Archive

Archive for 9月, 2017

下田海中水族館

9月 30th, 2017

こんにちは、熱海事業所の戸田です。

久しぶりに伊豆半島を南下しました。

下田水族館をお勧めされたので何の気なしに行ってみると

とても楽しくて、一日があっという間に過ぎてしまうほど・・・

一番は、ショーのスケジュールが充実していること
あざらしいるか17いるか4

二番は、動物たちを身近に感じることが出来ること
自然の入り江を利用したドルフインビーチでは、ドルフィンフィーディングがありまして

イルカに直接餌をあげたり握手やジャンプの合図を出すことが出来ます。 あたかもトレーナーになったよう
いるか3 いるか2いるか6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、み~んなが楽しく思えて満足すると思います
是非一度行ってみてください
 

 

 

 

 

 

浄連の滝 wasabidon

 

・・・おまけ・・・

浄蓮の滝観光センターのレストランで食事をすると、

天城産「本わさび」が食べ放題になります。

 

 

これは、TVでも紹介された わさび丼 です。

美味しい水で育った天城のわさびは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフィンビーチでは

 

一般

清水港海鮮レストラン

9月 30th, 2017

熱海事業所の本間です。

ちょっと前になりますが、妻そして妻の両親と4人で、魚を食べに行こうと意見が一致し、

久し振りに静岡市清水区の清水魚市場に隣接の海鮮レストラン街に行ってきました。

近くならば沼津港に同様のレストラン街がありますが、ドライブがてら、ちょっと遠出。

三保の松原を対岸に臨む魚市場に隣接して、「河岸の市市場館」「河岸の市まぐろ館」などがあります。

早速「まぐろ館」に入り、2階のレストランでおいしそうな店を見つけました。

DSC_0616平日なので混んでいません。

 

 

 

 

DSC_0612

お客さんがたくさん入っている店をチョイス。

 

 

 

 

DSC_0611

メニューがたくさんあって迷いますが、無難そうな「日替わり刺身定食」(1,400円)を選択。

 

 

 

 

DSC_0614

この店は定食にまぐろのかま揚げが付いてきます。

かま揚げはおいしかった。

 

 

 

DSC_0621

刺身定食です。かま揚げは箸を付けてから写真を撮ってしまいました。汚くてすいません。

5~6種類の刺身が大量のツマの上に・・・・・。

刺身はおいしかった、ホント!

 

 

2階から海を見ながらの食事でした。

ということで、清水港の海鮮レストラン街を紹介しました。市場で売っている様々の魚関連商品も安くて、お土産で買ってきました。満足。

 

 

一般

9月 26th, 2017

 

こんにちは
昨日お友達からいただいた手作りかぼちゃプリンがあまりにも美味しかったため 自分でも作ろうかな~!

それもケーキの型で作って大きなかぼちゃプリンを1人で食べようかな~と大きな野望抱いている

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

先日、家族旅行に行ってきました。

今はそれぞれ別な場所で生活しているのでたまに家族が揃うと嬉しいものですね
行先は千葉県! 「海ほたるからの千葉の美味しいと噂のピーナツソフトクリームを食べる」ツアーです。 私が行ってみたかったところばかり。ありがとーーー子供たち
神奈川に住んでいる娘のところへ集合し、息子の運転でいざ出発!!

まずは「海ほたる」へ向かいました。

「海ほたる」は川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアですが、 私の勝手な想像ではアクアアインは

川崎から木更津までずっと海の上にある高速道路のイメージだったのです・・・が、 川崎から海ほたるパーキングエリアまでは海の中のトンネルでした ・・・
知らないって恥ずかしいです
 

トンネルを抜けて念願の海ほたるパーキングに到着。 たくさんあるグルメの中で気になっていた

「あさりまん」を注文しました 大きい! そしてふっかふか!あさりがた~っぷり。。甘めのみそ味のあさりまんは食べごたえがあって大満足ですimage1

 

そして「びわソフトクリーム」という気になるソフトクリームがあったためついつい食べてしまいました。 ぱくっと食べた瞬間びわの風味がほわっとして美味しかったです
 

 

 

 

外に出るとまるで船に乗っているみたい。「幸せの鐘」のモニュメントも素敵でしたし、 お魚がデッキに飛び出ていたり・・・お食事以外でも楽しめるパーキングエリアでした。image1 (22)image2

 

 

 

「海ほたるパーキング」で十分楽しんだ後はいよいよ千葉に向かいます。

 

 

 

今回一番の目的のピーナツソフトクリームは館山市にある木村ピーナツさんで食べることができます。

携帯のナビを見ながらすぐ到着するかと思いきや「千葉って大きいんだね~」と会話してしまったほど遠かったですが無事到着
さっそくピーナツソフトクリーム食べようか張り切って車を降りたら・・・

私たち親子が大好きな「顔出しパネル」があったんですね・・・

image1 (21)

ノリノリでパチリ
ピーナツソフトクリームは想像以上の美味しさで感動ものでしたよ
見た目はピーナツのうすーい茶色。 一口食べるとピーナツの美味しさがギュッと凝縮されたようなピーナツそのものというのでしょうか?ピーナツがお口いっぱいに広がります ホントに超濃厚・・・なのにくどくなくぺろりと完食してしまいました。

もう一個食べたいくらいでしたがほんの少し前に「びわソフトクリーム」を食べたばかりでしたのでぐっと我慢しました
 

そのあと、さいきんSNSなどで取り上げられている「まるでジブリの世界」と話題の濃溝(のうみぞ)の滝というところに行きましたimage2 (11)

朝行くとこんな光景が撮れるらしいですが、私たちが行った時間帯では普通の癒されるきれいな滝でしたよ。

 

 

 

 

 

 

もう一つ、千と千尋の神隠しに出てくる海のシーンにそっくりと噂になっている木更津の江川海岸に行ってきました。 時間帯が良ければやはりこんな感じらしいのですが 私たちが行ったときはこんな感じ

image4

 

でもなんかとっても嬉しくて写真をたくさん撮ってきましたよ
今回もたくさん思い出ができた家族旅行。 こんな楽しい時間を作ってくれた子供たちに心からありがとーーーと言いたいです
 

 

 

 

 

 

* * * お ま け * * *

次の日帰る途中寄った駅ビルで・・・image1 (23)

美味しい抹茶ソフトでした
 

一般

コスモスマラソン

9月 25th, 2017

こんにちは湯沢支店の角谷です
昨日湯沢ではコスモスマラソンが開催されました
 

CD62C179-30C5-4A13-8C80-B3585032A545

 

 

 

 

 

 

 

8月は雨が多くすっきりしない天候が続きましたが昨日は素晴らしい秋晴れでした
競技種目はハーフの部、10キロの部、小学生の部がありハーフの部になると湯沢町の温泉街や鮮やかなコスモスが咲いている田園風景の中を走ります。

 

5CA2BF91-5EC4-4462-8828-9DF1AF5FDC18

 

 

 

 

 

こちらは途中給水所
給水係は大変忙しいようです
 

(上に見える手、撮った本人は気がついていませんでした

 

 

10726BC6-1CFD-499E-96FA-CEB8EED117BC

 

 

 

 

 

 

中にはいろんな仮装をしている人も
 

 

B64987A1-BA27-40D1-96ED-7B92127DC54A

 

 

 

 

 

 

 

こちらには記録が張り出され皆さん自身の記録をチェックしにきていました。

 

皆さん暑い中苦しそうに、楽しそうに、一生懸命
ランナーの方はもちろんですがお手伝いの方も一日お疲れ様でした。

 

一般

たまには、中華を・・・

9月 23rd, 2017

稲取事業所の藤井です
 

ラーメンさえも年間1~2回くらいしか食べないのですが、

たまには❛中華❜を、と思い、

函南町にある『陸茶坊』さんへ行ってきました
http://mishima.mypl.net/shop/00000342630/

 

ランチで、シェフおまかせコース
IMG_1834 IMG_1835 IMG_1836 IMG_1837 IMG_1838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しく、お腹いっぱい
他にもたくさんメニューあるので、是非行ってみてくださ~い(*^_^*)

 

一般

伊東マリンタウン

9月 21st, 2017

こんにちは 熱海事業所の山田です。

先日、買い物ついでに久々に「道の駅・伊東マリンタウン」に寄ってみました。

最近は目の前に「MEGAドン・キホーテ伊東店」もできたし、立ち寄る人も増えたかも

しれません 観光客気分も味わえて、名産店の買い物や食事もできて、お勧めです
9月

9月・2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・39月

 

 

 

 

 

 

 9月・79月・69月・5

一般

ラーメン万太郎

9月 21st, 2017

湯沢支店 牛木です。

すっかり秋らしくなり早いところでは稲刈りが始まっているようです。新米が食べれるのももう少しですね
今回は、湯沢から車で40分くらいの十日町市にある【万太郎】さんをご紹介します。

と言っても・・写真もあまりないのですが。。

この日は暑くて冷たいものが食べたいなぁ~と思っていたら『本日限定』発見
【サラダラーメン】

IMG_1904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~私の好みにドンピシャ
イタリアン風で野菜もたっぷり、ラーメンとは思えない洋風麺
病み付きになりそうでしたが本日限定だったので、次行ったときはメニューにはなかった。。。
夫は、ガッツリ系なので、肉増々

IMG_1905

 

 

 

 

 

 

 

 

万太郎さんは太麺なので食べ応えあります。

是非、十日町に行った際は行ってみてくださ~い。

 

一般

あしたばうどん@泉八(せんぱち)

9月 18th, 2017

お元気ですか?伊豆支店の鈴木(文)です。

季節の変わり目で疲れますが、熱海の商店街は

まだ、こんな感じ。ミストシャワー
DSC_0159

 

 

 

 

 

ヘルシーなものが食べたい、というわけで、

平和通りの手打ちそば「泉八(せんぱち)」さんへ。

名物、あしたばうどん&あしたばの天ぷらのセットだっ
DSC_0160

 

 

 

 

 

DSC_0163_1

 

 

 

 

 

 

伊豆七島産のあしたばをうどんに練り込んであります。

天ぷらもサクサク。美味しい!!

 

熱海

第5回エンゼル杯ゴルフコンペ!

9月 15th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

 

朝晩は肌寒く、毛布だけでは寒くなってきました。

すっかり秋の風景になり、家から見える景色は一面稲穂のじゅうたんです
 

さて、この秋で5回目となりますエンゼル杯ゴルフコンペ
毎回多くのリゾートマンションオーナー様からご参加いただいています。

 

第5回エンゼルゴルフコンペ(田中さんいり)

 

今回はエンゼル・ひまわりグループの役員でプロゴルファーの田中耕介さんも参加予定です
 

 

今回も素敵な景品をご用意しますので皆様のご参加をお待ちしております(^O^)

(写真は春に開催した時の景品です。)

IMG_0754

 

一般

gaiAさんへ

9月 13th, 2017

エンゼル湯沢支店 花岡です。
先日の休日、国道17号線 苗場方面に向かう

八木沢バス停近くにオープンした

gaiAさんに行ってきました。

DSC_2091

 

 

お知り合いのご夫婦が、大自然のなかで運営しています。

DSC_2092

 

 

外でもゆっくりとくつろげるスペースも手作りです。

DSC_2101

 

 

自然との共和をテーマに、ゆっくりと時間が流れます。

DSC_2095

 

 

 

メニューもあったか。

DSC_2104

 

 

一汁四菜のおひるごはんをいただきました。

DSC_2105

 

 

 

マクロビという言葉を初めて知った貴重な一日でした。

是非、また行きたいと思いました。皆さんも苗場方面に行く際は

お立ち寄りください。

http://minnanosu.wixsite.com/1618/gaia

一般