マリーのパン

3月 2nd, 2017

熱海事業所 鈴木です
3月に入り花粉症に悩まされて毎日憂鬱です
毎週木曜日にマリーのパン屋さんがエントランスにきます
DSC_0295

今日は雨天にもかかわらず、売り切れが多くいつもきれいに陳列された

車内の様子はカットします
毎週購入していますが、家族に人気品が今日は売り切れで残念でした。

クリームパン、タラモフランス?メープルバターなどを買いました
DSC_0304

DSC_0305

次回はハード系の食パンを楽しみにしています

一般

3月1日、本日より開始です!

3月 1st, 2017

越後湯沢は昨日&今日と晴天!春の暖かさでした。

あまりの暖かさにおののく湯沢支店の大野 元 です。

本日から3月、なんとなく春が近いという感じがしてしまいますが、個人的にはまだまだ「寒くていいんだ!」

「雪よ、ガンガン降れ!」という感じなのですが、それを言うと周りに怒られます。

さて、本日から新規物件「ヴェルヌーブ片瀬江の島」の管理受諾開始となりました。

伊豆支店管轄の物件ですが、昨日から業務引き継ぎと業務開始で伊豆支店メンバーが乗り込んでいて、

写真を送ってくれました。

ヴィルヌーブ片瀬江の島②

ヴィルヌーブ片瀬江の島①

総戸数64戸の素敵なマンションです。

ヴィルヌーブ片瀬江の島③

湘南エリア、三浦エリアも素晴らしいリゾートとして展開できるエリアです。

湘南、三浦エリアでは弊社第1号となる物件です。

皆で頑張って盛り上げてまいります。

【おまけ】

先日ビッグサイトで開催された、「国際ホテル・レストラン・ショー」に行ってまいりました。

ホテレス黄金トイレ 凄いでしょ!

他にも螺鈿のものがあったりしましたが、自宅では使えないかな?

一般

YUZAWA WINTER スタンプラリー

2月 27th, 2017

こんにちは、湯沢支店木村です。

最近おいしいラーメン屋さんを発見しましてよく通っているのですが、

30年以上ここに居て新しい発見がある!まだまだ奥が深いです湯沢町。

 

話は変わりまして

現在湯沢町では、YUZAWA WINTERスタンプラリー

というイベントを開催しております。

携帯・スマートフォンを利用したスタンプラリーとなっていまして

実施店舗で料金支払い時にスタンプを貰い集めていく企画となっております。

B2_冬イベントポスター[下URLなし]

image_present_001

image_present_002

各種温泉宿泊券やスキー場リフト券など

豪華賞品も用意されておりますので

湯沢を観光される際には、ぜひご利用いただくとお得です。

 

 

 

 

一般

多賀のホットスポット?

2月 27th, 2017

 

こんにちは!熱海事業所の山岸です。

 

エンゼルシーサイド南熱海があります、わが町、多賀…。これと言った観光名所も無い、静かな田舎町ですが、唯一のホットスポットと言える?長浜海水浴場が、最近沸々と賑わってきております。

長浜

一年を通して各種イベントを催しています。わかめ祭り(先日、本間さんが紹介していました。要参照)、

干物祭り、ミカン祭りなどなど…。

 

フリーマーケットも大変賑わっております。長浜2長浜5

長浜3長浜8

そして、今までは何もなかった芝生の広場に、楽しそうな遊具が作られ始めています。春には完成でしょうか。

後方にエンゼルが見えます!

長浜4長浜6長浜7

夏に向け、ますます盛り上がってまいります長浜海水浴場までは、エンゼルからは徒歩10分です!ぜひぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!

一般

わかめ祭り

2月 25th, 2017

昨年11月下旬から熱海事業所(エンゼルシーサイド南熱海)でお世話になっております本間と申します。どうかよろしくお願いいたします。入社後初めてブログ投稿させていただきます。

今回ご紹介するのは、先日2月18・19日の2日間、近くの長浜海浜公園(当マンションからよく見えます)で開催された地元・多賀観光協会主催の「第32回わかめ祭り」です。私もブログネタにと考え、出かけてきました。

当わかめ祭り、昨年まで3月上旬に開催されていましたが、海水温上昇はわかめの生育に良くないとかで、1ヶ月前倒しで開催されたようです。地元で養殖された新鮮わかめが提供されるということで、観光客のみならず、地元住民の方々も数多く来場される初春の一大イベントです。

CIMG0174

CIMG0173

CIMG0171

会場では無料の生わかめ味噌汁やわかめサラダの提供もありました。そして目玉は何と言っても生わかめ詰め放題です。ビニール袋に多い人で1.5kgほど詰められるそうです。その他魚貝類、柑橘類そして地元野菜の販売、柑橘類の足湯、フリーマーケットの出店等もあり、かなりにぎわっておりました。私は詰め放題ではなくて、生わかめ700gで500円のものを一袋買ってきました。

CIMG0176

CIMG0175

CIMG0180

将来温暖化が更に進むと、このわかめ祭りもできなくなる日がくるかもしれない、などと一瞬考えました。

 

一般

さとやベーカリー

2月 24th, 2017

 

バレンタインデーにかこつけてチョコレートを食べすぎて、ますます大きくなってしまったザ・ハウス湯沢の角谷です。

次回のブログを載せるまでには制服のスカートがゆるゆるになったと報告できるように努力しようと思っています・・・
 

さて、ずいぶん前になりますが「魚沼の里」をご紹介したと思いますが覚えていらっしゃいますでしょうか?

IMG_0693

IMG_0694

八海山の麓、南魚沼市長森というところにある「八海山雪室」や、そば屋「長森」、うどん屋「武火文火」、バームクーヘンがとってもおいしい菓子処「さとや」、ネーミングが楽しいレストラン「みんなの社員食堂」さんなどが点在しているとても素敵なところなのですが・・・
魚沼の里の敷地内に昨年10月にパン屋さんがオープンしたというので遅ればせながら行ってまいりました
「さとやベーカリー」さんです
IMG_0692 IMG_0626

こじんまりとしたとてもかわいいお店の奥では職人さんがパンを焼いていました。

生地には八海山系の伏流水で清酒「八海山」の仕込み水に持ち入れられる軟水を使用していてもっちりとした触感やまろやかな味わいが特徴なんだそうです
IMG_0625

IMG_0622IMG_0624

ベーグルやロールパン、カレーパンにクリームパン、ソフトフランスパンや地元の食材を乗せたピザ、ハード系のパンや食パンなど20~25種類のパンを提供しているそうです。

 

私が今回買ったパンは4種類
IMG_0631

酒粕を発行させた酵母を使ったという「酒種あんぱん」

塩麹バターを使い表面にも塩麹を塗った「バターロール」

ドライフルーツがこれでもかっ~ってくらい入った「ハード系のパン」

セロリが入ってクリームチーズが練りこまれた「リュスティック」です。

セロリがパンに・・・?と思われるかもしれませんがセロリの触感、そしてもちもちの生地、セロリが苦手でなければ絶対癖になります
ホントのホントです
 

湯沢から少し遠かったり、今は雪がすごいのでなかなか行けずにいますが・・・私はまたセロリの「リュスティック」絶対買いに行きます早く食べたいです
 

雪が解けて気候が良くなったら「さとやベーカリー」さんでパンを買って魚沼の里をゆっくり散策するのも楽しいかもしれません
 

ぜひぜひ行ってみてくださいね
 

 

 

 

 

一般

ようこそ湯沢へ

2月 22nd, 2017

こんにちは

湯沢支店の角谷です

2月も後半になりましたがまだまだ湯沢は雪が降っています
昨日の湯沢は猛烈な吹雪で電車の遅延が発生したり、ホワイトアウトで車の運転も危険だったりと大変な一日でしたが今日は一転とてもいい天気です
久しぶりに湯沢駅に行ってきたところ駅中に新しい店舗がはいっていたのでご紹介したいと思います
(かなり前からかわっていたような気もしますが・・・

DSC_0712 ついついイルミネーションがとってもきれいだったので
 

DSC_0717 WINTER  Ex-SPO

 

DSC_0718

はじめておじゃましてきましたが、スキーやスノーボード用品のほかお子さんの遊び道具などもありとっても可愛いものから本格的なグッツまで品数豊富
 

お隣にはカフェや観光案内所もあります。

 

そしてこちらは以前からある人気利き酒コーナー

20170221_114236825

ついつい飲みすぎてしまったのでしょうか
酔いつぶれて寝てしまっている人が
皆さんお気をつけください・・
 

他にも駅中にはたくさんのお土産物や飲食店がありますので時間がある方は是非立ち寄ってみてください
 

一般

***Manas Cafe***

2月 21st, 2017

細矢部長に打って変わって、風邪もひかず、

すこぶる元気な稲取事業所の藤井です
 

休日に稲取にある「Manas Cafe」に行ってきました
https://page.line.me/qnz9596i

IMG_1428

Cafeもとってもおススメなのですが、

オーナー玲子さんの作るハンドメイドのアクセサリー

とっても素敵なんです
IMG_1427

IMG_1429

(左側のピンクの髪が玲子さん、厨房の中にいるのが玲子さん母)

オシャレで、パンチの効いた親子です(笑)

お母さんが沖縄出身なので、サーターアンダギーもあったりします
食事も楽しめるので、是非是非行ってみてください。

 

 

一般

【雪まつりIN越後湯沢】

2月 20th, 2017

こんにちは生まれてはじめてインフルエンザを発症し、その辛さが身に染みた中里事業所 細矢です
 

さて

地域柄、当たり前と言えば当たり前ですが、この季節は南魚沼市や十日町など各地で雪まつりが開催されています
 

ここ湯沢町でも3月には下記の雪まつりが開催される予定です
 

『第65回 越後沢温泉雪まつり』
見所いっぱいの湯沢の冬ならではのお祭りです♪
タイマツ滑降や雪中みこし、湯沢冬花火、ミス駒子コンテストなど内容も充実しています。
【日 時】2017年3月4日(土)18:00~21:00
(タイマツ滑降・花火20:40頃予定)
3/3ミス駒子コンテスト
(会場:越後湯沢駅構内予定)
【会 場】湯沢高原スキー場 布場ゲレンデ
【問合せ】湯沢温泉観光協会(雪国観光舎内)
Tel.025-785-5353
『第51回湯沢中里スニーカーニバル』
【日 時】2017年3月11日(土)19:00より開催
     雪上大花火大会、タイマツ滑降、大抽選会、もちつき大会、豚汁、ふるまい
     酒など
【会 場】湯沢中里スキー場(スキーセンター前)
【問合せ】中里観光協会
     Tel.025-787-3240
snow_carnival[1]
雪国ならではのお祭りで、皆さんも湯沢の冬を思いっきり楽しんでみて下さい

一般

絶景観覧車!

2月 18th, 2017

こんにちは。熱海事業所の青木です。

先日、子供に会いに行った帰りに東名の

富士川サービスエリア(上り)に立ち寄りました。
すると目の前に観覧車があったんです。
せっかくなので乗りた~いと思ったら、

なんと試運転だけでオープンは2/23でした残念
目の前には富士山が見えて最高です。今度来た時には絶対に乗りたいです。
参考に料金は¥700 一周する所要時間は12分です。

透明のゴンドラは足元も透けているのでスリルが味わえますよ
東名で近くにお越しの際は是非、立ち寄ってみて下さい。IMG_0848 IMG_0849 IMG_0850 IMG_0852 IMG_0853

 

一般