やっと満開

4月 14th, 2017

稲取事業所 朱宮です。

伊豆の桜もやっと満開です。

3月下旬から4月上旬は寒い日が続き、東京から来られた方も

伊豆の方が寒いと言っていました。

今年は各地で行われたイベントもつぼみ状態で開催していました。

IMG_0740IMG_0741IMG_0742

一般

だんろの家は只今ストロベリーフェア第一弾♪

4月 11th, 2017

 

晴れの日はポカポカ陽気で春を感じます
今年はどこか近場でも良いので桜巡りにいきたいと思っている中里 笛田です。

先日、だんろの家に行ってきました。

なんだかんだディナータイムにお邪魔するのは初めてでした。

シーフードペンネグラタンをいただきました。一緒に写っているのは魚沼キノコと旬野菜のパスタです。

グラタンはエビにほたてに…ペンネを探してしまうくらい、

とっても具沢山ですが重たくなくぺろりといただきました。

1491877158829

 

 

 

 

 

デザートにはクレーム・ブリュレをいただきました。

目の前で焼き目をつけてくれます
表面の香ばしいかりかりととろとろの優しいクリームの味が最高です。

1491877171527

 

 

 

 

 

そしてケーキはお土産に買って帰って写真を撮り忘れましたので

二番煎じになりますがチラシの画像になります↓

20170323140847806-001

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の越後姫はクリームに負けない味の濃いイチゴです。

個人的にはミルフィーユがオススメです。

ぜひご賞味ください
ストロベリーフェア第二弾もあるようなのでそちらもお楽しみに♪

 

一般

いいえ、もう春です。

4月 10th, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

寒暖の差が我が矮躯を脅かし、体調が安定しない湯沢支店の南雲健です。

皆様は、今年、スキーをしましたでしょうか。

今シーズンは雪も多かったため、4月も運営しているスキー場があります。まだ、間に合います。

今シーズンの私は、スキーをしたことはもちろんのこと、

会社が企画したイベントで津南の雪まつりに案内役として行ってまいりました。

参加者も多く、たくさんのスカイランタンが上がりました。

美しいの一言です。それ以外に何がありましょう。

雪国では、冬にいろんなイベントがやっているので、

今年行けなかった、興味があるという方は、来年いらっしゃいませ。お待ち申し上げます。

雪国という、特殊な環境を楽しんでください。異世界です。

さて、お次は春の湯沢の出番です。山菜は今はまだです。雪が残ってますから。

5月のブログ当番回に、山菜の写真でも貼ろうかと。採りに行くタイミングが難しいです。

どうぞお楽しみに。また会いましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一般

ガレット♪

4月 7th, 2017

 

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

 

季節は春ですね~なんだか心がウキウキしています
 

先日、そば粉のガレットを食べに長岡まで行ってきました。

 

お店名前は、「桜亭」さんです
 

店内もとっても素敵な感じです…
image1image5 ガレット専門店なのでメニューはガレットしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜…桜海老のキッシュ サラダ添え

image2

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインのガレット!

image3image1 初めて食べましたが、ほんのりお蕎麦の味もしてとっても美味しかったです
 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデザート
image4 パンナコッタと桜のアイスクリームを食べて大満足
一緒に行ってくれた友人とも会話が弾みとっても楽しい

一日でした
 

 

 

 

 

ガレットが食べたくなったら長岡にある「桜亭」さんへ是非行ってみてください
 

 

 

 

一般

OMG!

4月 6th, 2017

熱海事業所の木村です

朝、コンビニに寄って買い物を済ませ愛車に戻ると??????

エンジンがかからない! セルは元気に回るのに??? 数回チャレンジするもダメ(汗)

JAFに連絡し来てもらい色々調べてもらった結果、燃料が来てなさ気 (゚o゚)ギク!

嫌われ者のシトロエン、ディーラーに出した方が良いと     (専用テスターがあるから)

20170320_005411445_iOS

 

 

 

 

 

 

通行車両に思いっきり迷惑かけながら積載車に載せて小田原へGO!

20170320_013906000_iOS

 

 

 

 

 

 

大渋滞の中、積載車から後ろを見ると何とも言えない表情 ( ̄◇ ̄)ノ オツカレ♪

20170320_043024329_iOS

 

 

 

 

 

 

急な入庫にも関わらず代車を出して頂きました 感謝!

プジョーも良いなぁ~ と前に乗っていたプジョーを思い出しました

 

おっと! 数日後電源ボックス交換で元気になって愛車は戻ってきました  ヽ( ̄  ̄)ノ バンザーイ

 

熱海

春のお出掛け♪

4月 5th, 2017

こんにちは。春のぽかぽか陽気で眠気に耐えている湯沢支店 鈴木(達)です
今日の越後湯沢は気温が上昇しとても暖かい陽気です。春の訪れを感じますね
さて、子供たちが春休みということで、東武動物公園に行ってきました。

東武動物公園に行くには今まで3時間以上かかるため、動物園といえば桐生ということで桐生動物園に出かけていましたが、圏央道が開通し東武動物公園まで2時間半で行けるようになりました
IMG_2409

 

 

 

 

 

http://www.tobuzoo.com/

東武動物公園も遊園地が併設されていて、子供たちも喜んでいました。

ホワイトタイガーがメインキャラクターみたいですが、お昼寝して後ろを向いていたので、写真は撮りませんでした。。他にもたくさんの動物がいましたよ。

http://www.tobuzoo.com/zoo/

IMG_2389

 

 

 

 

 

IMG_2384

 

 

 

 

 

IMG_2391

 

 

 

 

 

IMG_2399

動物たちを見た後は遊園地でたくさん遊びました。(フリーパスは少々お高い感じです)

http://www.tobuzoo.com/park/

IMG_2402

 

 

 

 

 

IMG_2401

 

 

 

 

 

 

小さい子供が乗れるジェットコースターも何種類もあり、娘たちも大はしゃぎでした
桜は少し早いようで、3分咲きくらいでしたが、4月の中旬ごろは満開になる感じでした
お出掛けの際は、是非ご検討してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

近所の芸術②

4月 3rd, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

以前のブログでご紹介をした『三島信用金庫熱海支店ストリートギャラリー』では、鍛金家 仲村歩さんの作品が展示されています。

とても気持ちが楽しくなるような作品ですので、ぜひ皆さんにもご紹介したいのです。

楽しい気持ちでマジメに仕事に励みます。

IMG_1258IMG_1255IMG_1256

 

 

 

 

 

一般

 熱海のオシャレな焼き肉屋さん♪♬

3月 30th, 2017

030333こんにちわ。熱海事業所の戸田です。

今回は、熱海の洒落た焼き肉屋さんを紹介します
競輪選手だった方がやってるRin輪というお店です。

帰ってきたユッケがありますよ~

しかしブログ写真を撮る前に食いしん坊の家族が食べて完売してしまいました。ごめんなさい。。

でも、特上カルビ、ゲタカルビ、豚盛り、混ぜナムルなどなど・・・・美味しそうでしょ
三種のステーキカットは注文すると奥様が焼いてカットしてくださいますよ。

一度行ってみてくださいね。

 

 

03033030304DSC_0949

 

 

0303 2
0303 7030305DSC_0950

 

Read more…

一般

3月 28th, 2017

 

こんにちは
何日かお天気が続くと「春になったなぁ~」とウキウキし調子に乗って

タイヤ交換でもしようかななんて思っていたら雪が降り・・・

タイヤ交換はやっぱり4月になってからにしようと心に決めた

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

ちなみに今日の湯沢も雪です。もう3/27なのに・・・

 

さて、湯沢はまだ雪の日もありますが季節は春・春・春です
このブログの前の湯沢支店の角谷さんの苺つながりで・・・という訳ではありませんが

先日私は「いちご狩り」に行ってまいりました。

関越自動車道 月夜野I.CからR17湯沢方面に15分くらい走ったところにある「ドールランド みなかみ」さんです。

image1image3 (9)

 

 

 

 

 

 

「ドールランド みなかみ」さんは一年を通してサクランボ・ブルーベリー・桃・梨・洋ナシ・ぶどう・りんごなどのフルーツ狩りが楽しめます。

他にもジャムなどの手作り体験や旬の食材を使ったフレッシュジュースやジェラート・オリジナルスムージーがいただけたりフルーツ狩り以外でも楽しめそうです。

image2 (7)

苺の種類は「やよいひめ」「紅ほっぺ」「章姫」の3種類

形がそれぞれちがいます
 

 

 

 

 

 

 

 

30分食べ放題でしたのでスマホを片手にぱちぱち撮ったりぱくぱく食べたり大忙し

image1 (14)

 

 

 

image2

 

 

 

・・・そして、貧乏性がすぐわかってしまいます ついつい大きいものばかり狙って食べてました

image5

 

 

 

 

 

 

image1 (12)image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさんたち・・・いえいえ、イヌさんもネコさんも嬉しそう
あっという間の30分、食べ終わった「へた」の数を数えたら40個ちかくありました。

「へた」が取れなかったものなどもありましたので50個くらい食べたのかなぁ
もう大満足です
みなさまもご家族やお友達といちご狩りに行ってみてはいかがですか

楽しくて美味しくて最高ですよ
 

 

* * * お ま け * * *

お会計の時にこんな面白いペンをいただきました。

バナナの皮にだけ書ける「バナペン」です。

インクの代わりにお酢が入っているのでノートに書こうと思っても書けません。

バナナに文字を書いて少し経つと浮き出てきます。

こんな不思議で面白いペンをゲットしにぜひ「ドールランド みなかみ」さんへお出かけください。

image1 (13)

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日ブログの投稿に失敗したため一日遅れの投稿になりました。

すみませんでした。

image1 (15)

 

 

一般

春といえば・・苺!

3月 24th, 2017

こんにちは湯沢支店の角谷です
3月も終わりに近づいてきましたね。

春らしくぽかぽか陽気だったかと思えば雪が舞い始めたり???という天気が続いている湯沢です。

でもまだまだ雪は積っていますよ~
 

しかし気分は春です(某部長に怒られそうですが・・・

 

春といえばいちご
レストランだんろの家ではいちごフェアが開催中です。

20170323140847806-001

 

 

 

 

 

 

 

 

だんろの家に隣接する湯沢いちご村でとれた越後姫という新潟県のブランドいちごを使っているそうです。

大粒でジューシー甘みと酸味のバランスの良さはまさに越後のお姫様
 

20170323140901322-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越後姫をふんだんに使ったスイーツはもちろん、デザートピザや鶏肉料理などもありますので是非召し上がってみてください
 

詳細はこちら

http://www.takibi.com/ 

一般