イルミネーション

12月 9th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

12月になり、クリスマスや忘年会や年越しの事を考えています。それにしても一年ってあっという間に経つものです。大人になったという事でしょうか。

熱海駅を降りてすぐにある、平和通り商店街もクリスマスっぽくなりました。イルミネーション的な?決して派手ではない控えめな感じが最高です。

師走ですが、心を落ち着けて仕事に励みます。

IMG_1227IMG_1229

一般

やっぱり きれいな山々と 悠々たる雲ばかりです

12月 8th, 2016

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

最近、東京に行き道に迷い、映画観ようとしたら時間が合わなかった、湯沢支店の南雲です。

今年の湯沢は雪国らしく、11月から雪が降っています。

さて、皆様は今冬の予定を決めていますでしょうか。

私は特に決めていませんが、年末年始は仕事です。

スポーツメント湯沢2のレストラン業務、餅つきイベント、などなどです。

実家に帰れば、岩原のシーズン券があるので、体力に余裕があればスキーをしたいです。

ところで、皆様はスキーをどのように楽しんでいますか。

スピードを出したり、エッジを切りながらマイペースに下ったり、

どなたかと一緒に遊んだりと、いろいろな楽しみ方があります。

私の楽しみ方は、高いところから見る景色です。雪に覆われた山々は絶景です。

雪のないときに見る景色とは、全くの別物で、心奪われます。

ちなみに、私は基本的に岩原スキー場でスキーをします。

お気に入りは、山頂クワッドリフトを降りて、ゴンドラ降場の方にあるパラレルコースです。

そこは、飯士山登山で下山するときに使うルート上を滑るコースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

ランチ♪

12月 6th, 2016

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

以前にもブログで紹介しましたが、十日町にあるタナカクマさんへランチを食べに行って来ました^^

スープで乾杯! image1
 

 

 

 

 

友人も私もタイ料理が大好きなので、今回はガパオライスにトムヤムクンを注文   image2

 

すっぱ辛いのは最高ですね
たまりません…
 

 

 

お腹いっぱいのはずが…
 

ティラミストーストとコーヒーを追加注文しちゃいました
image3image4

 

完全に食べ過ぎですね
でも、とーっても美味しくて楽しい時間でした
 

 

 

 

 

12月に入りもうすぐクリスマスですね^^

ザ・ハウスのフロント横にもツリーが飾ってあります
image1

 

今年は、ホワイトクリスマスになるかなぁ~

一般

いつものコンビニ

12月 5th, 2016

熱海事業所の木村です

 

約三年待ってやっと落札できた愛車用のシートを交換したら色が違ってました(汗)

ベージュ系って書いてあったのに?でも何年後に出るかわからない、シートも限界.....

実際装着してみると不思議と違和感が少ない、何より程度が良い 1万円だし 結果◎です (^O^)v

20161114_045740500_iOS

 

 

 

 

 

 

 

朝に寄るコンビニ LAWSON 熱海サンビーチ(スミマセン外観の写真撮り忘れました)

前々から気になって約2年半 店舗の上の展望台に登りました(笑)

20161110_032745103_iOS

 

左 初島

中央 大島

 

 

 

 

20161110_032914163_iOS

 

左山の上 熱海城

 

 

 

 

 

 

おまけ(流行?)

20161201_021215838_iOS

 

 

 

 

 

 

 

12/1に買い出しに行くのにAコープを通り越して奥湯河原へ(いい感じだったんで芦ノ湖まで.....)

紅葉が綺麗でした 是非お越しください 湯河原も良いところですよ

 

熱海

越後丘陵公園へお出かけ

12月 3rd, 2016

こんにちは。 湯沢支店 鈴木(達)です。

師走に入り、スキーシーズン間近となりましたが、今日はぽかぽか陽気の1日でした
午前中は4歳の次女と近くのスーパーまでお散歩
久しぶりに歩道橋に上ったので、上から国道17号線を撮影してみました。

こちらは越後湯沢方面。暖かい陽気で山に降った雪もほとんど消えてしまいました。。

IMG_1299


 

 

 

 

 

 

下の写真は魚沼市方面です。

IMG_1298

 

 

 

 

 

 

せっかくの天気なので、長岡市にある国立越後丘陵公園で今日から始まりましたウインターイルミネーションを見に行ってきました。

午後から南魚沼市を出発、2時過ぎに丘陵公園に到着し、イルミネーションが点灯するまで、娘たちと遊具やそり遊びをたっぷり楽しんだ後、午後4時からイルミネーションが点灯し、辺りが幻想的な感じになりました
IMG_1366

 

 

 

 

 

 

IMG_1364

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1333

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1342

 

 

 

 

 

 

IMG_1347

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1354

越後丘陵公園のウインターイルミネーションは12月3日(土)・4日(日)、10日(土)・11日(日)、17日(土)〜25日(日)に予定されており、今年はスターマイン(花火)も打ち上げられるそうです。(今回は5時過ぎに帰ってしまい、花火は見れませんでした。。残念・・・)

http://echigo-park.jp/season/index.html

長岡市方面へお出かけの際は、是非足を運んでみてください
 

 

一般

12月1日

12月 1st, 2016

例年かぐらスキー場のオープン日には必ず滑っていたのに・・・

山へ向かうスキーヤーを見ては欲求不満に陥る湯沢支店の大野元です。

季節の移り変わりは早いですね。湯沢で一番早くオープンするスキー場がオープンして1週間が過ぎようとしています。

先日の降雪でゲレンデコンデションも良くなり、この週末は沢山のお客様がいらっしゃることでしょう。

さて、本日12月1日弊社のグループに新しい仲間が増えました。

羽鳥湖高原レジーナの森 東京建物様から弊社が株式を譲り受け

株式会社エンゼル那須白河としてスタートしました。

ttknews080701_02_01

 

00001799001780761

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

sp_446_2

1480572664256

 

 

 

 

 

1480572654899

 

1480572642925

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドーム42個分200万㎡の広大な敷地に宿泊施設、貸別荘、スポーツ施設、キャンプサイトやワンちゃんと遊べる施設が配置されています。

レイクレジーナではフィッシングでビッグファイトを満喫できます。

これから交流も始まりますが、アウトドアを満喫できるリゾートの楽しみ方もしっかりと研究し、マンション管理にも役立てていきたいと思っています。オーナーの皆様にも違う施設でお楽しみいただけるかも!

 

楽しみにお待ちください!

 

おまけ①

image1 いらないと言っても友人が何度も送信してきます。

「楽しいよ~」って

見ないように削除!

 

 

 

 

image2

 

おまけ②1480571421301

湯沢駅構内のがんぎ通り飲食ブース、以前の縄文焼きのお店の後、ず~と空いていたので心配していました。

湯沢町17号線沿い、東京で3店舗。熱海駅前でも店舗展開している「越後つけ麺 維新」さんが入店することが決まったようです。

支店から徒歩2分、お昼はここかな?

ねぇ・・・ 鈴木次長・・・

 

一般

バッファロー 2016 

11月 28th, 2016

 

寒くなりましたね・・・湯沢では雪も降り朝晩本当に寒くなりました。

家に帰るとこたつから出られなくなってきたザ・ハウス湯沢の角谷です
 

少し前になりますが、友人と浦佐インターを降りてすぐにある『バッファロー』さんへ行ってきました
細矢所長や湯沢支店の鈴木さんも紹介していましたが南魚沼市内の52店舗のお店が参加している『本気丼(まじどん)』を提供しているお店です
 

何件か行きたいと思っているのですがなかなか行けずやっと行けたお店です
 

IMG_8971


 

IMG_8970

 

 

 

まず入口でなぜかヤギさんとポニーくんがお出迎えです
一瞬この子たちを食べるのか?と思いましたが焼肉屋さんでヤギさんやお馬さんは出てこないよなぁ・・・と、考え店内へ
さっそくお目当ての「本気丼」を注文しました
IMG_9689

 

こちら、彩り野菜とワイン和牛ステーキと牛筋煮込みの入ったスペシャルなどんぶりに、スープとお漬物がついて1,200円でした もうサイコー
 

 

 

ライスはもちろんコシヒカリ通常サイズは大盛り並盛、小盛も対応してくださいますのでお好みで選べるのもうれしいですね
 

ちなみにこちらが去年の「本気丼」IMG_9688

 

 

 

 

 

 

これも美味しかったけど今年はさらにグレードアップしていて美味しかった
 

しかし、「本気丼」もおいしかったのですがこの日の私たちは焼き肉をこの網で焼きたくなってしまい・・・IMG_8954

IMG_8964

 

 

 

 

 

 

 

 

追加注文してしまいました
あーーー本当に美味しかった
 

この「南魚沼、本気丼」キャンペーンは来年2/26までやっているということですので絶対あと何件か行ってみたいと思っています
 

皆さまも、もし南魚沼に来られる機会があれば、もれなく美味しいコシヒカリの新米の入った「本気丼」を食べていただきたいなぁと思います
 

 

 

一般

冬の到来!スキー場オープンしました(^o^)ノ

11月 25th, 2016

こんにちは
最近はこたつの中で猫と一緒に丸くなっている

湯沢支店の木村です。

 

湯沢町では23日~24日にかけて雪が降りまして

とうとう本格的な冬がやってまいりました。

かぐらスキー場も本日オープンしスキーシーズン到来です
 

KC460104-1305x979

 

 

 

 

 

 

KC460107-1305x979

 

 

 

 

 

 

KC460106-1305x979

 

 

 

 

 

 

 

苗場や田代スキー場も12月10日オープン予定となっておりますので

湯沢町がそろそろ一年でもっとも賑わう時期となります。

私も近年はあまり運動していませんでしたので

スキーをしてストレス発散&イイ汗掻きたいなぁと思っています。

 

クリスマスコスプレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗場スキー場ではクリスマスにちなんだイベントも開催予定ですので

是非この機会に苗場スキー場でクリスマススキーをするのも良いですね。

24日は花火も上がるみたいですし、何といっても私が注目したのは

クリスマスコスプレ割という企画です。

色々な恰好をした方が見られそうで楽しみです

一般

もうすぐ・・

11月 24th, 2016

こんにちは湯沢支店角谷です。

今回の寒波で全国的に雪が降っているようですが、皆さん通勤通学など支障はございませんでしたか?

湯沢も雪は降りましたが、まだまだ本格的スキーシーズンには少し早いようです。

 

がしかし、

本日スキー場オープンの情報がはいってきました
 

かぐらスキー場が11月25日(金)にオープン
26日にはオープンイベントもあるようなのでみなさん是非
 

詳細はこちら↓

http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

 

 

~おまけ~

湯沢支店少し早いですが気分はクリスマスです
 

DSC_0675

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0677

 

 

 

 

 

 

 

 

リースを見ているだけでなぜか幸せな雰囲気に
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

◆◇食欲の秋◆◇

11月 22nd, 2016

稲取事業所の藤井です
 

読書の秋
運動の秋
何といっても、食欲の秋です
 

先日、伊豆高原にある「和むら総本店」さんに行ってきました
IMG_1250

 

 

 

 

 

★特大海老フライです
 

私の顔より大きかった気もします(多分・・・)

他にもたくさんメニューがあり、

有名なお店なので、是非、伊豆に来た際は行ってみて下さ~い
 

 

最後に・・・

夕暮れ時の山中湖と富士山です
FullSizeRender

一般