Archive

Archive for 7月, 2016

『だんろの家』

7月 17th, 2016

こんにちは 湯沢支店 牛木です

まだ梅雨明けしていませんが3連休真っ只中、湯沢町もエンゼルグランディアも賑わっているようです
でもこの時期ゲレラ豪雨には要注意ですね
 

では、本題に!!

我が家では7月生まれが2人いるので、先日ケーキを用意しました。

IMG_1095
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのケーキは『だんろの家』にお願いして作って頂きました。

甘さ控えめでフルーツたっぷり その日のうちに4人で3分の2食べてしまいました
『だんろの家』では店頭でケーキ・パンも販売しています。

IMG_1092
 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1093
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・今 7月限定 季節の野菜をたぁ~っぷり使ったカレーフェア実施中です。

«0ì0ü0Õ0§0¢0
 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非 みなさん 行ってみてくださ~~~~い
 

おまけ
今朝お弁当を作るため卵を割ったら・・・

黄身が2個出て来ました~(小さい方↓↓↓)
IMG_1101
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことがあるかな

一般

今日から塩沢まつりです

7月 14th, 2016

こんにちは(^O^)湯沢支店鈴木です。

湿度が高く、毎年この時期に体調を崩してしまう、ちょっと苦手な季節です。

梅雨が明けが待ち遠しいです
 

さて今日14日から南魚沼市で塩沢まつりが開催されます。

昨日の住吉神社の様子です。お祭りの準備が着々と進められていました。

IMG_3928
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宵祭りからスタートし 15日・16日と住吉神社例大祭が行われます。

「踊り舞台」「樽みこし」「神楽」などが住吉神社のある牧之通りを中心に繰り広げられるお祭りです。

 

siozawa
 

毎年塩沢まつりは天気がよくないと言われていて、今年も少し雨の心配が
小4の娘が今年初の平成トントン音頭(ヨサコイ)に参加予定なのでどうか雨は降らないで~
 

 

 

 

一般

もうすぐ夏ですよー‼

7月 12th, 2016

こんにちは(*^^)v

 

毎日、梅雨らしいお天気が続いております☂

少し気分を変えられるようお花を飾りました✿

 

アレンジ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジ②
 

 

 

 

 

 

 

湯沢駅前の AOKIKAEN さんです。

http://www.aokikaen.co.jp/index.php?id=16

 

友達が遊びに来るときや、気分をかえたいときは あおきかえんさんにお花を見にいきます(*^^)v

花束やアレンジもとても可愛いのですが、以前にハワイアンレイを作っていただいたこともあります✿✿✿

こちらのお花やさんは店員さんがやさしい お話しているととても癒されます。

店内は 雑貨や観葉植物も並んでいるので、見ているだけでも楽しいですよ✿

 

***

 

先日、湯沢の温泉街にオープンしたタイランドキッチンに行ってきました
夏にピッタリのタイ料理です。

えびはるまき
 

 

 

 

 

 

 

タイビール
 

 

 

 

 

 

 

キッチンの中はタイ語が飛び交っていて、雰囲気があります(*^^)v

(たくさんお料理をいただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。)

写真はないのですが、エビチャーハンが絶品でした
噂によると・・・ もうすぐオススメのスパークリングワインが入るとか。。。☆彡

 

梅雨があければ、夏ですね‼ タイ料理や、可愛いお花でエネルギーチャージして

楽しい夏を過ごしましょうヽ(^o^)丿

 

本日代打の 中里 花岡でした ✿

一般

多賀のケーキ屋さん

7月 11th, 2016

熱海事業所の鈴木(奈)です
多賀地区の美味しいケーキ屋さん菓子の木さんに行ってきました。

オーナーさんとは長年仲良くしてもらっています
NCM_1246   NCM_1247
 

 

 

 

 

 

バースディケーキはもちろん焼き菓子、季節のお菓子、雑貨までセンスのよい品があり

いつもお世話になっています。

先日は家族のために大きなケーキを作って頂きました
フルーツたっぷりでスポンジはココア味でバナナがサンドされていて本当に美味しかったです。

菓子の木さんの品はお使いものとしても喜ばれます。

スタッフの皆さんもとても親切ですよ
1467902829051                        NCM_1249

一般

梅雨のたのしみ

7月 9th, 2016

 

となりの席の女性の手作りのお菓子が美味しすぎて催促してしまうほどに

なりました<(_ _)> 11時のおやつの時間が楽しみでなりません、中里花岡です✿

※※※

梅雨ですね。。。

あじさいがとても綺麗な季節です。

 

 

あじさい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい2
 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯沢町公民館のあじさいです✿

さて、先日のお休みに軽井沢へおでかけしました(*^_^*)

湯沢からだと車で1時間半~2時間ほどです。

 

ハルニレテラス
 

 

 

 

 

 

 

雨がぽつぽつ降っていましたが、緑がいきいきしていて本当にすてきです。

ハルニレテラスでのんびりしてきました(^-^)

念願の川上庵です。

鴨
 

 

 

 

 

 

 

川上庵
 

 

 

 

 

 

 

お料理も美味しくて雰囲気も良いです。

夕食後散歩をしていたら、ほたるに会えました。

この日はとんぼの湯のお風呂の入ってゆっくりしてきました♨

 

http://www.hoshino-area.jp/tonbo/

 

梅雨があけたら海に行ってみようと思います。

夏が楽しみですねヽ(^o^)丿

 

 

 

一般

セミがなぜ長い間 土の中にいるのか知っていますか?

7月 8th, 2016

これを見ている方 ごきげんよう おひさしぶりです。

夏というと何かとノスタルジーな気分になる 湯沢支店の南雲です。

夏が舞台の作品を観たり 甲子園とか観てるからなのでしょうか。

 

本題に入ります。

現地人の私が思う湯沢の夏は 合宿と旅行とイベントです。

実家が旅館をしているもので 合宿には縁がありました。

旅館の近くや スポーツ施設に行くと 合宿生をよく見ます。

部活とは別に 小さい子どもたちも合宿みたいなことをしています。

川で遊んだり レクリエーションしたりしています。

旅行については 言わずもがな。

イベントは 花火と フジロックですね 苗場でやります。

湯沢の夏は 都会にはない 特殊な世界になります。

来たことのない人は ぜひ来てほしいです。

異空間にようこそ。

 

個人的な話ですが、今日、近くの病院で献血をしているので、半休とって行ってきます。

私は、14回やってまして、今回で15回目です。 24歳です。

みなさんも 献血行きませんか。 時間があれば、ぜひどうぞ。 ちなみに私はAB+です。

今までは去年撮った写真をアップしましたが これからは最近のものを出します。

アジサイ咲いてます。夏の旅行のころには、もう枯れています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般

七夕

7月 7th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

梅雨入りをして温度も湿度も高くなりましたが、高温多湿が好きなので元気に過ごしています。食欲も旺盛です。先月、誕生日を迎えて今年は好きなものをモリモリ食べようと心に誓いました。

七夕です。七夕と言えば中華なのです。

中華パワーで仕事に励みます。

IMG_0783IMG_0784

一般

あったまり~な!

7月 6th, 2016

熱海事業所の天野です

エンゼルシーサイド南熱海から国道135号線を伊東・下田方面に20分ほど走ると

左手に伊東マリンタウンが見えて来ます。

車を止めてお店で買い物をしたあと、海側に行くと長さ43mの足湯があります。

目の前に広がる相模湾を望みながら足湯に入ればドライブで疲れた足も癒されます。

無料ですから是非一度試してみて下さい。営業時間は9:00~16:00です。

IMG_5008
IMG_5004
 

 

 

 

 

 

伊東マリンタウンも7月15日で開業15周年だそうです。
 

おまけ

IMG_5037
IMG_5044
 

 

 

 

 

 

ビラ自然郷マンションのロビーでプルメリアが咲いていました。

プルメリアと聞いて、すぐに思いついたのが松田聖子主演の映画のタイトルでした。

主題歌は天国のキッス。懐かしいです。
 

一般

温泉♨

7月 6th, 2016

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です。

群馬県の伊香保温泉に行ってきました
車で一時間半で行けるので、あっという間に到着です!

古くから親しまれている伊香保温泉では、2010年に石段を新設して365段になりました。この石段には「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いが込められているそうです。
image1    なんとか365段の石段を登りました
後半は足がガクガク…
 

 

 

 

 

 

小満口<こまぐち>とは湯元から流れる源泉を分岐させているものです。石段街には全部で四つの小満口があり、温泉が中を流れていく様子を見ることが出来ます。

img_ishidan7[1]
お参りもできて一安心…image4
 
 

 

温泉に入り、美味しい物をたくさん食べて心もカラダもリフレッシュできた旅でした
 

 

一般

YAVA! 我が家に欠かせないアレがなくなった!

7月 4th, 2016

熱海事業所の木村です

 

伊東にある「アジアンオールドバザール伊豆」まで行ってきました。

20160627_041942110_iOS
 

国道沿いでわかり易い場所

 

 

 

 

 

20160627_042027391_iOS
 

アジアンな良い雰囲気ですね

 

 

 

 

 

20160627_042051741_iOS
 

なぬぅ!「地雷アリ 立入禁止」 (笑)

 伊豆も物騒になったものです

 

 

 

 

 

アジアンオールドバザール伊豆はバリ、ネパール、インド、タイのアジア雑貨がリーズナブルなお値段で

所狭しと(失礼!)並んでまして、衣類やバッグなどついつい買ってしまいます(あはは 買うために行ってるんだわ)

 

雑貨だけでなくレストランもあり大好物のナシゴレンなどが食せます!

20151215_040148693_iOS
 

今回は「ふるさと」の肉チャーハンを

食べてお腹いっぱいなので......

 

 

 

 

 

伊豆観光の帰りにお薦めです

http://ubudizu.com/index.html

 

おっと!忘れてました 我が家の食卓に欠かせない「Sriracha Hot Chili Sauce」ゲット!

20160627_111054000_iOS
 

これです!

納豆に混ぜると最高!!

 もう何にでもOKな魔法のソース

 一度ハマったら抜けられません(汗)

 

 

 

 

リュウゼツラン速報!

20160703_002958000_iOS

随分横への広がりが出てきたような?

 どうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

一般