Archive

Archive for 7月, 2017

熱海で行列ができるお店

7月 31st, 2017

こんにちは、熱海事業所の戸田です。

毎日暑い日が続きますが夏バテをしないよう美味しいものでも食べて元気になってください。

今回は、熱海駅より3分のいつも行列が出来ている囲炉裏茶屋というお店を紹介いたします。

金曜+花火大会ということもありいつも以上にお客さんがたくさんいらしていました。

予約したので料理は、3,000円のコース料理になります。

・小付
・串焼き五種
・焼き物一品
・お刺身三点
・上牛網焼き
・焼きおにぎり
・水菓子

DSC_1107

分厚いお刺身がとても新鮮で美味しかったです。

4人前なのにこんなに沢山
びっくりですよねっ
 

 

DSC_1108

 

小さめのお魚でしたがとても香ばしく焼いてあり

私のお皿には、魚の頭しか残りませんでした。

 

 

 

DSC_1109

串焼き5種

しいたけ・ねぎま・つくねはお決まりで

後、2種は自分が好きなものを選べます。

つくねが絶品
 

 

DSC_1110

上牛肉の網焼きです。

このお肉も柔らかく美味しいです。

この後、大葉で挟んだをいろりで焼くのが

又、何ともいえず美味しくて ついぺろりと完食してしまいました。

 

 

 

 

DSC_1111


 

最後はゆずシャーベットでお口もすっきりー

 

 

 

 

 

DSC_1144

おまけ

花火を見ながら食事が出来るのも凄く得した感じです
 

一般

サマーフェア2017

7月 30th, 2017

こんにちは、最近は夏バテなのか

食べ物が喉を通らない、湯沢支店の木村です。

痩せるチャンスかもっ
 

今年の夏は暑いですね
湯沢町は今フジロックで大盛り上がりをしております。

暑い夏にこそ激熱なイベント」良いですよね。

けど、落ち着いたところで心を癒したい、、
そう思っている方も多くいらっしゃると思います。

そこで、今回紹介するのは

「アルプの里サマーフェア2017」

 

無題

 

山の上から湯沢町全体が見渡せて

さらに、周りには見渡す限りのお花畑でございます
今の時期ですと、ユリの花が見頃となっております。

他にもいろいろなイベントも行っていまして

一日のんびりと過ごすのも幸せですよね
無題2

湯沢町に立ち寄った際には

ぜひサマーフェア2017にも足をお運びください。

気持ちの良い風と、周り景色に

きっと心が癒されることと思います

一般

軽井沢バスツアー

7月 27th, 2017

 

こんにちは
4日後に健康診断を控えているにもかかわらずスカートがきついまま・・・
去年より丸くなってしまった現実を受け入れる準備をしている

ザ・ハウス湯沢の角谷です
 

先日、友人3名+友人のお孫ちゃん1名とで魚沼交通さん主催のバスツアーで軽井沢へ行ってまいりました
6:45湯沢を出発
途中群馬にある八ッ場ダムの道の駅に寄り 軽井沢の『白糸の滝』へ向かいました。

IMG_3191

空は青く水を触るととても冷たく気持ちよかったです
・・・が、冷たく感じた水も浅間山の火山活動に伴う地熱の影響で水温が11.8℃もあるそうです
IMG_3190

 

 

 

『白糸の滝』は7/28~8/27までの金・土・日と8/10~8/15の毎日 19:00~21:00までライトアップイリュージョンを やっているそうです。

 

 

 

滝の上に映し出されるプロジェクションマッピングは見ごたえもありとてもきれいでしょうねぇ
行ける方はぜひ行ってみてください
 

私も見てみたい気持ちはやまやまですが、個人で行くには遠すぎて・・・

いさぎよく諦めようと思います
 

image1 (17)

 

 

 

 

『白糸の滝』の後は星野リゾート・軽井沢星野エリア内にある

『石の教会』というところに連れて行ってもらいました。

さすがに教会内は撮影できませんでしたが、結婚式を挙げることもできるそうで 運が良ければ幸せな場面を見ることができるそうです
 

IMG_3187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハルニレテラスで自由行動です。

 

ハルニレテラスとは自然と文化が調和した素敵な街のようになっていて足元はがウッドデッキに なっていてとてもおしゃれな空間でした。 ハルニレテラスにはレストランや雑貨屋さんが15店舗あり、私たちはそこで昼食を取りました。

お土産に天然酵母のパンが美味しいと評判の『沢村』さんで焼きたてぶどうパンなどを3本買ったのですが 帰ってから自分の分を買ってくるのを忘れていることに気づき泣きそうになりました
リベンジにいつか必ず買いに行きたいです。

image2

 

IMG_2980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルニレテラス内の和菓子屋さんで『黒豆ソフトクリーム』を売っていたので食べようとしたのですが なんとお値段¥600+消費税・・・ ソフトクリームが大好きな私ですがさすがに諦めました
 

 

 

 

 

その後、星野温泉『トンボの湯』へ行きました
とても肌に優しい泉質でお肌がツルツルになりました
皮膚乾燥症、冷え性、腰痛、神経痛に効果があると聞き、納得です。

IMG_3193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合時間になりバスに乗り込み、今度は軽井沢アウトレットでお買い物です
2時間半たっぷりと時間がありましたのであっちへうろうろ、こっちへうろうろ 楽しくウインドショッピングをしてきました。

ハルニレテラスでソフトクリームを食べられなかったのでアウトレット内にある『ミカド珈琲』でモカソフトを いただきました
残念ながらバスの中に携帯を忘れてしまったのでモカコーヒーソフトの写真が載せられません・・・
ほろ苦いコーヒー味のソフトクリームはさすが珈琲店という感じ。

すっごく美味しかったです
参加した方々はアウトレットでお得なお買い物をたくさんしたのかな? 大きな袋を抱えて戻ってきていましたよ
一日たっぷり遊べて、自分ではなかなか行けないところへ連れて行ってくれるバスツアーって最高です
添乗員さんも楽しい方でしたし、運転手さんも優しい方でアットホームな感じのバスツアーでしたよ
また、秋になったらお友達を誘って行ってみたいなーと思っています
 

 

本当に楽しくてお財布にも優しいバスツアー
ご家族やお友達とぜひ行ってみてほしいですおススメです
 

 

一般

夏満喫!

7月 24th, 2017

こんにちは、湯沢支店の角谷です
 

各地で夏まつりや花火大会が開催されているとおもいますが、こちら新潟でも目白押しです
毎年恒例の越後湯沢温泉夏まつりは8月15・16日で夜の花火は15日を予定してます。

 

natsumatsuri[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今年はとろりこ民謡流しがなくなってしまったようですが、お神輿がでたりステージショーなどもあるので是非遊びにいってみてはいかがでしょうか
詳細はこちら↓

http://www.yuzawaonsen.jp/natumaturi.html

 

そして夏といえばBBQ
だんろの家ではBBQコーナーも併設されています。

道具のレンタルも充実しているので道具がなくてもBBQをお楽しみいただけます。

 

BBQメニュー②-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日等ありますのでまずはお電話してみてくださいね
だんろの家  025-775-7551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

*伊豆ゲートウェイ函南*

7月 23rd, 2017

稲取事業所の藤井です
土曜日投稿当番だったのですが、バタバタしてしまい、

投稿が遅くなってしまいました
 

先日、5月に出来た「伊豆ゲートウェイ函南」に出かけた帰りに

寄ってみました。

http://www.izugateway.com/

(あいにくのお天気・・・

お寿司屋さんやカフェ、お土産屋さんがあります
蒸し暑かったので、藤井はオラッチェソフトクリームコーナーにて、

夏限定の「オラッチェソフトのかき氷」をいただきました。美味でした
IMG_1784 IMG_1783 IMG_1787

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

息抜き

7月 20th, 2017

こんにちは。熱海事業所の青木です。
先日、自分へのご褒美と念願の三島のうなぎ『桜家』へ行って来ました。

店先で待つこと20分、噂通りとても美味しかったです。
その後、三島大社へお参りに。 神社の鹿さんも丁度、お昼の食事中でした。

美味しいものも頂き、息抜きになった一日でした。150052910564915005291868211500529222600

一般

第6回ホスピタリティー研修会

7月 19th, 2017

猛暑になったりゲリラ豪雨になったり各地で不安定なお天気ですね。湯沢支店の牛木です。

昨日、恒例となりました『ホスピタリティー研修会』をおこないました。

管理物件の管理員さん17名が参加しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、湯沢支店近くにあるマンションにお邪魔し館内視察も行いました。

【地下駐車場】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゲストルーム】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ボイラー室】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちのマンションにはない施設や設備を見て管理員さんたちも感心・驚きの連発でした。日ごろ他のマンションを見る機会が中々ないので今回はいい経験だったと思います。

最後に、遅刻をしてきたO部長のやる気の締めのお言葉・・・管理員さん達には更に頑張ってもらいたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

タワーマンションの和食レストラン

7月 18th, 2017

猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか?

伊豆支店の鈴木(文)です。

熱海駅前のタワーマンション1階の和食レストラン「熱海 碧」さん

に行ってきました。

DSC_0719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こざっぱりした店内とワイングラスのような照明がおしゃれ。

DSC_0721

 

 

 

 

 

DSC_0726

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しもなかなか。

DSC_0722

 

 

 

 

 

 

 

私は伊豆稲取産の金目鯛煮付け定食を戴きました。濃い味付けがGOOD!

DSC_0724

 

 

 

 

 

 

 

 

お連れ様は、アジ丼・生&釜揚げしらす丼・金目鯛煮付丼の、三味丼。

DSC_0723

 

 

 

 

 

 

 

 

超お得(笑)

次回はこっちにしようかな。

熱海

納涼★親睦 バーベキュー & 湯沢温泉夏まつり 花火観賞

7月 15th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

暑い日が続いている湯沢町です
暑くて日中は外に出る気にもならず・・・夕涼みがてらアジサイを見に
 

 

IMG_0223 IMG_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れたアジサイは涼しさを感じさせてくれます
 

暑さで体調を崩さないよう気をつけたいと思います
 

 

さて、VITA倶楽部では昨年好評だったバーベキューパーティーを今年も実施致します!

VITA倶楽部の会員様と㈱エンゼルが管理しているマンションオーナー様を対象とした合同イベントです。

湯沢温泉夏祭りの花火を観賞しながらのバーベキューです。

絶好のロケーションで美味しいお肉と冷たいビールを楽しみながら交流しましょう♪

 

※画像をクリックするとPDFが開きます。

vita-バーベキューH29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご参加お待ちしております
 

 

 

 

 


一般

夏本番の暑さです!

7月 11th, 2017

9日10日と最高気温35℃夏本番の暑さに早くもバテそうな、中里 笛田です。

 

夏といえばお祭りと花火!ということで今週末7月15日土曜日のお祭り情報です
浦佐夏まつり・大煙火大会 7月15日(土)

場所:南魚沼市浦佐地区/白山神社周辺

●JR上越線「浦佐駅」西口より徒歩で5分
●関越自動車道「小出IC」より車で10分

打ち上げ時間:20時~21時30分

打上げ数:約700発

お問い合わせ先:大和観光協会 電話番号:025-777-3054

ご都合の付く方は見に行ってはいかがでしょうか
 

おまけに

ホテルも夏シーズン前の準備、皆様がんばっています!

DSC_0320

 

 

 

 

DSC_0318

 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢