Archive

Archive for 5月, 2020

久しぶりのお出かけ

5月 26th, 2020

 

こんにちは。

最近リバウンド気味の湯沢支店木村です。

3キロ増えてしまいました(涙)

 

新潟県では緊急事態宣言が解除されましたが

依然県を跨ぐ移動については控えるようにとの事です。

(昨日やっと47都道府県で解除されましたね)

3密を避けつつ、結婚記念日とのこともあり

あいにくの天気でしたが、柏崎市にある恋人岬に行ってみました。

久しぶりに見る海はとても感慨深いものがありました。

 

6/19以降、県を跨ぐ移動についても

解除されるとのことで、皆様もぜひ一度

恋人岬に行ってみることをお勧めしますよ。

 

IMG_20200521_165243_copy_1632x1224

IMG_20200521_165141_copy_1632x1224

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

Green Season!

5月 25th, 2020

こんにちは。
リゾートシェリングエコノミー事業部(民泊)の呂です。

この間、久しぶりに岩原スキー場前駅から、越後湯沢駅方面の電車乗りました!

ホームで待っていた時に、目に入った山や空や畑などについて、何も思わなかったんですが、

電車に乗って、席に座った瞬間、すぐに携帯を出して、この写真を撮りました!

ご覧ください。

S__65142832

すごくジブリと思いませんか???

トトロとか出てくるシーンと思いませんか???

とりあえず、すごく綺麗だなぁと伝えたいだけです。笑

湯沢は雪国で有名ですが、Green Seasonもすごくきれいだし、すごく過ごしやすい時期ですよ。

緊急事態宣言も解除されてて、余裕があったら、是非自然に触れにいらっしゃってくださいませ。

お待ちしております。

一般

ピザ

5月 22nd, 2020
こんにちは。湯沢支店の星野です。
以前、エンゼルグランディア越後中里にも出店されていた、
移動販売車のピザ屋さんです!
1589705087434
ずっと食べてみたいな~と思っていたら、通勤途中にあるスーパーに
出店されていて、これは買って帰るしかない!!
1枚約2~3分で焼き上がります。
お店のお兄さんがとっても気さくな方だったので、待ち時間も気になりませんでした(^-^)
季節の野菜のピザとチミチョリピザを購入しました。
とっても美味しかったです!!

一般

町花 サクラソウ

5月 21st, 2020

こんにちは、軽井沢の佐藤です。

今日は軽井沢の花【サクラソウ】を紹介します。

標高1000mの軽井沢の春は遅く、野の花たちは4月中旬頃から花を咲かせはじめます。花が咲き始めると、
それまで春を待ち望んでいた花々たちがあちこちで一気に花盛りとなります。
特にピンク色のサクラソウは印象的です。
サクラソウで、もう一つ忘れてならないことは【トラマルハナバチ】の存在です。
毛深い蜂です。この蜂が「花粉」を運んでくれるのですネ。
サクラソウは「他家受粉」の植物なので、トラマルハナバチが生息していない場所では育たないみたいです。

IMG-0688

IMG-0689 (2)

IMG-0664 (3)
こちらは、【一人静】(ヒトリシズカ)趣のある山野草です。
春先、4枚の葉を突き抜けて、白いブラシ状のとても変わった花を1本咲かせます。
【二人静】と言う山野草もあります。これから咲き始めます。
二人静の方が地味な花で、名前と合っていない感じです。機会がありましたら紹介しますね。

自然の多い軽井沢では、沢山の山野草が自生しており季節ごとの楽しみがあります!!

一般

寝具殺菌乾燥

5月 21st, 2020

こんにちは、湯沢支店の角谷です。

 

エンゼルでは受託マンションにおいて春と秋の年2回、寝具殺菌乾燥というサービスを実施しています。

弊社所有の布団乾燥車で各マンションまでお伺いし、お預かりした寝具に高温の熱風をあてて殺菌乾燥します。

80度以上の熱風をあてるのでダニ退治にも最適です。

 

お預かりしたときよりふかふかになることはもちろん、そのため今まで入っていた押し入れに入れるのも若干難しくなるほどふわふわになります !(^^)!

 

お部屋に何枚あるかわからない・・・そんな時は入室させていただきましてお見積り作成します!

敷き布団だけが希望・・などもちろんOKです。

 

リゾート所有でなかなか布団のメンテナンスまでできないオーナー様、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

4956_001_page-0001

 

一般

お部屋で運動。

5月 19th, 2020

こんにちは。

最近は便利なもので、ネットを開くとユーチューブなどの動画で、

お部屋で出来る簡単な運動を沢山配信してます。

今まで、普段運動する習慣がなかった人も、思うように外出できない

時世がら、急に自宅エクササイズを始めた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(我が家の、妻&娘のように (笑))

さて運動を始めるときに、どれくらい頑張ればいいの?

 

と、悩むこともあるかとおもいますので、一つの目安を

ご紹介いたします。

 

【カルボーネン法】

運動すると、心臓がバクバクします。適度に運動するには、1分間に何回心臓が動くか(心拍数)を一つの目安にします。

適切な運動量を、計算する式の一つが、カルボーネン法です。

まず、安静時の心拍数を計ります。

静かに寝ている時に、1分間に何拍心臓が動くか数えます。

次に、下の式に当てはめて、目標の心拍数を出します。

1、心拍数予備=最高心拍数(220拍-年齢)-安静時の心拍数)

2、目標の心拍数は、心拍数予備×(頑張りたい%)+安静時の心拍数

IMG_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計算して頭もつかって、エクササイズで体も動かして、

バランスよく、健康を目指してみてはいかがでしょうか?

 

因みに、頑張りたい%は、無理のない範囲から始めることをお勧めします。

 

一般

5月 15th, 2020

RSE信越東北エリア(民泊事業)の関川です。

自粛解除の報道を受けて、国内にも少しだけ明るいニュースが通りました。

私も自粛による制限から非常に悔しい想いを沢山しましたが、この期間を無駄にしないよう日々多角的にアップデートを繰り返しております。

有事以前の生活よりも休業で多くの時間を手に入れましたが、その事で逆に時間に厳しくなり、自身を変え続ける事がこの一カ月続きました。時間の無駄をなくす以上に多くのものを得られています。

この期間で、同じようにアップデートを繰り返して来た方、今から実行しようとする方、これからも一緒に頑張りましょう!!

S__25747459

越後湯沢

ピクニック気分で…♪

5月 13th, 2020

 

こんにちは、ザ・ハウス湯沢の駒形です。

 

飲食店さんも少しずつ時間を短縮して営業をしているようですが、休業しているお店もあります。

まだまだ外出自粛が続きそうですね…。

 

こんな時ですが、少しでも楽しいことをしたいなぁ~と思い最近はテイクアウトをして

おうちランチを楽しんだりしています(*^-^*)

 

この前は、天気が良かったので3密にならないように外でランチをしました!

image0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は、六日町にある「kankan」さんです。

今週のメニューは、たらこクリームパスタでした(*’▽’)

想像以上に楽しかったので今週もお外ランチしちゃいます!

 

気分転換にもなりとっても楽しい時間でした。

 

一般

のんびりと過ごす

5月 12th, 2020

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

 

外出自粛要請で例年とは違うゴールデンウィークとなりました。

さて、何をしよう。

お菓子を作ろう!

お菓子好きな二女とホットケーキミックスを使ってチョコのスコーンを作りました。

 

IMG_4957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いたスコーンはあっという間になくなりました!

いい時間潰しになりました。

 

 

そして夕方は運動不足の長女のランニングに同行です。

私は自転車でしたが、少しの上り坂もキツイ・・・。

 

IMG_4966

 

でも景色を見ながらゆっくり走って気持ちがよかったです。

 

今年のゴールデンウィークは家でのんびり過ごせました。

 

 

一般

一足遅れて・・・

5月 9th, 2020

こんにちは。
軽井沢営業所の土屋です。

今年のGWもあっという間に終わってしまいました。

軽井沢のGWは、関東圏から一足遅れの春が来ます。
今年は特に4月が寒く、春を感じるのも遅かったです。
毎年5月初め頃に桜が満開になり、やっとお花見を楽しめるんです。

 

営業所近くの桜ですが

DSC00743

 

今日はお天気が悪く・・・

綺麗に写せませんでした。

樹氷にも見えませんか?(笑)

 

DSC00755

浅間山を背景にパチリ☆彡

う~ん。浅間山も、ドンヨリです。

ソメイヨシノはこれから開花。

まだドライブスルーお花見を楽しめそうです。

 

こちらは「やまぶき」

DSC00751

 

 

 

 

 

 

 

別荘地にたくさん咲いています。

 

DSC00752

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いお花ですが、実物は本当に山吹色に見えるんです。

 

こちらは「ゆきやなぎ」

DSC00748

 

 

 

 

 

 

 

細長く・・・

 

DSC00750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい白いお花が集まって、白い雪が柳の枝に降り積もった様に見えることから名前が付いたそうです。

軽井沢の新緑に真っ白な「ゆきやなぎ」がとっても映えるんです。

他にも名前も知らないお花や木々が沢山ありますが、これから春を満喫しながら

ドライブスルーお花見を楽しみたいと思います。

軽井沢営業所には植物博士が2人もいますので(笑)教えてもらいながら私も少しずつ覚えていきたいです☆彡

 

 

※写真の画質が悪くてすみませんでした。

 

 

 

 

一般