Archive

Archive for 10月, 2016

ハロウィンナイト

10月 31st, 2016

どうも僕です。 中里の健です。

今回もエンゼルグランディア越後中里よりお届けします。

ハロウィンですね。ということで、 館内はハロウィンモードです。

DSC_0939

 

 

 

 

大人から見ると楽しいけど子供が見ると恐いのかなー?

DSC_0938

 

 

 

 

かぼちゃランタン作りも開催中

DSC_0937

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんといっても仮装ですね♪

おや!?おやおや!?

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか遠くにいるぞ!?

DSC_0942

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエロー!!しかもまじめに仕事してるし!

こんなホテルいかがですか?

是非来年仮装して参加してみてはいかがでしょうか?

ではまた会う日まで。

一般

望郷の湯

10月 28th, 2016

 

実りの秋、米どころ新潟県南魚沼に住んでいることを一年で一番感謝する季節です
・・・という訳で、

新米が美味しくて美味しくて仕方ない今日この頃、食欲全開で休み明けの朝はいつもスカートがキツイ ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日友人と友人の娘ちゃんの三人で群馬県沼田市にある 道の駅・白沢高原温泉 「望郷の湯」へ行ってきました。

関越自動車道 沼田インターから約4.5㎞

インターを出て国道120号線を日光方面に車で10分くらいと湯沢からは割と近かったので日帰りでのんびりしたい時にちょうどいい感じの距離でした。

IMG_9109 IMG_9172

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉は赤城山と赤城高原を望む最高のロケーション
IMG_9170

露天風呂から見る景色はびっくりするほど絶景で開放的で気分も良く、ついつい長湯をしてしまいましたが、お天気が良かったのでもう少し入っていたらこんがり日焼けをしてしまったかも・・・
 

 

露天風呂は「洋の湯」と「和の湯」の二種類あり週替わりで男女が入れ替わるそうです。

今回はジャグジーがある「洋の湯」でしたので次回はぜひ日本庭園のような作りになっているという

「和の湯」に入ってみたいです
 

館内にはレストランもありゆっくりお食事を楽しむこともできます
私は天そばと天丼で悩みに悩んだ挙句天丼をIMG_9141

 

 

 

 

 

 

友人親子はは唐揚げ定食をいただきました。

IMG_9126

IMG_9173

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもとても美味しく、そしてボリュームがありおなか一杯になりました
 

帰りには道の駅の敷地内にある「高原のソフトクリームやさん」でリンゴのソフトクリームをパクリIMG_9155

 

IMG_9166ん~
やっぱりソフトクリームって最高
 

 

 

 

 

 

 

 

そしてシメに同じ敷地内にあるリンゴやお野菜の売っている農産物直売所でお買い物するのも楽しいですよ
 

お天気に恵まれておしゃべりしながらドライブし、温泉でのんびりし、とても楽しい充実した一日でした
インターを降りたらすぐですので、「望郷の湯」是非行ってみてはいかがですか?

おススメです
 

 

 

 

一般

貴重な紅葉をぜひ

10月 26th, 2016

段々と肌寒くなり、紅葉の美しい季節になりましたね
鍋物大好き湯沢支店の木村です。

2016AutumnFair_omote_04

 

 

 

 

 

 

 

 

9月から開催されている湯沢高原オータムフェアですが

紅葉を見るならこの時期が一番ですよね。

ロープウェイから見える湯沢町全景と、山々がまるで化粧をしているような

綺麗な色彩が楽しめます。

dbe64b71326c39ededf43dafbb921099

 

 

 

 

 

湯沢町での紅葉はとても短く、雪が降るまでのほんの僅かな間になります。

この貴重な景色をぜひ堪能してほしいと思います
10

一般

ちょっと早いですが・・・

10月 24th, 2016

こんにちは湯沢支店の角谷です
稲刈りも終わり紅葉も見ごろをむかえている湯沢ですが、ひとあしおさきにクリスマスケーキのご案内です
 

20161024130938297-001   だんろの家では今年もクリスマスケーキの予約が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
20161024130742267-001
   そして今回より
『サンタクロース が おウチにやってくる』ということで、ご希望によってはサンタ  さんがケーキを届けに来てくれるようです
配達エリアは限定されてしまいますが、ケーキをサンタさんが届けてくれるなんてとっても夢がありますよね
今年は何号のケーキにしようかな

一般

小さい秋見つけた

10月 22nd, 2016

稲取事業所の藤井です
 

今日は秋らしい気温です

 

通勤途中に小さな秋を見つけました
(何だか、どんぐりが好きです)

IMG_1215

 

 

 

 

 

 

 

そして、知らぬ間にこんなに伸びてた・・・これは一体何なのでしょう・・・

(熱海の木村さんならわかるかしら?)

IMG_1216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりを拾っているところに、

「小さい秋、小さい秋、小さい秋見~つけた」と

口ずさむ上司が登場
 

今日は管理物件の定期総会頑張ります(*’▽’)

 

一般

【塩沢宿牧之通りぶらり散歩】

10月 21st, 2016

 

カメ虫をガムテープで捕獲する腕前がプロ級になってきた中里事業所細矢です(魚沼エリアでは秋になると毎年カメ虫が大発生します)

 

先日、車で通り過ぎるだけではもったいないので、塩沢宿牧之通りを散歩してきました (越後湯沢から車で20~30分程度です)

IMG_0723   IMG_0724 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧之通りは旧塩沢町の中心にあって、三国街道沿いの宿場町として栄えた歴史のある通りです。通りの名称は郷土の文人、鈴木牧之の名前にちなんでつけられているそうです
 

平成13年度に道路の拡幅を行う工事が決定された際に、数百年に一度のまちづくりの機会だということで沿道の建替えを行う家屋に対してデザイン上のルールを定め、まちづくりを行ったというものです
金融機関の建物もご覧のとおり、江戸時代にタイムスリップしたかのような建物です(画像の塩沢信用組合様には「両替商」の店頭幕)

 

IMG_0729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また通りを歩いているとこんなものや

 

IMG_0728

 

 

 

 

 

 

 

こんなものもあったりして、楽しめます
 

IMG_0726

 

 

 

 

 

 

 

牧之通り沿いには様々な飲食店も軒を連ねており、この日も『南魚沼 本気丼(MAJI-DON)』を求めて「だんだん亭にっぽんの家族」さんへ
 

IMG_0721

 

こちらのお店の本気丼は『炙りサーモン丼』です(税込1,500円、ハーフサイズは900円)

 

IMG_0719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香ばしい炙りサーモンをアボガドとキラキラいくらが彩る一品で、ハーフサイズでも満足度『大』でした
 

 

+++おまけ+++

IMG_0874

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリは本能的に積雪の影響を考えて,その年の積雪量を“予測”して,安全な場所に産卵するといわれていることから地元の方の間でも雪の話になるとカマキリの話題になることがよくあります

科学的な根拠はないようですが雪国ならではユニークなオブジェですね
 

 

 

 

 

 

 

一般

【清津川トレッキング】

10月 18th, 2016

筋肉痛の湯沢支店 牛木です。

先日気持ちの良い秋晴れの中、管理物件のイベントで『清津川トレッキング』に同行してきました。

オーナー様9名・エンゼルスタッフ4名の参加でした。

今回はO部長が不参加だった為、S課長が案内人です
頼もしい課長ぶりを発揮していました
IMG_1454

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1451

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、沢を渡るところもあり、ドキドキ感・スリル満点
昼食は川原でお弁当青空の下で食べるお弁当は一段とおいしく感じました。

IMG_1467

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ポイントもたくさんあり

けが人もなく、楽しい1日でした。

IMG_1449

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

本日はこらっしゃい湯沢収穫祭&魚沼酒祭り

10月 16th, 2016

 

素晴らしい秋晴れに恵まれた中、湯沢町では本日

収穫祭と魚沼酒祭が開催されますが、出勤のため参加できない

中里事業所 笛田です
 

こらっしゃい湯沢収穫祭とは、湯沢中央公園を会場に

地元魚沼で収穫された秋の味覚、採りたての野菜やきのこ

新鮮な食材を使った料理の店などが出店する秋祭りです。

また、今年は魚沼酒祭りが同時に開催されます。

こちらはカルチャーセンター建物内で開催

入場は無料、試飲にはチケット購入が必要です。

苗場酒造も参加します、是非お立ち寄りください
sakematuri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気の中里よりパシャリ
1016210161

 

一般

食欲の秋 ~本気丼(マジドン)~

10月 14th, 2016

湯沢支店鈴木です
朝が寒く、こたつをいつ出そうかと悩んでいます。

 

先日念願の本気丼を食べに南魚沼市寺尾にある『すし処 鮨岡』さんに行ってきました。

 

IMG_6071

 

 

本気丼とは・・・

『南魚沼、本気丼』キャンペーンとは、日本一の食味を誇るコシヒカリの産地としてのブランド力向上と交流人口数の拡大を目的に開催される食のキャンペーンです。(南魚沼産コシヒカリは日本で唯一27年連続で特A評価を得ているそうです!)南魚沼市内52店舗の飲食店が参加し、ごはんと具をそれぞれの尺度で大盛りにしたイチオシ丼ぶりです。http://www.shinmai.org/

 

ランチのオープン時間に合わせて行きましたが、平日にもかかわらず席はあっという間に満席になりました!

 

ボリュームのある海鮮丼です!

ご飯の量を小・中・大と選べたので、小にしました。

 

IMG_6069

小鉢(ポテトサラダ・冷奴・お漬物)にお味噌汁がついて900円です
全部食べきれるかなと思うくらいの量でしたが、あっという間に食べられました(^O^)

 

 

本気丼キャンペーンは平成29年2月26日(日)まで実施していますのでぜひ本気丼を味わってみてください
次はどこの本気丼を食べに行こうかな~
 

 

― おまけ ―

あわびのことを『片思い』と呼ぶんですって
IMG_6068

 

 

 

一般

秋のイベント-フォレストヒルス゛石打-

10月 12th, 2016

湯沢支店の花岡です。

先日、受託管理マンション 『フォレストヒルス゛石打』様にて

http://www.himawari.com/yuzawa/mansion/2422.html

【秋の味覚を楽しもう!】 イベントを開催いたしました。

参加人数70名を超え、楽しいひと時を過ごしました。

理事役員の皆様のご協力を得ながら、さんまも上手に

焼くことができました。

DSC_1116

栗おこわにキノコ汁もおいしかったです。

DSC_1123

DSC_1122

生ビールサーバーが不調だったのが、反省点です。

来年はもっとスムーズにできるよう頑張ります。

 

越後湯沢