Archive

Archive for 8月, 2016

夏ならではの風景

8月 14th, 2016

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

朝晩は涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。

夏休みも折り返しとなりましたが・・・娘の宿題の終わり具合が心配でなりません
 

-------------------

 

先日、ひまわりを見に「魚沼の里」http://www.uonuma-no-sato.jp/へ行ってきました。

 

IMG_4677
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見台が設置してあり、約5,000本のひまわりと山々を見渡すことができます
 

 

IMG_4674
 

お盆がちょうど見頃のようなので、ドライブがてら夏の風景を見に行ってはいかがでしょうか
 

 

― おまけ ―

我が家のひまわりももうすぐ咲きそうです
 

IMG_4713
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

夏はうなぎ

8月 13th, 2016

稲取事業所 朱宮です。

暑いです
夏バテしていませんが、夏は「うなぎ」がなぜか美味しいですね。

と言うことで、函南町にある「しま田」に行ってきました。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g–i-lqfPx8Z6/

DSC_1198
 

 

 

 

 

 

 

うなぎ以外のメニューも沢山あります。

DSC_1199
 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1201
 

 

 

 

 

この日食べたのが「うな丼」1600円

ご飯お代わり自由です。写真のうなぎの枚数で、どれだけお代わりできるか

限界にチャレンジしてみようとは思いませんでしたが、同行した弊社大ボス39歳は

2杯目にチャレンジしていました。

 

一般

人間にとってもっとも贅沢なことは何であろうか。

8月 9th, 2016

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

実家の部屋も、今住んでるアパートも西向きで、午後の日差しが辛い湯沢支店の南雲健です。

夏の高校野球が始まりだした今日このごろ、夏の暑さにも負けず、お元気でしょうか。

私は高校野球を初戦から楽しみに見ています。やっぱり、最初から見た方がおもしろいです。ドラマがあります。

 

湯沢町にも7月の後半から合宿生が来ています。

スキー場近くの旅館等に宿泊しているので、ホテル宿泊のお客様やマンションのオーナー様は、

合宿生を見る機会があるでしょう。見えなくても、声や音で分かります。

私は、実家の旅館で毎年、合宿生を見ていました。みなさん頑張っています。まぶしいです。

やっぱりスポーツは良いものです。柔道やってたのでわかります。体も心も爽快です。

昔、合宿生に過呼吸になった人がいました。体の中の酸素濃度が高くなると起こります。

治すには、袋を口に当てて自分の吐いた空気を吸わせると、酸素濃度が下がります。

合宿生が困っていたら、助けてあげてください。逆もまたしかり。

 

旅行できた方は、夏の湯沢を楽しんでいただけていますでしょうか。

ある程度の目星をつけて、車でいろんなところを見て回ることを、個人的にはお勧めします。

夏ですから、川で遊ぶのがおすすめです。川での油断は禁物ですよ。

あとは、山の方に行ってみるのも面白いかと。大源太にはダムもあります。でかいです。

そして、つかれたら温泉に入ります。いろいろあります。道端に足湯もあります(もちろん無料)。

夏は晴れてても、夕立がくるので湯沢に来る方は、雨が降ることを前提に予定を立てた方が良いです。

 

今日の写真解説

越後湯沢駅西口にあるツバメの巣。ヒナが巣立とうとしているようです。

近くにある松。ここの家の人は、新芽を伸ばしていく方針のようです。

残りの2つは岩原からの風景です。

8-9④OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

一般

8月 8th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

暑いですね。朝から蝉が鳴いています。何時くらいから鳴きはじめるのでしょうか?

起きると必ず鳴いています。暑いのも蝉の鳴き声も夏って感じで嬉しくなります。

夏といえば中華です。冷やし中華大好きです。冷やし中華をたくさん食べて仕事に励みます。

IMG_0872IMG_0881IMG_0884
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

リュウゼツラン ダイジェスト

8月 4th, 2016

熱海事業所の木村です

エントランスにいきなり現れた巨大アスパラも最後の時が近づいてるようです

ではリュウゼツラン成長記録ダイジェスト

5/27  20160527_063847437_iOS
5/2920160529_032623376_iOS
6/1620160616_015045369_iOS
7/320160703_002958000_iOS
7/2520160725_080225197_iOS
7/2920160729_003728261_iOS
8/220160802_071636612_iOS
 

一般

夏本番

8月 3rd, 2016

こんにちは。暑さが続き夏バテ気味の中里事業所 鈴木(達)です。

新潟県も梅雨が明け、夏本番となりましたね
先日、家族で今年初の海水浴に行ってきました
南魚沼市から車で1時間ちょっと。今年も石地海水浴場でした。

http://www.kankou-nishiyama.com/

IMG_6352
 

 

 

 

 

 

 

 

 

石地海岸は遠浅で小さな子供でも楽しめるファミリー向けの海水浴場です
今年は3歳の次女が海を嫌がらず楽しんでくれました
 

IMG_6349
 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6351
 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠浅の海には、フグやキスの稚魚や小さなカニもいてすばしっこい長女が捕まえて遊んでいましたすでにクラゲもいましたね。。

 

IMG_6261
 

 

 

 

 

 

 

IMG_6348
 

炎天下の中、休みなしで子供たちと遊んでいたら日焼けで大変なことになってしまいました。

背中がやけどしたみたいに・・・。現在はようやく背中の皮が落ち着きましたけどね~。

 

IMG_6350
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け処理をしないと大変なことになるので、日焼け止めやサンオイル等を塗ってから

楽しみましょうね~。

 

一般

夏真っ盛り!

8月 1st, 2016

苗場のフジロックも終了し、いよいよ夏本番の湯沢支店、大野 元です。

都知事選、ちゃんと投票に行ってまいりました。

開票と同時くらい、あっという間に決まってしまいましたね。

さて、今日は8月1日、特別な日ではありませんが湯沢は暑いです。

IMG_20160801_111141
 

 

 

 

 

 

 

 

湯沢支店の屋上からの写真、すぐ目の前に越後湯沢駅(新幹線ホームが見えます)。

夏期間の越後湯沢はいろいろなイベントやお祭りが開催されます。

今週末はハチロクゆかた祭り、駅前通りを歩行者天国に規制し、夜店やフォーク&ジャズライヴ、

雪雷太鼓やよさこい、ストリートダンスが楽しめます。

ゆかたを着ている人だけが参加できる抽選会もあります!(宿泊券や景品多数!)

ゆかたを着てぜひ参加しましょう!

ゆかたの貸出(旅館ゆかた200円、お洒落ゆかた500円)もあります。(クリーニング代です)

着付けも500円でしてくれますよ!

IMG_20160801_143520IMG_20160801_143500
 

 

 

 

 

 

 

翌週は湯沢町の夏祭り、おみこしや花火大会が開催されます。

夏の湯沢、是非お出かけください。

 

おまけ

ちょっと先のイベントですが、

IMG_20160801_143549
IMG_20160801_143557
 

 

 

 

 

 

 

バスケットコートが2面も撮れるカルチャーセンター大ホール、

そこに魚沼の9酒造、1ワイナリーのお酒が並びます。

これも楽しみ!

 

一般