『苗場酒造蔵祭り』

3月 20th, 2017

湯沢町も少しずつ春らしくなって来ました。花粉症が心配な湯沢支店 牛木です。

先日グループ会社苗場酒造で蔵祭りが開催されました。2日間行われお手伝いに行って来ました。

IMG_1748

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり・粕汁・おでん・甘酒など飲食ブースも大人気でした。

すべて手作りです
IMG_1729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1730

IMG_1724

 

 

 

 

 

 

 

 

利き酒コーナーもあり5種の美味しいお酒が味わえました。

IMG_1737

 

 

 

 

 

 

 

 

売店内では、蔵見学・輪投げ・酒かす詰め放題もあり大賑わいでした。

IMG_1735IMG_1741

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルでも津南雪祭り&苗場酒造蔵見学ツアーを企画し約30名の参加者の皆様にも苗場酒造で楽しんで頂きました。
輪投げで1升ビンが当たったと大喜びの参加者もいました。

IMG_1747

 

 

 

 

 

 

2日間のお手伝いも疲れましたが、苗場酒造大盛況で良かったです。

*****お・ま・け*****

豪雪地 津南町も日当たりのいいところでは『春』が見え初めていました

IMG_1731

 

 

 

 

 

一般

春よ来い

3月 16th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

最近は雪解けも進み、すっかり春っぽくなってきましたが・・・

今日の湯沢は寒く、雪がチラチラ降っています。

早く暖かい春がきてほしいです
 

先日、南魚沼市の「薪と石」に行ってきました。

湯沢町から六日町方面に進む17号線沿いにあります。

 

IMG_8499

 

 

 

 

 

 

 

食べる前に写真を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れていて気づいた時には半分まで食べていました
 

IMG_8497  IMG_8498

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのピザは薄くパリパリで美味しいです
今回は頼みませんでしたが、おすすめは「薪と石ランチ」です。

サラダ、本日のピッツァ、本日のパスタ、プチデザート、ソフトドリンクがついて2名で2,480円です
http://www.makitoishi.com/

のんびりできる雰囲気のお店なので、ぜひ行ってみてください(^O^)/

 

 

― おまけ ―

娘のニ分の一成人式を迎え、そのお祝いで買ったワッフルメーカー。

IMG_8537

 

 

 

 

 

 

IMG_8536

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みに活躍しそうです♪

 

 

一般

にいがた 酒の陣

3月 13th, 2017

 

おはようございます。湯沢支店の花岡です。
最近、すっかり春めいてきましたね
さて 3/11.12と開催された『にいがた 酒の陣』に行ってきました。

日本酒をいただく前に、まずは移動の新幹線でビールとおにぎりで腹ごしらえです。

DSC_1572
 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に向かうバスも満席でしたが、5分間隔で

臨時便が出ており、スムーズに到着しました。

すでにたくさんの人たちが、おちょこ片手に

ほろ酔い気分な感じです。

DSC_1582

 

 

 

 

 

DSC_1575

 

 

 

 

グループ会社の苗場酒造も頑張っていました。

やっぱり苗場山 美味しいです。自慢できます。

DSC_1576


 

 

 

 

日本酒文化の継承を絶やさぬように、また来年も参加したい、

いいイベントでした。

ぜひ皆様もご参加ください

一般

湯沢のお店

3月 10th, 2017

こんにちは、最近お天気の日はあたたかく

春の訪れが待ち遠しい中里事業所 笛田です。

今回もお店紹介になりますが、

湯沢町の駅、西口近辺で貴重な駐車場ありの店舗になります。

湯沢駅西口から500m圏内(ぐー○るマップ調べ)「保よし」さんです。

道から少し引っこんでいるので少し見つけ辛いですが徒歩でも!お車でも!

という素敵なお店です。外観と駐車場はこちら↓

保外観

 

 

 

 

 

保駐車


 

 

 

 

 

ランチ営業もしています。

Aランチの天ぷら+ざるうどんを頼んでみました。

揚げたてあつあつの天ぷらにこしのあるうどん。

平日なのでコーヒーサービスもあり、大変美味しくいただきました
保メニュー

 

 

 

 

保ランチ

 

 

 

 

鍋物も多く宴会にも最適!

歓送迎会プラン等の宴会プランもあるそうですので

詳しくはお問い合わせください。

保よし

営業時間:11時~14時30分 17時~22時

所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢328-1

TEL:025-784-2244

(女将さんに店舗外観等の写真掲載許可をいただいております)

一般

ゆきやまちほー

3月 9th, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

2月28日の誕生日で25歳になりました、湯沢支店の南雲健です。

某有名マンガの「新世界の神」「骨川さんの息子」「髪が3本のおばけ」も同じ誕生日です。

あと、免許更新もあったので、行ってきました。ゴールドになりました。無事故無違反です。

3月にもなり、暖かい日もあったりしますが、突然雪が降ったりと、油断できません。

湯沢も花粉が舞い始め、私は鼻をかむ日々をすごしています。

先日、今シーズン初のスキーに行ってきました。もちろん、岩原です。

岩原スキー場は、旅館専用のシーズン券を販売しているので、それを使うしかないです。

私は、動きやすさを重視するので、ショートスキーを愛用します。

一年ぶりでしたけど、体が覚えていました。足腰の安定性が重要です。武道の基本です。

そういえば、地元の学校は、体育の授業でスキーをしていますが、もう、終わったでしょうか。

私の母校では、アルペンとクロカンをやっていたので、懐かしい。

クロカン板でスキー場を滑ったことがありますが、慣れないと難しいです。足元ぐらぐら。

今の積雪・降雪状況なら、4月まで十分滑られるはずなので、

スキーに行く予定がなかった人も、まだまだ、大丈夫ですよ。

ご家族、ご友人をお誘いして、湯沢にいらっしゃいませ。ウェルカムトゥザ銀世界。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

うみえーるイベント

3月 8th, 2017

熱海事業所の天野です
暖かい日が続きもう春がそこまで来ているのを感じます。
長浜のイベントも2月は「初島漁師の丼合戦」「伊豆多賀わかめ祭り」

「網代温泉ひもの祭り」と賑わっていました。

先週は特別なイベントはありませんでしたが

芝生エリアのフリーマーケットとうみえーるに出店がありました。

IMG_5859IMG_5849

フリマでは掘り出し物もあるかもしれません。

来週は「南熱海お宿グルメフェスタ」と熱海湾での花火大会が開催されます。

今回のテーマは「鍋合戦の巻」です。

週末は暖かい熱海で過ごしてみませんか
 

 

一般

雪譜まつり

3月 7th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

先月ですが、塩沢町で毎年開催される冬のおまつり雪譜まつりの

お手伝い行って来ました。

江戸時代の文人、鈴木牧之の著書「北越雪譜」に集大成された豪雪地「塩沢」の伝統

(織物・雪の生活・文化)を振り返り発展させようと、鈴木牧之を偲び行う雪の中の

おまつりです
 

image1

かまくらの中は…
image1愉快なおじさま達がお出迎え
 

私もはっぴを着てお餅や甘酒を振る舞いおもてなしをしました
image2 しょうが味噌をつけて食べるお餅もサイコーです
 

 

image5 image6

夜になると、ろうそくに火が灯り幻想的な雰囲気に…
毎年、2月に開催されるので是非一度行ってみてください。

 

 

 

 

一般

アジアンオールドバザールIZU

3月 6th, 2017

熱海事業所の木村です

久しぶりにナシゴレンを食べたくなり、伊東にあるアジアンオールドバザールIZUへ

20170303_041720000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

飲み物も種類がたくさん! ココナッツミルクを使った飲み物はオススメです

20170303_041727000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

こんなユニークなラインナップも(笑)

20170303_041802000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

いつも迷った末食べるのが これ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ナシゴレンとミーゴレンが一緒に味わえる

20170303_041820000_iOS

 

食後はアジアンな雑貨や衣類をお買い物!!

食事だけでも、買い物だけでも、もちろん両方でもオススメなスポットDEATH!

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

消防特例認定

3月 4th, 2017

こんにちは。 最近花粉の状況が気になり始めている湯沢支店鈴木(達)です
さて、タイトルにあります消防特例認定とは、3年間消防設備や消防訓練実施等不備がない施設に対し、特例が適用される制度です
エンゼルグランディア越後中里は、消防法改正により防災管理について特例認定を受けることができず(防火優良認定はあります)、ようやく3年が経過し、この度「防火・防災特例認定」を受けることとなりました
特例認定を受けることで、「防火・防災優良認定証」を掲げることができます
yobou_04_04

今回消防機関の皆様にも、いろいろご配慮いただき何とか認定をいただけることになりましたが、不備なく維持管理していくのは、費用も掛かりますし、本当に大変だと痛感しました
エンゼルグランディア越後中里はリゾートホテルとして湯沢町のランドマーク的存在になっているとのご意見もいただき、今後も適正な維持管理を継続していきたいと心に誓いました
 

- お ま け -

先日、新潟市へ出掛ける機会があり、「だるまや」というラーメン屋さんに行ってきました。

IMG_2227

初めてチャーシューがはみ出すラーメンを食べてみましたが、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。(中盛にしてしまったせいでもあります。)

しばらくラーメンは食べなくてもいいかなと思いました
 

 

 

 

 

 

 

一般

3月3日

3月 3rd, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

まだまだ寒い日が続きますが、3月です。さて、3月3日はひな祭りです。そして、私がエンゼルに入社した日も、3月3日です。早いもので丸3年たちました。これからも、皆さんにご迷惑をお掛けしないよう、業務に励んで参りたいと思います。

IMG_1265

 

一般