Archive

Archive for 2月, 2020

芯菜箸へ行ってきました!

2月 29th, 2020

 

こんにちは。

最近のニュースはコロナウイルスのことばかり・・・早く終息するといいですね。

毎日、マスクを携帯しているザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

先日、2年ぶりくらいに会う友達と塩沢にある『芯菜箸』さんへ行ってきました^^

IMG_2331

とても居心地のいいお店でついつい長居をしてしまいます。

 

この日はランチセットでグリーンカレーをいただきました!

IMG_2332

 

前々から、一緒に働いているM.Kさんに「美味しいから絶対食べてください」

と言われていたのですが、

行くとつい違うものを頼んでしまって^^;

ずっと気にはなっていたのですが・・・^^;

やっと念願叶っていただくことができました!

IMG_1807

まず、ビジュアルが美しい^^

ほど良い辛さと鼻に抜けるココナツの香り・・・おいしい

 

そしてドリンクは飲み放題^0^/

IMG_2321

IMG_2319 だからついつい長居してしまうのです。

 

結果、デザートにも手が出てしまいます。

IMG_1808

ほら、パフェもこんなにありますよ~

IMG_2334

 

次に行くときにはパフェも食べたいな^^

 

 

小さなお子様がいてなかなかランチに行けないママさんも

『芯菜箸』さんには お子様が遊べるスペースがあって安心してお食事とおしゃべりが楽しめます!

IMG_2320

 

是非、行ってみてください!

 

ちなみに日曜日はお休みですのでお気を付けくださいね^^

 

 

一般

みなみの桜

2月 27th, 2020

稲取事業所の田中です。

 

今年は暖冬で桜の開花が早いようです。

先日 みなみの桜を見て来ました。

ちょうど満開できれいでした。

aaaaa

 

菜の花畑も近くにあり 2倍楽しめます。

aaaaa2

 

 

 

一般

三国街道塩沢宿ひな雪見かざり

2月 27th, 2020

湯沢支店の牛木です。

もう2月も終わりですね。春が少しずつ見えて来たように感じられます。花粉症も始まっているような・・・

隣町の南魚沼市塩沢では、塩沢宿牧之通りを中心とした、約60軒程度の店舗や民家で、江戸時代から平成までのひな人形や塩沢上布で作った木目込み雛などを見ることができます。

代々受け継がれてきたひな人形を大切に保管し、皆さんにお披露目できるってすごいなぁと思います。

1

2[1]我が家にもひな人形が飾られ華やかになりました。これを機にひな雪見かざりに足を運んで伝統的な雛人形を見に行くのもいいかなと思いました。

 

 

一般

ピザ屋さん

2月 25th, 2020

おはようございます。

初めまして♪今度からブログに参加しますエンゼルグランディア越後中里の大橋と申します。

今日はずっと気になっていたエンゼルグランディア越後中里に来ているピザ屋さんを昨日初めて食べてみたのでご紹介したいと思います。

チーズが好きなのでチーズ増しで注文しましたが、娘たちにも美味しいと大好評でした!!

出来上がりまでに2分と待ち時間もかからず、窯でピザを焼く様子も見れるので待っている間も楽しいです(^^)

雪の状況にもよりますが、3月末くらいまでは販売しているとのことですので、気になる方がいましたらお早めにお買い求め下さい(^^)

 

 

_20200225_095634DSC_2349

_20200225_095655

越後湯沢

湯沢冬花火2020

2月 24th, 2020

こんにちは、リゾートシェアリング事業部(民泊)の金子です。

皆様3連休の最終日いかがお過ごしでしょうか??

連休があるとどこかに行こうと思いながら気がついたら連休が終わっている

なんて経験ありませんか??

僕は住んでいるマンションの温泉に行くのですらめんどくさいと感じるタイプの人間

ですので良くあります(笑)

さて今回ですがスキーがピックアップされる機会が多いのでスキー場の花火イベントをご紹介したいと思います。

スケジュール等に関しては下記をご参照下さい。

https://niigata-kankou.or.jp/event/2061#

 

※天気が良ければこんな感じで花火見れます。

event_pic_r0154_16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族、お友達、恋人等誘って是非足を運んでみて下さい。

一般

餅つき振る舞いイベント

2月 23rd, 2020

最近糖質制限ダイエットにハマっております

湯沢支店の木村です。

 

今年は消雪ですが、湯沢町のスキー場は

各種イベント等を予定しており、賑わいを見せております。

今回紹介しますイベントは一本杉スキー場の

 

「餅つき振る舞いイベント」

 

になります。

このイベントはなんと毎週日曜日に開催してます。

ぜひ美味しいお餅を堪能しては如何でしょうか。

皆様のお越しをお待ちしております。

3511ABC5-DED6-4393-942D-F196AC79FE2A (1) 880323CF-CD87-48FB-BF35-8DE5BD42097E

 

 

 

一般

アルペンスキーワールドカップ2020

2月 22nd, 2020

こんにちは。湯沢支店の星野です。

今日、2/22(土)と2/23(日)の2日間、湯沢町苗場で、

アルペンスキーワールドカップ2020が開催されています!

20200222_115735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界選手権やオリンピックと並ぶ大きな大会がここ湯沢町で開催され

ているのは、ウィンタースポーツが遠のいているの私でも誇らしい気分です!

 

大会HPはこちら↓↓↓↓↓↓

https://www.niigata-yuzawa-naeba.ski/

 

一般

雪上運動会

2月 20th, 2020

初めまして

エンゼルグランディア越後中里の南雲です。

寒気の影響で降雪があり、ゲレンデも何とか持ち直しホッとしています。

さて、2月23日(日)にエンゼル雪上運動会が開催されます。

歓声が上がり、大人も子ども一緒に楽しめるイベントです(*^_^*)

終了後には、豚汁、お汁粉の振る舞いもありますよ~\(^o^)/

 

1582076201056

 

 

おまけ

晴れた日には、こんな景色も見れますよ♫

 

 

 

DSC_2536

DSC_2534

 

 

一般

初めまして

2月 19th, 2020

初めまして、エンゼル軽井沢の佐藤です。

軽井沢営業所は昨年の9月にオープンし、同時に私も9月に入社しました。

よろしくお願いいたします。

 

今回は、営業所のある軽井沢の季節について紹介いたします。

軽井沢は標高が高く(約1000m)、冬はマイナスの2桁になります。

ちなみに今朝は-4℃で普通の寒さでした。

都会からすれば極寒な気候だと思いますが;;

この時季、軽井沢で最初に咲始めるのが ”まんさく” です。

今年は暖かくてもう咲き始めました(ビックリです!・やっぱり暖冬ですね)

 

IMG-0330

その後に、アブラチャン・ダンコウバイ・福寿草と黄色の花が多いと思ったことはありませんか?

実は昆虫に気づいてもらうために黄色の花を咲かせるのだそうです。

昆虫に花粉を運んでもらい受粉するためにです。

軽井沢も3月に入ると本当にゆっくりですが春めいて来ます。

春の楽しみは沢山ありますね。

私は我が家の柴犬(ガク)と一緒に山登りに行きたいと思い、計画してます!!

 

 

 

一般

湯沢でいちご狩り

2月 18th, 2020

こんにちは湯沢支店の角谷です。

湯沢もあいかわらずの暖冬が続いており、せっかく降った雪も少なくなってきておりますが・・

そんなときは湯沢でいちご狩りはいかがでしょうか。

 

だんろの家のお隣にある

 

【湯沢いちご村】さんです!

 

栽培されているのは甘くて大きい越後姫 (^^♪

越後姫:糖度が高く酸度は中程度、食味もよく甘みと酸度のバランスのとれた豊かな香りが特徴

そのままのうけうりですみません・・・でも美味しいことは間違いないです!!

 

fc2bb589dd02d4701ba38d5310d37337c89d1930.89.2.9.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摘み取りコース、食べ放題コース等あるようですが、いちごの生育状況によって変わってきますのでお立ち寄りの際は一度ご確認してみてください。

 

 

湯沢いちご村さんの詳細はこちら ↓ ↓ ↓

 

www.yuzawajyuki.co.jp/ichigo/syoukai.html

一般