しみわたり

2月 4th, 2017

こんにちは。今年は風邪を引かず、いまのところ体調良好な湯沢支店鈴木(達)です。

大雪が続いている越後湯沢ですが、本日は気持ちの良い晴天となりました
スキーされている方は本当にうらやましい限りですね
本日、石打丸山スキー場でスキーを楽しんでいるO部長の奥様から写真が送られきましたので早速掲載させていただきました
IMG_1824

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1823

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにある「しみわたり(凍み渡り)」をご存じでしょうか?

放射冷却により固く締まった雪が朝方になるとさらに凍り、その上をかんじきをつけなくてもすいすい歩けるようになります。朝方の固い雪の上を歩く事を「凍み渡り」と呼びます。(魚沼地方の方言??)

私の自宅の近くにひろい田んぼがあり、毎年子供たちと雪の上を歩いたり、そり遊びをして楽しんでいます。

今年も「しみわたり」ができる日があり、そり遊び等を楽しんできました。

 

IMG_1716

 

 

 

 

 

 

IMG_1721

 

 

 

 

 

 

2017-02-04 (a3)

 

 

 

 

 

2017-02-04 (1)

 

 

 

 

 

2017-02-04 (a3)

 

 

 

 

 

 

 

雪の上の散歩等も楽しめますので、機会がありましたら田んぼの上を歩いてみてください。

 

一般

伊豆多賀駅

2月 2nd, 2017

熱海事業所の木村です

 

今回はエンゼルシーサイド南熱海の最寄り駅である伊豆多賀駅を紹介します

20170125_063700000_iOS

 

なかなか風情があると思います

 

 

 

 

 

 

 

ホームはこんな感じです20170125_063949000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

20151011_022243809_iOS

 

普通電車を待ってたのにこんな車両が!

「リゾート踊り子 黒船電車」

(写真は前に横浜駅で撮ったもの)

平日は普通列車として運行してるようです

 

 

 

車内はこんな感じで海側に席が向いてます20170125_070657000_iOS

近くの人に怪しまれないようにこっそり

( -_[◎]oパチリ

 

 

 

 

 

 

 

なぜ電車通勤か?

自宅の立駐が故障で車を出せなかったんです(笑)

 

 

熱海

プレスリリース&LOVE TRAIN

2月 1st, 2017

本日とても良い御天気、青空が広がっています。絶好のスキー日和ですがなぜか仕事です。

大流行のインフルエンザを恨んでいる湯沢支店の大野 元です。

今週末、2月5日にエンゼルひまわりグループのセミナーが東京有楽町、東京フォーラムで開催されます。

2017-02-01 (2)

 

 

 

 

 

 

もうすでに100名を越えるリゾートマンションのオーナーの方々から参加の申し込みをいただいています。

講師の先生方と共にエンゼルのリゾート管理研究開発チームからの発表もあり楽しみです。

2017-02-01

 

 

 

 

 

 

 

お時間ある方は是非とも参加ください。

特価リフォーム、グループ会社優待券、来場特典もご用意しています。

お待ちしております。

 

〈おまけ〉

キャンペーンが始まったばかりですが、めぐり合いました!

LOVE TRAIN

1485916375545

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170201_064120

 

 

 

 

 

 

 

 

1485916372713

 

 

 

 

 

 

 

1485916369836

 

 

 

 

 

 

 

1485916366183

トリミングしたのですが、誰だかとても良く解ります。

なぜでしょう?

一般

まっくろくろのハンバーガー

1月 28th, 2017

 

お正月に身体に溜め込んだお肉が未だおなかに張り付いたまま・・・

毎日制服のスカートがきついザ・ハウス湯沢の角谷です
 

ここのところ湯沢は雪・雪・雪でなかなかお休みにも遊びに行けず美味しいランチでもブログに載せたいと思ってはいるのですが・・・大雪の日に出かけるのがとても怖いです
 

・・・ということで少し前に実家のある長岡で行ったお店を紹介したいと思います
長岡駅東口より徒歩18分くらいでしょうか・・・

国道17号線長岡東バイパスの中沢交差点から降りてすぐのところにあるNYスタイルの本格ハンバーガーのお店「ゴッサムダイナー」さんです
IMG_8594

 

 

 

IMG_8590

 

 

 

 

 

 

 

ゴッサムダイナーさんの代名詞ともいえる絶大なインパクトのまっくろくろのハンバーガー
IMG_0525

 

 

 

 

 

まっくろくろの正体は竹炭入りのバンズです
 

とにかく真っ黒いハンバーガーに興味があり行ったのですがチェダーチーズとフレッシュ野菜、100%牛肉のパティが超ジューーシーー
 

IMG_8569
 

そして友達が食べたイチジクとクリームチーズのハンバーガー
なかなか珍しい組み合わせはとってもGOOD~だったそうです
 

 

 

それから私たちは「アボカドとトマトのチーズ焼き」と「ワッフルアラモード」そして見えずらいと思いますが・・・まっくろくろ第2弾!!「ゴッサムソフトクリーム」をいただいてまいりました
IMG_8568IMG_8576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黒いソフトクリームはなんとバニラ味でした
やっぱりソフトクリームは食べないといけませんね
 

 

いただいたもの全て美味しくてまた絶対に行きたいと思っています夜は2時間飲み放題付きのパーティーコースもあるとのことこれも行ってみたいです
 

 

 

 

長岡は湯沢から少し遠いですがもし行かれることがあればぜひまっくろくろのハンバーガーを味わっていただきたいです
 

 

* * * おまけ * * *

こんなにかわいいストラップも販売していましたよ
IMG_8582

一般

久しぶりのお日様です

1月 26th, 2017

ここ最近、雪と毎日戯れております湯沢支店の木村です。

いやー毎日除雪で疲れました
雪が降ってくれるのは嬉しいのですがここまで降られると大変です
20170126_124313-1664x936

 

 

 

 

 

けど、昨日とはうって変わって本日は青空が出ておりますまぶしー
苗場スキー場も積雪2メートルを超えておりまして

今年一番のスキー日和だとの事です
やっぱり新雪のパウダースノーでのスキーは最高ですよね。

20170126_124307-1664x936

 

 

 

 

 

20170126_124322-1664x936

 

 

 

 

 

 

今度の休みにはプライベートで思う存分スキーを満喫したいです。

皆さんも如何ですか。今スキー場の雪質サイコーですよ

一般

【羽鳥湖高原レジーナの森に行ってきました】

1月 24th, 2017

 

こんにちは2年ぶりの除雪で筋肉痛がピークに達している中里事業所細矢です
 

昨年12月1日にエンゼル・ひまわりグループに新たに加わった羽鳥湖高原『レジーナの森』(福島県天栄村)でグループ社員が一同に介する合同会議が開催されました
 

002-2

 

レジーナの森は、東京ドーム42個分の広大な敷地の中に、カヌーやフィッシグが楽しめる人造湖レイクレジーナをはじめ、コテージやキャンプ場等の宿泊施設やレストラン、森に囲まれた天然温泉施設、全20面のテニスコート等、多彩なレジャー施設からなる複合リゾート施設です
また、ワンちゃんと一緒に泊まれる宿泊施設として、ドッグランをはじめ、愛犬のための温泉やスパ、エステなど充実した施設が整っています
 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板犬の『ジーナ』ちゃん
 

_DSC0868

 

 

 

 

2日間の会議が終了し、参加者全員で記念撮影
 

橋が落ちないかと心配になりました
 

レジーナの森から、グランディ羽鳥湖スキーリゾートまで車で約15分、またレジーナの森ではスノーモビル(同乗)ツアーやスノーシュー、クロスカントリーが楽しめウインターアクティビティも満載となっていますので、1年中大自然を満喫できる施設となっていますが、次回はぜひ暖かい季節に訪れて、キャンプやバーベキューを楽しんでみたいと思います
 

+++ おまけ その1 +++

那須白河に向かう途中のサービスエリアで食べた「餃子ドッグ」

本場の餃子とパリパリに焼いたパンがとってもあっていて美味でした
IMG_1446

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++ おまけ その2 +++

湖をバックに薄笑いを浮かべるお方
IMG_1447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

稲取つるし雛まつり開催(2/10~河津桜まつり開催)

1月 23rd, 2017

こんにちは。

稲取事業所の藤井です
 

伊豆稲取では、1月20日より、『雛のつるし飾りまつり』が

始まりました。

http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

母の友人が雛の会場である、文化公園にお店を

出しているということで、行ってみました
IMG_1380

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1381

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前は特にないようですが、

稲取に来た際は是非行ってみてください
 

また、来月2月10日より、河津桜まつりが始まります
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/index.html

少しずつ、蕾が膨らみ始めてきているようです。

(稲取、文化公園にある河津桜)

IMG_1382

 

 

 

 

 

 

 

 

↑のHPにて、開催中は随時開花情報をお知らせして

くれていますので、是非ご参考くださ~い
 

 

 

 

 

一般

恒例の 「津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー」 開催!

1月 21st, 2017

こんにちは、湯沢支店の角谷です
先日の大寒波で湯沢には3日間でかなりの雪がふりました
ようやくシーズン本番といったところです。

 

さて、毎年恒例となってまいりました大好評のVITA倶楽部イベント

「津南雪祭り&苗場酒造見学バスツアー」のご案内です
 

たくさんのスカイランタンがいっせいに打ち上がる様子はとても幻想的で一度は見る価値あり!です。

 

こちらは昨年の様子↓

 

IMG_8322-e1457996033303

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな屋台がたくさんあり迷ってしまいます
 

 

 

IMG_8357-e1457996242854


 

 

 

 

 

 

 

 

2人1組の共同作業
 

 

 

IMG_8334

 

 

 

 

 

 

 

夜空に幻想的な風景がひろがります
 

 

 

当社グループ会社の苗場酒造蔵祭りも開催しておりますのでお楽しみに
 

大人気ツアーの為、お申込みはお早めにお願いいたします。
皆様お誘いあわせの上、多数のお申し込み待ちしております。

 

詳細はこちら↓

http://www.angel-r.com/vita-info/pdf/2017.03.11.pdf

一般

汽車ポッポ

1月 19th, 2017

寒い日が続いていますね。皆さんお元気ですか
伊豆支店の鈴木(文)です。今年も宜しくお願いします。

寒い日でも風がなければポカポカ陽気の熱海ですが、

このところ、激寒の土地への出張が続き・・・。

山中湖

 

 

 

 

 

山中湖です。-4℃。ガクガク、ぶるぶる
しかし、やっぱり富士山はいいですねぇ。

帰りに御殿場に寄ってみました。

汽車1汽車5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場駅を出てすぐのところにある「ポッポ広場」。D52です。

鉄ちゃん垂涎の的(実は、私、撮り鉄、な~んて) 自由に見学できます。

汽車3汽車3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと面白そうなところがありそうな御殿場です。

今度は、美味しいものを見つけに散策してみます

一般

大雪警報

1月 18th, 2017

明けましておめでとうございます。
湯沢支店 牛木です。今のところ風邪もひかず頑張っています
先日、全国的に寒波が来ると報道されていましたね。天気予報も連日マークで恐ろしくなりました
ついに湯沢にも 寒波 来ました
大雪警報発令です
一晩で・・・

IMG_1609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のタイヤショベルもフル稼働でした。

IMG_1610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、出勤したら・・・社用車が・・・

IMG_1619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ総出でなんとか脱出させました
駐車場の水が止まってしまった為この有様です。

降りすぎも困ります 運転も要注意です。

でもスキー場はこれで雪の心配はないでしょう
 

 

 

 

 

一般