Archive

Archive for 9月, 2016

久しぶりにランチ♪

9月 10th, 2016

こんにちは!熱海事業所の山岸です。

先日、ママ友と久しぶりにランチを楽しんできました。伊東にある『ナポリの風』と言うイタリアンレストランです。

ランチビュッフェ★毎週 水・木曜日 開催★
・前菜ビュッフェ ・お好みのメイン1品
・本日のスープ ・ドルチェ ・1ドリンクDSC_0237DSC_0234DSC_0233

一般

夏の終わりに…

9月 9th, 2016

 

今年は花火を3回も見に行き夏を満喫しました。

中里事業所 笛田です。

「浴衣着てお祭りに行きたいねー」なんて話になりまして、

8月26日に友達と十日町おおまつりに行ってきました。

 

みこし
 

 

 

 

 

十日町駅東口を出てすぐの商店街が会場です。

あいにくの雨でしたがおみこしに花火に屋台無事お祭り開催です
 

16-09-02-20-55-04-664_deco
 

 

 

 

 

 

天候不良もあり結局友達は洋服で一人浮かれて浴衣みたい状態でした
濡れましたが云年振りに浴衣を着て満足です。

そして肝心の花火ですが、

花火赤
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が多く、はっきりは見えませんでしたが、花火の色が空いっぱいに広がり

これはこれでなかなか味があるかな、なんて思います。

本日9月9日と明日10日は四尺玉で有名な片貝まつりの花火です。

夏の終わりに花火大会を見に行くのはどうでしょうか?

 

終わりに

とんぼ
 

 

 

 

 

小さい秋みーつけた
 

 

一般

夏の残る場所

9月 8th, 2016

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

夏シーズン中の特別シフトを作成したものの、予定とだいぶ違った日々をすごしていた、エンゼル湯沢支店の南雲です。

みなさんは、夏の思い出を作れたでしょうか。 私は、今の仕事に入って初めての夏でした。

最近、地元の同級生と偶然会い、同窓会が11月にあるとのこと。予定がなければ、行ってきます。

 

さて、今年の湯沢は、暑い日が多く感じました。去年は寒かったので、そのせいでしょう。

私の部屋は西日が差し、エアコンをつけないと辛いです・・・。9月になっても、残暑です。

稲穂がこうべを垂れてきました。まだ青いです。 10月になれば、美しい田園風景が拝めます。写真上げます。

9月になりましたので、やっぱり人は減りました。それでも、まだ、旅行者はいます。おいでませ。

今はまだ暑いですが、10月ごろになれば、山登りがお勧めです。

山の上は、平地よりも気温が低いので、装備はしっかりとお願いします。

真夏にジャージだけで、小雨が降る飯士山(岩原)に登った私が言える立場ではないですけど。

写真はありますけど、ガラケーなので画質は悪いです。雲の中からこんにちは。

 

本日の写真のコーナー

1枚目:国道にあるお地蔵さん 2枚目:遅咲きのアジサイ

3枚目:秋の気配、羊雲 4枚目:雨の日、山を覆う雲

5枚目:右端にスポーツメント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般

トリプル台風の真ん中

9月 6th, 2016

熱海事業所の天野です
先月、9号、10号、11号とトリプル台風が発生しました。
なんと、バーべキューを予定していた日で、半ばあきらめムードでした。
が、予想図を確認すると9号は東北方面にそれ、10号は左に、11号はまだ南の海上

ちょうど台風の間になっていて、もしかして大丈夫かもということで前日買い出しに行き、

祈りが通じたか当日は晴れだったので伊東の手石島の前に。

IMG_5250IMG_5254
いつも多くの方がいるのですが、さすがにこの日は私たちともうひと組(2時過ぎに3組目がきました)

波が高くて泳げませんでしたが、バーベキュー等無事終了
(焼きそば焼いている最中に少し雨が降ってきたけどパラソルをずらして何とか調理完了)

来年は泳げますように
写真の手石島は1989年に海底噴火があった場所です。

もう少し進むと汐吹公園があるので、夏ではなくても一度お立ち寄りください。

一般

新しいお店♪

9月 5th, 2016

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です!

秋ですね~…っと言ってもまだまだ残暑厳しいです
そうだ美味しいランチを食べに行こう
と、言うことで友人と行って来ました
六日町の駅裏に新しいお店を発見!

image1小さなピザ屋さんKANKANさんです
 

週替わりでメニューが変わるそうですが、今週は…
パスタは、かぼちゃと自家製バジルのジェノベーセパスタ

image7 ワンプレートでとってもオシャレな感じ
ピザは、ベーコンととうもろこしのピザ

image9 ピザは生地がモチモチしてパン好きの私にはたまりません
image6   とうもろこしの冷製スープはとって濃厚で美味しかったです。

最後はやっぱりデザートですね
 

どれもとっても美味しくて次はいつ行こうか考え中です
image8
 

一般

祝! 箱根ロープウェイ全線開通

9月 4th, 2016

熱海事業所の木村です

 

お盆休み真っ只中 ディーラーへ用があってビッグシティ小田原(笑)へ

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン   閉まってる!休みの日間違えた(汗)

時間かけて来たのに...... そうだ! 箱根へ行こう!

常識的な渋滞(?)にはまりながら大涌谷到着 おぉ!駐車場に入るのに渋滞ができるほど大盛況

嬉しいことに外国人の方々も含め人でいっぱいです

20160820_051520956_iOS
 

 

 

 

 

 

 

20160820_051044000_iOS

まずは名物「黒たまご」 本当に美味しい

1個で7年寿命が伸びるそうです

う~ん 100歳までは楽勝なはず?

ん?それとも食べなければとっくに死んでたのか(汗)

 

 

 

 

20160820_050622699_iOS
 

富士山サイダー

炭酸が苦手な自分でもゴクゴクイケます

 

 

 

 

 

そして新しくできた火口20160820_052003000_iOS

丸い輪っかの所が新火口だそうです

 

 

 

 

 

 

20160820_052201000_iOS
 

よく見ると山も噴煙をかぶってました

 

 

 

 

 

 

湯河原町も同じ足柄下郡なんですがねぇ~

 

§(゜-^*)§ノ~ (゜-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

一般

本日から業務開始です!

9月 1st, 2016

9月1日、新たな月が始まります。

車を走らせていると、道路わきにススキが満開、「まだ夏だよ!」と

叫びたい湯沢支店の大野元です。

本日9月1日より、新たな管理物件が誕生します。

苗場にあります「ファミールヴィラ苗場」です。

IMG_20160831_160123
 

 

 

 

 

 

 

地上14階建て、222室のマンションです。

IMG_20160831_160032
エントランスに入ると素敵な吹き抜け

 

IMG_20160831_162507
階段の上からはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160831_162428  フロント前から大浴場へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の正面には苗場スキー場が広がります。

IMG_20160831_160539
皆様のリゾートライフをより素晴らしいものにできるよう

頑張ってまいりたいと存じます。

9月1日、新規開始の喜びと、今年も夏を満喫できていない焦りが

心の中に同居しています。トレーニングも足りません。

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

一般