Archive

Archive for 8月, 2017

有楽町にて

8月 5th, 2017

こんにちは 暑さが厳しく夏バテ気味の湯沢支店鈴木(達)です。

昨日(8/3)は湯沢エリアリゾートマンション管理物件の理事会がエンゼル東京本社で開催するため、東京出張でした。

湯沢町も暑いですが、東京はやっぱり暑い・・・。

有楽町駅を出て、駅前広場に行くと『ソニーアクアリウム2017』というイベントが開催されていました。

http://www.sonybuilding.jp/aqua/

駅前広場にきれいな熱帯魚が泳ぎまわる水槽ができていました。

IMG_3283

IMG_3284

IMG_3272

水槽の魚たちは沖縄の美ら海水族館からやってきたそうです。25種類約1000匹!

おさかな達の写真はうまく取れませんでしたが、いくつかアップさせていただきます。

IMG_3275

IMG_3263

IMG_3265

IMG_3266

よくみたら、誰かを連想してしまうナポレオンフィッシュもいました(笑)

IMG_3267

イベント開催期間は8月13日迄なので、有楽町にお越しの際は是非お立ち寄りください。少し涼しい気分になれますよ!

 

- お ま け -

IMG_3286

巨大水槽の横で、7月の九州北部と秋田の豪雨被害の義援金募金をしていました。心優しく、正義感の強いO部長は、すかさず大金?を募金していました。さすがです!

ちなみに東京に向かう新幹線で、正義感の強いO部長は、混雑にも関わらず席を6人掛けにして無駄に席を使っていた若者たちに、『席を空けなさい!』と喝をいれていたそうです。私は爆睡中で気が付きませんでしたが(笑)

 

 

 

 

一般

花火

8月 4th, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

8月に入り、いよいよ夏って感じです。暑いの大好きです。食欲も旺盛です。

今年は積極的に冷たいものを食べようとはりきっています。

さて、8月は『熱海・海上花火大会』が、5回開催されます。

スケジュールはこちら。 http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/

自宅のベランダから、少しだけ花火が見えるので、恥ずかしながら写真を撮ってみました。

冷たいのものを沢山食べて、仕事に励みます。

DSC_0225IMG_0456

 

 

 

一般

夏がきましたわ、ということです。

8月 3rd, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

また、あの白熱の季節となり、心躍らざるをえない、湯沢支店の南雲です。

もちろん、選抜のことです。野球好きですから。

そして、湯沢町にも、夏合宿・旅行にいらっしゃる方が、多くなりました。

良い経験を得てほしいと願わずにいられません。地元大好きです。

実家が旅館やってるので、合宿生を多く見てきているのも、一因です。

そしてまた、湯沢にいらっしゃっていただければ、幸いです。

湯沢に来るなら、山や川に行く方も多いでしょう。

美しく、清らかな場所です。危険な場所もあるので、お気をつけてください。

春に続き、夏もいろんな花が見られます。

私は、百合が好きです。山百合 鬼百合 白百合 隙が無いと思うよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

伊東 ヴェッカーさん

8月 2nd, 2017

熱海事業所 鈴木(奈)です
最近、コーヒーに興味があり自宅で試行錯誤しながら入れて楽しんでいます
伊東市にありますヴェッカーさんのコーヒー豆が気に入ってます
 

DSC_0677

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんが話して下さるコーヒーの話がとても勉強に

なります
DSC_0671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業しているところを見せて頂きました
DSC_0674

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも新鮮な豆なので、安心して購入できます。

今は、アイスコーヒーのためにイタリアンブレンド、

マイルドブレンド、ホットコーヒーにはヴェッカーブレンドを飲んでいます
コーヒーに興味のある方、一度行ってみて下さい
 

 

 

 

 

 

一般