雪降ってます

1月 14th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

今年もよろしくお願いいたします
新年早々インフルエンザに罹ってしまい、しばらくお休みをいただきました。

なんとか家族には感染せず、よかったです
雪が少なかった湯沢町ですが、ここ数日であっという間に積もりました。

スキー場も一安心ですね
湯沢町スキー場積雪情報はこちら http://www.e-yuzawa.gr.jp/ski-print

 

写真はエンゼル駅前案内所です。

IMG_7634

 

バスの上もかなり積もりました!

 

 

 

 

さて、先日いただいた大きなイチゴ。IMG_7628

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味が濃くてとても美味しかったです
イチゴの季節♪湯沢町でもイチゴ狩りが楽しめます。

2017年は1月下旬よりオープン予定だそうです。

湯沢いちご村 http://www.yuzawajyuki.co.jp/ichigo/

 

 

 

一般

いちご大福

1月 11th, 2017

 

熱海事業所の鈴木です
網代にある間瀬(和菓子屋さん)に行ってきました。

この季節はいちご大福がお勧めです
1484282677306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0123

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0125

 

 

 

 

 

 

 

 

大きないちごと甘さ控えめなつぶあんがちょうどよい感じでとても美味しいです。

喫茶室もありあんみつやおしるこがあります網代駅前なので本数の少ない電車の待ち時間にもいいですよ
1484282713124

一般

本年もよろしくお願い致します。

1月 10th, 2017

中里 笛田です。

本年もよろしくお願い致します。

小雪が心配されていた年末が終わり、

いつの間にか年が明けたと思ったら、あっという間に10日です
 

年明け前になるのですが、

新潟市へ行く際に乗車した新幹線がたまたま現美新幹線でした。

白主体の車体に座席、通路、座席の配置というものが新幹線、

という私の固定概念を覆す新幹線でした。

現美


 

 

 

 

カラフルな車体に

現美4

 

 

 

 

現美3

 

 

 

 

車両ごとに雰囲気の違う、贅沢にも片側のみ配置の座席

カフェコーナーやキッズコーナーもありました
越後湯沢ー新潟間のご移動の際はぜひ一度ご乗車ください。

 

現美新幹線についてはこちらをご覧ください。http://www.jreast.co.jp/genbi/

 

 

 

 

 

 

 

一般

あたみ桜

1月 9th, 2017

皆さん、本年もよろしくお願いいたします。伊豆支店 福井です。

年末年始とあっという間に過ぎましたが、身体が一回り大きくなったような、気のせいにしておきたいような感じです。

それにしても寒いです。熱海なのに寒いです。太っていても寒いです。身体の脂肪がラード状態です。ちなみに、ラードは豚でヘッドは牛です。

こんなに寒いのに、あたみ桜が咲いています。今年は開花が早いような気がします。1月21日から『糸川桜まつり』が始まるので、それまであたみ桜が持てばいいのですが。せっかくきれいに咲いているので、たくさんの方に観て頂いた方が、あたみ桜も嬉しいと思います。

あたみ桜が咲いていても浮かれずに仕事に励みます。

IMG_1244IMG_1243

一般

雪国風景

1月 8th, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

年末年始も仕事なので、久しぶりに年明けの瞬間、寝ていた湯沢支店の南雲です。

12月30日から1月3日まで、スポーツメント湯沢2のレストランで、

朝食と夕食の手伝いをしていました。お越しいただいた方、ありがとうございました。

他には、何か所かのマンションで、新年イベントが行われていました。

餅つきのとき、とてもいい香りがしていました。

 

話は変わり、湯沢に来た方ならご存知のように、湯沢には消雪パイプがあります。

この融雪設備について、気を付けることがあるので、今更かもしれませんが書きます。

まず、勢いが強い出水部・道路に積もった濡れた雪に気を付けてください。

出水部の水量は、一定とは限りません。

湿った雪というのは、水たまりと同じで、車のタイヤが飛ばしてきます。

私も何度も掛かって濡れたことがあります。辛いです。

とはいっても、かなりの恩恵を受けているので、消雪パイプ万歳です。

17-01-08_001

一般

初日の出

1月 4th, 2017

あけましておめでとうございます

熱海事業所の木村です

今年も無事初日の出が拝めました

寒いのでリビングのソファーで待機

20161231_215341402_iOS

 

今年は水平線上に雲がありなかなか出てきません

出勤時間に間に合うか ドキドキモーニング

20161231_215808451_iOS

 

そして じゃーん! ベランダへ出て ( ̄_/■ゝ☆パチリ

無事出勤時間に間に合いました(汗)

 

今年もよろしくお願いします

 

熱海

謹賀新年

1月 1st, 2017

皆様新年明けましておめでとうございます。

雪不足とスキーできない欲求不満の湯沢支店の大野元です。

本日1月1日、日本中お正月ですね。

本日管理物件のお正月イベント、お餅つき大会です。

ノロウィルスの影響でイベント中止も検討されましたが、

毎年沢山の参加される方々がいらっしゃるので何とか実施したいと

役員の方々の協力のもと実施することができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 最初に理事長からのご挨拶と、わたくしからノロウィルスに対する注意事項の説明です。

 

 

役員の方々の鏡開き、4斗樽なみなみ入っています。

酒しぶきが舞ってます! OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

お餅つきの後はビンゴ大会で大盛り上がり!

賞品協賛があり、参加者の皆様の目つきも真剣でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も別のマンションのお餅つき大会です。

今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって素晴らしい1年になりますよう祈念いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

今年も大変お世話になりました。

12月 31st, 2016

こんにちは。湯沢支店の鈴木(達)です
今年の冬季シーズンは、大雪と予想されていましたが、中々雪が降らず昨年と同じ様になってしまいましたね
先日の降雪でスキー場関係者の皆様もホッとしたのではないでしょうか。やはり12月中旬くらいにスキー場がオープンできないと大打撃を受けますよね・・・
さて、大みそかということで、今年の総括を述べさせていただきますと、今年は管理会社変更によるリプレース物件が増え、飛躍の年となりました
平成21年時点では、エンゼルシーサイド南熱海やエンゼルリゾート伊豆稲取、エンゼルリゾート越後中里等エンゼルシリーズのリゾートマンションのみで6棟1,677戸の管理を受託しておりましたが、年々リプレース成約件数も増え、今年は新たに7棟1527戸のリゾートマンション管理組合様との管理受託を成約することができ、12月現在におきましては、32棟5,463戸になりました
ひとえにリゾートマンションオーナーの皆様、地域の皆様のご理解、ご支援をいただきました賜物ですね。心からお礼申し上げます来年もさらなる飛躍を目指して邁進してゆく所存です!

今年もわずか数時間となりましたが、大変お世話になりました

新年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

来年もよろしくお願い申し上げます
IMG_1553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1554


 

 

 

 

 

一般

本気丼

12月 29th, 2016

 

12/26にスマスマ最終回を見て、最後の最後に中居君の涙にもらい泣きしてしまい、SMAPは解散してほしくないと改めて思ったザ・ハウス湯沢の角谷です
 

さて、南魚沼市で2017.2.26まで市内52店舗で開催されている『南魚沼、本気丼』ですが・・・
またまた行ってきました。前回は「バッファロー」さんの『炙りステーキうまし丼』をいただきましたが、今回は塩沢駅から歩ける距離にある牧之通りから少し入ったところにある「割烹 にし川」さんに行ってきました
IMG_0304

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~ん
IMG_0308

 

 

 

 

 

 

見てください!

こちらが「割烹 にし川」さんの本気丼
『ゴロッと牛すじ シチュー丼』です!

コシヒカリの上に魚沼ワイン牛の牛すじを半日以上煮込んだというシチューがた~っぷりかかっていました
牛すじはとろっとろでほっぺもとろけました
ついつい「おかわり!」と言いそうになりましたが理性で何とか持ちこたえました
お吸い物は鯛のあら汁と、さすが割烹!小鉢とお漬物がついて 1080円 ととってもリーズナブル!

そして「かぼちゃのプリンはおまけだよ~」と、なんて優しい板長さんです
 

入口にはおすすめメニューがありどれも気になりましたので次に来るときにはこちらからチョイスしたいと思いますimage1

銀だら西京焼き定食 1000円

・・・かなり気になる存在です。

 

みなさまも是非ぜひ!とろっとろの牛すじ丼を食べに「割烹 にし川」さんへ行ってみてください
 

 

2016年も残すところあと3日、

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

今朝はお天気が良かったのですがとても寒かったです。

車の窓ガラスにこんなきれいな氷の模様ができていました
image3

 

 

 

わかるかなぁ・・・
 

一般

今夜は

12月 24th, 2016

こんにちは湯沢支店の角谷です。

今夜はクリスマスイブ
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

子供のころはとても待ち遠しかったクリスマスですが大人になると(親になると?!)なかなか大変で・・・
 

湯沢支店のあるエンゼルグランディア越後中里のバス待合所にもクリスマスツリーが飾られています
DSC_0683

 

 

 

 

 

 

年に1度だからでしょうか飾り付けをしているとなぜか幸せな気分になれる気がします
DSC_0685

 

 

 

 

 

 

 

 

入口には定番のリースを
 

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください
 

おまけ

IMG_20161222_124457

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お歳暮でもらったみかんの中に大きなゆずが
 

 

 

 

 

 

一般