Archive

Archive for 6月, 2017

田んぼの真ん中に

6月 8th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

先日、出かけた帰りにパンのにおいに誘われてパン屋さんへ…
五日町にある、ルージュブランさんです!

看板とのぼりが寂しく道路の横にポツ-ン!と建っていて

これいつ出来たんだろ?真っ白なチャペル風な建物…
image1

お店のまわりは青々とした田んぼ…その中にポツンとあるお店です
お店でも食べられるので、景色を見ながらゆっくりしたいところですが、そうもいかず、パンを買って帰りました。

image3 image4


どれを買おうか迷いましたが、神楽南蛮が入ったクロワッサンと後は何種類か美味しそうなパンを買いました(買ったパンの写真を撮り忘れてしまいました)
image5image6

場所は確かにわかりにくいですが(笑)

パン好きの方には是非食べてもらいたい、そんなパン屋さんです
 

 

 

 

 

一般

頼朝の一杯水

6月 6th, 2017

熱海事業所の木村です

伊豆支店の文さん 自分が作った熱海タグいつも使って頂いて感謝! (^O^)v

 

いつも通り過ぎてる「頼朝の一杯水」に止まってみました(笑)

20170410_033434265_iOS

 

 

 

 

 

 

なになに?「伊東祐親から難を逃れ山中に逃げ込んだ流浪中の源頼朝が、喉渇から座りこんだ際に脇差が地面に刺さり、そこから水が湧いたと伝わる水源。」だそうです

20170410_033448076_iOS

飲んでみましたが普通です!?

20170410_033501018_iOS

 

 

 

 

 

 

頼朝ライン沿いにあります

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

雨にも負けず・・・

6月 5th, 2017

こんにちは。この時期は管理物件理事会、総会が立て続けに開催され、忙しく目が回りそうな湯沢支店鈴木(達)です。

さて、毎年6月のこの時期は湯沢町で南魚沼地域の陸上競技大会が開催されています。私の娘も小学3年生から毎年競技に参加させていただいております(結果は中々うまくいきません・・・)が、今年も100M走、800M走、小学校別対抗4×100Mリレーに参加しました。

今年の大会は天気が悪く、朝から雨・・・。気温は10℃以下?・・・という最悪のコンディションでしたが、陸上競技に雨は関係ない??ということで予定どおり開催されました。

IMG_2807

IMG_2800

コースコンディションは最悪、雨や泥のハネで体操着がすごいことになっていました。。

IMG_2810

こんなになっても頑張る子供たちを見て、こちらが元気をもらった感じです。

しかし・・・、こんな状況でも競技を進める大人たちもどうかなと考えてしまいました。。

お姉ちゃんの頑張りを4歳の妹も応援にきましたが、寒さと疲れで途中リタイア。。。早々車に戻りDVD(ドラえもん)三昧でした。。

午後からは晴れ間が見えて、競技最後の方でようやく日差しが見えてきました。最後はリレー競技。IMG_2803

 

 

 

 

 

 

来年は小学生最後の年なので、悔いの残らないように頑張ってほしいですね
 

- お ま け -

瞑想中とのことです。。

IMG_2812

 

 

 

 

 


一般

空が青く見えるのは、本当に青いからなのであろうか。

6月 3rd, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

掛け布団を変えましたが、朝になると少し寒いように感じる、湯沢支店の南雲です。

先日、親戚が集まる機会がありまして、久しぶりに群馬のイトコ(同い年)に会いました。

一言も言葉を交わしませんでしたが、向こうは向こうで、ちゃんとやってるそうでした。

話は変わり、今の湯沢は、まだ遠くの山に雪が見えます。なかなかしぶとい。

花は、ツツジが咲いております。いろいろな所に咲いています。美しいです。

田植えもだいたい終わりました。秋が楽しみです。

私は、先日車を買ったので、ドライブでもしようかと考えています。

ほんとは、ロードバイクを買って、湯沢を走り回りたかったのですが、

いろいろと出費(車を買ったり等々)があったので、買うために貯金中です。

車で遠出して、ロードバイクで走ることもできるので、楽しみです。

最近、湯沢町でロードバイクに乗っている人をよく見るようになりました。

ただ単に、意識しだしたから気づいただけかもしれませんが…

行った先々で、写真を撮ってこのブログに載せる予定です。

それでは、夏のオンシーズンに向かう7月に、また会いましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

CAFE KICHI 熱海

6月 3rd, 2017

熱海事業所 鈴木(奈)です
熱海にあるCAFE KICHI に行ってきました
知人に教えてもらって行きたいと思っていたお店です
1492781992358

古民家を移築したと聞いていましたが、狭い路地にあり外観もおしゃれで素敵です。

1492781966665

店内も落ち着いて壁やテーブルも個性的です。

1492781984133

ハンドドリップで入れて下さるコーヒーは美味しかったです
入れ方にも興味があり遠くから見させて頂きました
1492781976597

ケーキ類も手作りでガトーショコラとシフォンケーキ注文しました
一緒に行った娘も大喜びで大満足でした

一般

第4回エンゼルカップ

6月 1st, 2017

ここ数日、根曲がり竹(姫竹)の美味しさを堪能している湯沢支店 大野 元です。

今週月曜日、29日に第4回エンゼルカップがゴールド越後湯沢カントリークラブで開催されました。

IMG_0727

越後湯沢もとっても良い御天気、気温も30度くらいまで上昇しました。

IMG_0733

ゴルフイベントのときだけ?活躍する従業員のSさんです。

IMG_0744

そして、表彰式&懇親会は『だんろの家』にて行いました。

IMG_0754

今回は協賛の提供もいただき、豪華賞品となりました。

IMG_0756

お料理もとても美味しくて・・・

IMG_0773

個人優勝の表彰式  おめでとうございます。

 

おまけ

前日かぐらスキー場のファイナルで滑ってきた私は疲労困憊

後半途中で脱水症状を起こし、ボロボロでした。(言い訳です)

1496315410929

一般