Archive

Archive for 2月, 2017

除雪

2月 14th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

 

先日湯沢支店スタッフで雪かきをしたばかりなのに、もうすでにベランダに大量の雪が積もりました
 

IMG_8101

 

外開きのドアなので雪が積もると少ししか開かなくなってしまうため、ベランダに出られなくなります。

こまめに除雪が必要なのです・・・。

ということで、除雪作業開始
 

IMG_8097 IMG_8104

 

雪の上のほうは軽いのですが、下のほうになってくると重くてベランダの柵まで持ち上げるのが女子にはキツイ
 

IMG_8100

 

一人は下で通行する方の安全を確認しながら作業しました。

雪かきはなかなかのハードな運動ですが、体を動かして気持ちがよかったです
 

 

―おまけ―

さて、今日はバレンタインデーですね 女子にとっては一大イベント!!

娘のサポーターとして、「友チョコ」作りをお手伝いしました。

IMG_8080  IMG_8082

今年はココアクッキーを作りました(^O^)

本命チョコを作る日は果たして来るのか
 

 

 

一般

軽井沢への巡回

2月 13th, 2017

エンゼル湯沢支店の花岡です。
2/12は受託管理マンションの理事会に出席してきました。

今回から湯沢支店の木村さんと同行です。

朝は、大寒波の影響で伊香保あたりまで速度規制の渋滞でした。

午前中で理事会を終えると、近くの定食店でランチです。

DSC_1495

このボリュームで890円!

かなりの満腹感。

その後、軽井沢にある受託マンションにも立ち寄り巡回です。

DSC_1497

軽井沢は晴天でしたが、気温はかなり低めです。

前回降った雪もまだ消えていない状況。

DSC_1499

この小さな除雪機で、広い敷地を除雪している管理員さんに感謝です。

DSC_1515

帰りの関越トンネルも渋滞にて、徐行運転です。

おかげで、普段は見れないトンネル内の構造もゆっくりと観察できて、

ラッキーでした。

一般

ヒレよりロース派

2月 11th, 2017

稲取事業所の朱宮です。

沼津に行く所要があり、5年ふりに小椿さんに行ってきました。

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22002417/

IMG_0471

IMG_0473

メニューはこれだけ
もちろん味は間違いなし
狭い店で、ご高齢のご夫婦でお店を切り盛りしています。

ご主人の職人としての技術(こだわり)がすごく、パン粉の付け方

ひとつにも真剣な表情です。(調理場が見えます)

IMG_0475

一度行く価値は十分にあると思われますが注意点が2つ
① 注文から料理がでるまで相当な時間を要します。

② 隠れた名店です。並ぶ可能性大(外待ち)

一般

ゆったりまったり

2月 10th, 2017

 

こんにちは、中里 笛田です。

今回は少し遠いのですが長岡市にあるオススメのお店を紹介させていただきます。

長岡駅東口より徒歩10分圏内にありますコメダ珈琲店さんです。

朝7時より営業していまして、11時までに飲み物を注文する際

モーニングのセットでと注文すると厚切りのトーストにゆで卵

または卵ペーストまたは小倉が無料!無料!!で提供されます。

こちらの画像↓は卵ペーストで2人分です。

コメダmo

そしてもうひとつオススメのメニューは白ノワール…

はこの時期黒ノワールになりますが、あたたかいディニッシュに

ソフトクリームの乗っているスイーツ?です。

コメダクロノワ

ゆっくりゆったりとした午前中やお茶の時間を過ごすのにオススメです。

コメダ珈琲店の詳細はこちらから↓どうぞ。

http://www.komeda.co.jp/index.php

全国チェーンのお店なので是非最寄りのお店を検索ください。

 

 

おまけに。

少し早い春のお届けです。

桜

業者さんからいただいた桜の枝です。

一般

ひとにやさしく

2月 9th, 2017

これを見ている方、ごきげんよう、おひさしぶりです。

最近、遅めの新年会に参加し、久しぶりにお酒をたくさん(?)飲んだ湯沢支店の南雲です。

お酒は普段飲まないので、抑え目にしましたが、アルコールが効きました。

話は変わりまして、

近年、国外からいらっしゃいましたお客様を、とても多くお見受けいたします。

私は、英語の聞き取りならまだしも、

しゃべることがほとんどできないので、案内は苦手です。

近くに、英語を話せる人がいた時の安堵感は、ものすごいです。

ときどき、道を聞かれて、教えることがあります。

その際は、その場所まで連れて行くのが一番確実です。

Buenas dias. Un poco hablo lengua de España.  ¿Como estas? Soy bien.

湯沢にお越しの方も、場所を知っていましたら、道案内をお願いします。

ひとにやさしく、ということです。スリーピースです。

あのドラマも、最終話のエピローグでスキー場に行ってましたね。

つまり、そういうことなのですよ。Have a nice day.

それでは、最近の湯沢の風景をご覧ください。

1枚目:岩原 2枚目:町 3枚目:だんろの家 4枚目:越後湯沢駅西口の下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

ある日の休日

2月 8th, 2017

こんにちは。熱海事業所小安です。

先日、友人の出産祝いを兼ねて三島方面へ行ってきました。

待ち合わせ場所は、清水町にあるOhdou cafa
 

IMG_0359

 

 

 

 

 

IMG_0356

IMG_0358

生パスタの美味しいお店で、個室が用意されているのでお子さん連れの方も多くいらっしゃいます。

友人も産まれたばかりの赤ちゃんを連れて来ていたので、個室でのんびり食事する事ができました
 

食事の後は、すぐ近くにある食遊市場へ
 

IMG_0832

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0830

IMG_0831

IMG_0833

新鮮な野菜や、魚が安く買えるのでお勧めです

一般

ナイタースキー⛷

2月 7th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

今年は、健康に気をつけようと心に誓ったはずが…
インフルエンザになってしまい大変つらい思いをしました
 

さて、インフルエンザになる前に上越国際スキーへ今年初ナイターに行ってきました
 

平日のナイターは最高です
IMG_4527

 

貸し切り状態
滑るのに夢中になって写真が1枚しか撮れませんでした
 

 

 

 

 

毎回スキーをした後は、筋肉痛になるはずが…
筋肉痛になりませんでしたーっ
 

次はどこのスキー場へ行こうか考え中です
 

 

 

 

一般

カニクリームコロッケ!

2月 6th, 2017

熱海事業所の天野です
先日、子供たちと函南にある「レストランkiya」さんに行って来ました。

丹那のカニクリームコロッケが評判のimage[2]お店です。


 

 

 

IMG_5771
実は以前は苦手でしたが、

このお店で食べれるようになりました。

私はカキフライとのセットでご飯を大盛りに
 

 

子供は生姜焼きとのセットごはん大盛りとハンバーグとのセットを注文
IMG_5774IMG_5776

大盛はご飯が2個でビックリ!またまた太ってしまいました。

3人とも大満足のランチでした。

 

一般

しみわたり

2月 4th, 2017

こんにちは。今年は風邪を引かず、いまのところ体調良好な湯沢支店鈴木(達)です。

大雪が続いている越後湯沢ですが、本日は気持ちの良い晴天となりました
スキーされている方は本当にうらやましい限りですね
本日、石打丸山スキー場でスキーを楽しんでいるO部長の奥様から写真が送られきましたので早速掲載させていただきました
IMG_1824

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1823

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにある「しみわたり(凍み渡り)」をご存じでしょうか?

放射冷却により固く締まった雪が朝方になるとさらに凍り、その上をかんじきをつけなくてもすいすい歩けるようになります。朝方の固い雪の上を歩く事を「凍み渡り」と呼びます。(魚沼地方の方言??)

私の自宅の近くにひろい田んぼがあり、毎年子供たちと雪の上を歩いたり、そり遊びをして楽しんでいます。

今年も「しみわたり」ができる日があり、そり遊び等を楽しんできました。

 

IMG_1716

 

 

 

 

 

 

IMG_1721

 

 

 

 

 

 

2017-02-04 (a3)

 

 

 

 

 

2017-02-04 (1)

 

 

 

 

 

2017-02-04 (a3)

 

 

 

 

 

 

 

雪の上の散歩等も楽しめますので、機会がありましたら田んぼの上を歩いてみてください。

 

一般

伊豆多賀駅

2月 2nd, 2017

熱海事業所の木村です

 

今回はエンゼルシーサイド南熱海の最寄り駅である伊豆多賀駅を紹介します

20170125_063700000_iOS

 

なかなか風情があると思います

 

 

 

 

 

 

 

ホームはこんな感じです20170125_063949000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

20151011_022243809_iOS

 

普通電車を待ってたのにこんな車両が!

「リゾート踊り子 黒船電車」

(写真は前に横浜駅で撮ったもの)

平日は普通列車として運行してるようです

 

 

 

車内はこんな感じで海側に席が向いてます20170125_070657000_iOS

近くの人に怪しまれないようにこっそり

( -_[◎]oパチリ

 

 

 

 

 

 

 

なぜ電車通勤か?

自宅の立駐が故障で車を出せなかったんです(笑)

 

 

熱海