Archive

Archive for 2017

冬の準備

11月 14th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

毎日バタバタ過ごしていたら秋が終わる感じになっていました
越後湯沢駅前のイチョウの葉もほとんど落ちている
 

IMG_1933

 

 

 

 

 

 

IMG_1932

 

 

 

 

 

 

消雪パイプの点検作業も行われていて、冬がはじまる・・・と実感しました。

 

IMG_1935

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報には19日の日曜日についにマークが現れました。

毎年初雪が降ってから慌ててスノータイヤに換えますが、今年は早くタイヤを換えたいと思います
 

 

 

― おまけ ―

娘が発表会でもらったお花。

IMG_1773

 

 

 

 

 

 

 

 

家にお花が飾ってあるだけでも気分が変わります♪

 

 

一般

観光気分で♪

11月 8th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です

以前、ハウスの角谷さんの投稿にもありましたが、魚野の里へ行って来ました。

日本酒の八海山醸造が運営する施設で、雪むろや、数件ある食事どころや、糀と酒粕を利用した商品が数多くあります。 紅葉には少し早い気もしましたが、出かけた日はお天気も良く最高でした!   image1image2image3

 

 

 

肉眼で見た方が綺麗な紅葉が見れました。

 

 

 

園内を散策し少々疲れたので休憩することに…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーとみたらし団子をいただきおしゃべりにも花が咲きとってもリフレッシュできた日でした。

魚野の里   image5 http://www.uonuma-no-sato.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

——-おまけ——

今話題 の新之助を買ってみました!

お米の粒が大きいとか…
まだ食べていませんが、食べるのがとっても楽しみです
image7

 

 

 

一般

なにかと山中湖に縁があります

11月 7th, 2017

熱海事業所の木村です。

 

富士山に初冠雪! 数日後台風で飛んでしまいましたがww

20171027_050019000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

御殿場周辺にはこんな車両が行ったり来たり (;゚0゚)ハッ!

20170922_055729788_iOS

 

そして箱根の十国峠からは素晴らしい景色! 駿河湾まで見渡せます。

20171027_074024408_iOS

 

 

 

 

 

 

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

悲しい出来事

11月 4th, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

携帯電話をなくしてしまいました。悲しいです。

自宅から、出かけ先の通路を2回ほどさまよったのですが見つからず、その途中であった知り合いに携帯電話をなくしたと言って怒られ、本当に情けないです。悲しみのあまり、写真の投稿は無しです。

悲しい気持ちですが、仕事を頑張ります。

一般

遥かに仰ぎ、山々の。

11月 3rd, 2017

これを見ている方へ 本日は晴天なり

日本シリーズでハラハラした心を秋景色で癒している、湯沢支店の南雲です。

寒い日があったり、上着を脱ぐほど暖かい日があったりです。

今日は、祝日ということもあってか、各所で人を見ます。

実家のある岩原にも、観光客らしき人々がいらっしゃってました。

こういった日に登山したいものです。 11日(土)は、晴れか否か。

何日か休みをとって、八ヶ岳縦断とか、夢みてます。 なお、体力は・・・

ロードバイクを買いたいのですが、まだ、難しいです。 来年こそはと。

何はともあれ、今の時期、外に出ていろんなところに行きたいものです。

ぜひ、湯沢町にいらっしゃいませ。

写真は、岩原の中腹の周りの景色と、桜の木、そして「飯士登山祭」です。

 

最後に、「 絶対勝つぞ、ベイスターズ 」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

小田原めぐり

11月 2nd, 2017

 

こんにちは。熱海事業所小安です
先日、以前から行きたいと思っていた、小田原漁港内にある魚市場食堂へ行ってきました新鮮な魚料理が食べられるとあって、平日でも駐車場はたくさんの車や、バスが
 

IMG_0412
IMG_0490IMG_0491

 

 

 

 

 

 

 

 

私は海鮮丼をいただきました。太刀魚、かんぱち、あおりいかなど、新鮮なお刺身がたくさんのっていて大満足   その後、近くにある土岩商店で、お土産のさつまあげなどを買い、これまた念願だった、一夜城ヨロイヅカファームへ。

IMG_0415

 

 

 

 

 

 

なんだか様子がおかしい
定休日でした
ケーキは食べれず残念でしたが、見晴らしが良くてコスモスが綺麗に咲いていました。

IMG_0413IMG_0418

 

 

 

 

 

鴨宮のSEIBUで買い物をして、小田原を満喫できた一日でした。

 

一般

お食事処

10月 30th, 2017

 

こんにちは。熱海事業所の山岸です。

先日、近隣のお食事処の『味くらべ』さんに行って来ました。

IMG_1279IMG_1278IMG_1280夜だったので少し暗くてわかりずらいのですが、お店の入り口に大きな水槽があり、中には地物の魚が元気に泳いでいます。

 

 

 

この子たち…。注文が入ったら、食べられちゃうんだな~なんて思いながら見てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お料理ですが、ごらんください。美味しそうでしょ~。お刺身も新鮮でとても美味しかったです。個人的には釜めしが特に美味しかったです。ちなみにこれは、海鮮釜めしですが、ほかにも、五目やカニ、鶏釜めしなどもあります。

美味しいお料理についついお酒もすすみ、久しぶりの仲間と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

IMG_1282

IMG_1284IMG_1285

 

 

 

 

 

 

地図

 

一般

黒部峡谷トロッコ電車

10月 27th, 2017

 

こんにちは
食欲の秋ですね
新米が甘くておいしい今日この頃・・・順調にお腹まわりが育っていることを日々実感している

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

以前もブログに載せましたが、またまた行ってまいりました!

魚沼交通さん主催のバスツアー
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「黒部峡谷トロッコ電車」の旅です。

一度乗ってみたかった黒部峡谷のトロッコ電車でしたので念願叶っての初乗車でした
5時集合で出発しバスの中で楽しくおやつを食べ食べおしゃべりしていたら、あっという間に 富山県の宇奈月へ到着です。バスツアーって素晴らしいと改めて思いました
 

トロッコ電車は 宇奈月駅―欅坂駅(けやきざか)の間を走っています
行ってみてわかったのですが片道1時間20分も乗るという事にとてもびっくりしました
image2 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロッコというだけあってもちろん普通の電車と違い壁や窓があるわけではありません。

まるで千葉県にある某テーマパークのリバー〇〇〇鉄道に乗っている感じでした
それが1時間20分!それも往復!もう最高!!

超・た・の・し・い~~
お天気も良く景色もきれいですごーく楽しかったです
 

欅坂駅ではお弁当をいただき、帰りの時間まで散策を楽しみました
image5

集合まで あまり時間がなかったので遠くまでは行きませんでしたが、パンフレットをみると欅坂駅には3か所も温泉があるんですよ。

売店にはタオルも売っていて時間があれば入れそうでした
 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気の一日でしたが、帰りはやはり気温も下がりますので薄着で行かれた方はとても寒い思いをされていました。 そんな方のために!? プラス 530円でトロッコの車両の後ろに連結されている 「リラックス客車」という窓付きの車両に乗ることもできます
image4

バスツアーに参加された他の方たちは寒かったようで帰りは「リラックス客車」を希望されていましたが 、皆さん考えることは同じようで「リラックス客車」は満員で乗れませんでした。

そして、トロッコの方は・・・ガラガラでした
 

私は毛糸の帽子に手袋、ストールを持って行ったのでトロッコ電車をかなり満喫できましたよ
 

 

 

 

 

「黒部峡谷のトロッコ電車

ちょっと個人で行くには遠い場所ですが、最高に楽しいので行かれたことのない方は是非ぜひ行ってみてほしいです
11月いっぱい運行しているようですが、さすがにこれからの時期は寒いのでトロッコ電車に乗るにはかなりの覚悟がいると思います
夏休みなどお子様と行かれるといい思い出になるのではないかと思います
そして、夏以外は暖かくても羽織るものを必ず持っていくことをおススメします
 

* * *  お ま け  * * *

今朝のウォーキングの時の空がとてもきれいでしたのでついつい足を止めパシャ

FullSizeRender

 

一般

秋の収穫祭

10月 24th, 2017

こんにちは湯沢支店角谷です
秋の収穫期を迎え、南魚沼市の地場産品や伝統産業にちなんだ「しおざわ秋の収穫祭」が11月3日に開催されます
ふれあい鍋、コシヒカリぬか釜、新米の販売、今泉記念館での塩沢織物展示・実演会などが催されます。

他にもステージでは、ブラスバンド演奏会や、ダンスパフォーマンスなどが行われ、模擬店やフリーマーケットもあります
 

日時 2017年11月3日(金曜・祝日)

場所 道の駅南魚沼

 

詳細はこちら↓

http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/event/1507617801169.html

 

おまけ・・・

IMG_0584

 

 

 

 

 

 

 

 

先日湯沢で「NDAディスクドッグチャンピオンシップ」競技会が開催されました。

ディスクドッグとはフライングディスク(犬がくわえても安全な素材でできた専用ディスク)を人間が投げ、犬がそれを追いかけて地上や空中でキャッチすることにより得られるポイントの合計点で順位を争う、アメリカ生まれのドッグスポーツです。
また、パートナー(愛犬)との高度なコミュニケーションと技術を駆使しながら音楽に合わせて競技を行うFree styleなどもあり、犬種を問わず楽しめるスポーツで、参加している人はもちろん、見ている人も感動して楽しめるエンターテイメントです。

IMG_0586

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬を飼い始めたばかりの我が家のレオ君はとても参加できませんでしたが、他のわんちゃんたちとも触れ合えてとても楽しかったです。

 

IMG_0580

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

***壮行会***

10月 23rd, 2017

稲取事業所の藤井です
 

グループ会社の南雲さんが、

遠い土地に転勤となり、有志で、壮行会を開催しました
 

場所は、熱海の「柿右衛門」さん(焼き鳥屋さんです)

まずは、開始とともに、一枚
(遅れて参加の矢吹さんごめんなさい藤井もいないのでご勘弁を)

IMG_1934

 

 

 

 

 

 

IMG_1938 IMG_1936

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にもたくさんありましたが、どれをとっても美味しく、

みんな「美味しい~」の連続でした・・・(特に廣澤さんの声が

 

そして二次会へ・・・

大爆笑、大盛り上がり(ここで矢吹さん画像に登場)

IMG_1947

 

 

 

 

 

 

親しみやすく、また、みんなに愛される南雲さん
仲間って素敵だな~、って深く思える一夜となりました。

遠い土地に行っても、ずっとずっと応援していますよ~(^o^)丿

一般