Archive

Archive for 10月, 2017

お食事処

10月 30th, 2017

 

こんにちは。熱海事業所の山岸です。

先日、近隣のお食事処の『味くらべ』さんに行って来ました。

IMG_1279IMG_1278IMG_1280夜だったので少し暗くてわかりずらいのですが、お店の入り口に大きな水槽があり、中には地物の魚が元気に泳いでいます。

 

 

 

この子たち…。注文が入ったら、食べられちゃうんだな~なんて思いながら見てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お料理ですが、ごらんください。美味しそうでしょ~。お刺身も新鮮でとても美味しかったです。個人的には釜めしが特に美味しかったです。ちなみにこれは、海鮮釜めしですが、ほかにも、五目やカニ、鶏釜めしなどもあります。

美味しいお料理についついお酒もすすみ、久しぶりの仲間と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

IMG_1282

IMG_1284IMG_1285

 

 

 

 

 

 

地図

 

一般

黒部峡谷トロッコ電車

10月 27th, 2017

 

こんにちは
食欲の秋ですね
新米が甘くておいしい今日この頃・・・順調にお腹まわりが育っていることを日々実感している

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

以前もブログに載せましたが、またまた行ってまいりました!

魚沼交通さん主催のバスツアー
image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「黒部峡谷トロッコ電車」の旅です。

一度乗ってみたかった黒部峡谷のトロッコ電車でしたので念願叶っての初乗車でした
5時集合で出発しバスの中で楽しくおやつを食べ食べおしゃべりしていたら、あっという間に 富山県の宇奈月へ到着です。バスツアーって素晴らしいと改めて思いました
 

トロッコ電車は 宇奈月駅―欅坂駅(けやきざか)の間を走っています
行ってみてわかったのですが片道1時間20分も乗るという事にとてもびっくりしました
image2 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロッコというだけあってもちろん普通の電車と違い壁や窓があるわけではありません。

まるで千葉県にある某テーマパークのリバー〇〇〇鉄道に乗っている感じでした
それが1時間20分!それも往復!もう最高!!

超・た・の・し・い~~
お天気も良く景色もきれいですごーく楽しかったです
 

欅坂駅ではお弁当をいただき、帰りの時間まで散策を楽しみました
image5

集合まで あまり時間がなかったので遠くまでは行きませんでしたが、パンフレットをみると欅坂駅には3か所も温泉があるんですよ。

売店にはタオルも売っていて時間があれば入れそうでした
 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気の一日でしたが、帰りはやはり気温も下がりますので薄着で行かれた方はとても寒い思いをされていました。 そんな方のために!? プラス 530円でトロッコの車両の後ろに連結されている 「リラックス客車」という窓付きの車両に乗ることもできます
image4

バスツアーに参加された他の方たちは寒かったようで帰りは「リラックス客車」を希望されていましたが 、皆さん考えることは同じようで「リラックス客車」は満員で乗れませんでした。

そして、トロッコの方は・・・ガラガラでした
 

私は毛糸の帽子に手袋、ストールを持って行ったのでトロッコ電車をかなり満喫できましたよ
 

 

 

 

 

「黒部峡谷のトロッコ電車

ちょっと個人で行くには遠い場所ですが、最高に楽しいので行かれたことのない方は是非ぜひ行ってみてほしいです
11月いっぱい運行しているようですが、さすがにこれからの時期は寒いのでトロッコ電車に乗るにはかなりの覚悟がいると思います
夏休みなどお子様と行かれるといい思い出になるのではないかと思います
そして、夏以外は暖かくても羽織るものを必ず持っていくことをおススメします
 

* * *  お ま け  * * *

今朝のウォーキングの時の空がとてもきれいでしたのでついつい足を止めパシャ

FullSizeRender

 

一般

秋の収穫祭

10月 24th, 2017

こんにちは湯沢支店角谷です
秋の収穫期を迎え、南魚沼市の地場産品や伝統産業にちなんだ「しおざわ秋の収穫祭」が11月3日に開催されます
ふれあい鍋、コシヒカリぬか釜、新米の販売、今泉記念館での塩沢織物展示・実演会などが催されます。

他にもステージでは、ブラスバンド演奏会や、ダンスパフォーマンスなどが行われ、模擬店やフリーマーケットもあります
 

日時 2017年11月3日(金曜・祝日)

場所 道の駅南魚沼

 

詳細はこちら↓

http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/event/1507617801169.html

 

おまけ・・・

IMG_0584

 

 

 

 

 

 

 

 

先日湯沢で「NDAディスクドッグチャンピオンシップ」競技会が開催されました。

ディスクドッグとはフライングディスク(犬がくわえても安全な素材でできた専用ディスク)を人間が投げ、犬がそれを追いかけて地上や空中でキャッチすることにより得られるポイントの合計点で順位を争う、アメリカ生まれのドッグスポーツです。
また、パートナー(愛犬)との高度なコミュニケーションと技術を駆使しながら音楽に合わせて競技を行うFree styleなどもあり、犬種を問わず楽しめるスポーツで、参加している人はもちろん、見ている人も感動して楽しめるエンターテイメントです。

IMG_0586

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬を飼い始めたばかりの我が家のレオ君はとても参加できませんでしたが、他のわんちゃんたちとも触れ合えてとても楽しかったです。

 

IMG_0580

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

***壮行会***

10月 23rd, 2017

稲取事業所の藤井です
 

グループ会社の南雲さんが、

遠い土地に転勤となり、有志で、壮行会を開催しました
 

場所は、熱海の「柿右衛門」さん(焼き鳥屋さんです)

まずは、開始とともに、一枚
(遅れて参加の矢吹さんごめんなさい藤井もいないのでご勘弁を)

IMG_1934

 

 

 

 

 

 

IMG_1938 IMG_1936

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にもたくさんありましたが、どれをとっても美味しく、

みんな「美味しい~」の連続でした・・・(特に廣澤さんの声が

 

そして二次会へ・・・

大爆笑、大盛り上がり(ここで矢吹さん画像に登場)

IMG_1947

 

 

 

 

 

 

親しみやすく、また、みんなに愛される南雲さん
仲間って素敵だな~、って深く思える一夜となりました。

遠い土地に行っても、ずっとずっと応援していますよ~(^o^)丿

一般

収穫祭

10月 19th, 2017

寒いのが苦手は湯沢支店 牛木です。

寒い日が多く着々と冬が近づいて来ている感じがしてきましたね
そんな寒い中、毎年開催されている【収穫祭】に行ってみました。小雨が降る中まだ時間が早かったせいか客入りもこれからって感じでしたが賑わっていました。

IMG_2335

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルも出店していると聞きGO
IMG_2324

 

 

 

 

 

 

 

 

酒かす入りおでん寒い日だったので最高ですね
IMG_2328IMG_2341

 

 

 

 

 

 

 

だんろの家からはローストサンド
バジルソースがアクセントでボリューム満点。

他にもたくさん出店していて、知り合いの所で揚げたてメンチカツを購入

IMG_2331

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい肉汁で驚きました。

同時に【魚沼酒祭り】も開催されていて、もちろん苗場酒造も出店
IMG_2333IMG_2332

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの試飲が並べられていました。

数年ぶりにいきましたが、たくさんの知り合いとお話して楽しい時間でした
*****おまけ*****

売上に貢献しました
IMG_2339

 

 

一般

公式キャラクター

10月 18th, 2017

急に寒くなってきましたね。

お元気ですか、伊豆支店の鈴木(文)です。

突如駅前に現れたゆるきゃら。

DSC_0129

 

 

 

 

 

 

 

税関の公式キャラクター、カスタム君です。

密輸撲滅キャンペーンのために熱海に来たそうです。

DSC_0128

 

 

 

 

 

 

 

ご存じ、あつお君です。

熱海温泉ホテル旅館協同組合の公式キャラ。

たくさんのお客さんが一緒に写真を撮っていました。

熱海

食欲の秋がやってきました(≧∇≦)

10月 16th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

今朝はものすごく寒く、暖房をつけました
そろそろこたつを出さないと・・・。

 

さて、秋といえば「食欲の秋!」
我が家のお米も新米になりました。

でも家で炊くご飯とお店でいただくご飯は全然味が違う・・・

5歳の娘は「お米が甘い!」と言って2杯も白米を食べました。

炊き方でこうも味が変わるものかと思いました。

・・・おいしく炊ける炊飯器がほしいな~
 

秋はイベント目白押しですね!

11月3日(祝)はお隣の南魚沼市で「しおざわ秋の収穫祭」が開催されます。

ふれあい鍋やコシヒカリぬか釜、ステージではブラスバンド演奏会や、ダンスパフォーマンスなどが行われます。

詳細はこちら http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/event/1507617801169.html

 

南魚沼の秋をぜひ満喫してください♪

 

 

IMG_1373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

新米の季節です

10月 12th, 2017

 

新米の美味しい季節です。

我が家も稲刈りが終わりました中里 笛田です。

喜ばしいと共に、稲刈りが終わるとあの茶色の害虫が…
インターネットで検索したところ、越冬をするために飛来するとありました。

ですが、稲の害虫でもあるので稲刈りをすると居場所がなくなって

やってくるのだと私は思っています早くサッシに 忌避剤をしなければ…。

DSC00161

 

 

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが、

スーパーでは新米が売り出され、飲食店でもご飯を新米で

と実りの秋です。

今週末、10月15日は毎年恒例こらっしゃい湯沢収穫祭と第二回魚沼酒祭りが

開催されます。美味しい食べ物と美味しいお酒が集まります。

ご都合のつく方は是非足を運んでください
syukakusai1015sakematuri

詳細はこちら↓

http://www.yuzawa.or.jp/maturi.html

 

一般

大好きな…♪

10月 9th, 2017

 

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です!

秋は美味しい食べ物が沢山あって困ってしまいます
先日、新しいパン屋さんができたと小耳にはさんだので行ってきました。

お隣の市、魚沼市にある「しゅがーすぽっとべーかりー」さんです
image1

小出インター近くにある、黄色い

建物が目印です。

(お店の方の許可をいただき撮影)

 

 

 

 

店内は…
image4 image2

 

 

 

 

 

 

行った時間が遅かったのであまり商品がなく残念…
 

 

でも、いくつかパンを購入して帰り、我慢できずに車の中で食べちゃいました
このパン!生地がモチモチくるみも入っていてとっても美味しかったです
image7

 

 

 

是非、行ってみてください
 

image5

一般

ん?

10月 7th, 2017

熱海事業所の木村です。

 

先日久々に湯河原のハンバーガーショップ カオスさんへ

https://hitosara.com/0006022722/
個性的で他にない美味しいハンバーガーDEATH!

 

調理中の待ち時間に窓へ目をやると??? ナンデスカコレハ?

20170928_033531000_iOS

 

 

 

 

 

 

裏側で分かり辛いので画像反転!

スピルバ

 

 

 

 

 

 

 

「スピルバーグ監督を湯河原へ呼ぼう!」

ちょっと検索してみると

https://ssiny.jimdo.com/
SSiNY

Steven Spielberg in YUGAWARA の略なんですね(笑)

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

 

熱海