸は、もう完全に海水浴モード。

 

連休最終日ということもあって、R134も大渋滞
 

134号線
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小田急線の片瀬江ノ島駅は、お客さんでごった返し。

Suicaがない人は、切符を買うために長蛇の列で並ぶことに・・・
写真左端の人は、お仕事中のビジネスマンですかね
いや、わたくしではないです(笑)

 

片瀬江ノ島駅
 

 

 

 

 

 

 

しかし、活気ある、激アツの江ノ島です。

伊豆とはまた違った魅力を感じました。

 

一般