そば いし塚

9月 11th, 2017

稲取事業所 朱宮です。

下田に行くと、いし塚のそばが食べたくなります。

もちろん美味しいので
150x150_square_67333856[1]店内も昔ながらの雰囲気

IMG_1047

鴨焼きに生ビールが最高
IMG_1048

続いて焼酎の蕎麦湯割り、これがぐいぐい飲める
最後は締めのそばを食べて終了

IMG_1050

昼からお酒は休日の定番かと
 

一般

町の洋食屋さん

9月 9th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です!

読書の秋、食欲の秋ですね~♪

私は、花より団子、読書より食欲なので友人と美味しいディナーを

食べて来ました。

お店の名前は「ビストロなかざわ」さんです
店内は、テーブル席が4席とカウンター席があり、とってもいごごちのいい

アットホームな感じです。image1本日のメニューは…これです
image2

まずは、サラダ…
image3お次は かぼちゃスープ…
秋のかぼちゃは美味しいですね~^^

image5

そして…パスタ
トマトクリームがとっても濃厚で量も少なめだったので丁度よかったです。

 

image4

一番楽しみにしていたメインデッシュ
も~~~っ美味しいっの一言です
image7  最後にデザートのアイスクリーム、コーヒーをいただいで大満足でした
 

 

一般

ぶどう収穫祭とワイン祭り

9月 8th, 2017

こんにちは。 湯沢支店の鈴木(達)です。

こちら湯沢町も朝晩が冷え込むようになり、すっかり秋らしくなりました。

さて、秋といえば・・・ということで、9月9日、10日南魚沼市浦佐にある越後ワイナリーで『ぶどう収穫祭とワイン祭り』が開催されます。

収穫祭チラシ_カンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.echigowinery.com/hpgen/HPB/entries/15.html

ワイン用のぶどう収穫体験や屋台、野外コンサートやお楽しみ抽選会等イベント盛りだくさんです。

お子様にはこめつぐ君ふわふわドームが設置され無料で遊べます。

お出掛けの際は、是非お立ち寄りください。

 

- お ま け -

8月25日のブログでご紹介しておりましたが、9月9日、10日は『世界一の四尺玉片貝花火』が打ち上げられる片貝まつりも開催されます。

ワイン祭りと併せてお出かけください!

http://katakaimachi-enkakyokai.info/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

( ^0^)θ~♪いまわぁ~ もぅお あきぃ~(ってフィンガー5が歌ってた?)

9月 8th, 2017

夏の繁忙期の反動で休みまくってる 熱海事業所の木村です。

 

秋ですねぇ~

賑わっていた屋外プールも水抜きをして空

20170908_005527825_iOS

 

 

 

 

 

 

 

寂しいなぁ~ と思いつつ歩いていると (‘_’?)

視線を感じその主を探すと おぉ! 君だったのか!

20170908_005043446_iOS

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

なんと! ワタクシお殿様になりました(笑)

20170907_074544335_iOS

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

さいたまと大阪参戦DEATH!

 

 

熱海

食事

9月 5th, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

9月に入り涼しくなり、過ごしやすくなりました。一年中、食欲は旺盛ですが、秋なので、お腹がすぐに空きます。

夏バテもしていないのですが、何か精がつくものをと思い、とろろ定食を頂きました。ゴマ、わさび、削り節の薬味をとろろに入れて、ほぐした干物、お刺身と一緒に頂くと、とっても美味しいです。

とろろパワーで仕事に励みます。

IMG_2835

 

一般

ただあなたに会いたくな~るの

9月 4th, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう おひさしぶりです。

いつかと同じ、風吹き抜ける、㈱エンゼル湯沢支店の南雲です。

あの歌、結構好きです。

この時期、車を運転していると、街路樹の花が目を引きます。名前は分かりません。

他にも、花梨が植えてあり、実がなっています。

更に、コスモスも咲いております。色鮮やかです。

新潟県が誇る米は、稲穂が頭を垂れております。まだ緑色です。

最近の雨の状況を彷彿とさせる雲が、頭上に覆いかぶさっておりますが、

湯沢は標高が高いため、水害は特にありません。

まだ、9月ですが、早めに伝えておきます。

今年も11月11日に、飯士山登山イベントをやると思われるので、

体力づくり等、準備をしておいた方が良いです。登るのは簡単ですが、山は山ですから。

去年のように、雪が降らないことを祈ります。降っても私は登りますけどね。

その前に、コスモスマラソンが、9月24日(日)に開催されます。

私は、仕事で出られませんが、職場がコース上にあるので、見守ります。

それでは、また来月お会いしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般

夏ももう終わり…

8月 31st, 2017

 

こんにちは。熱海事業所の山岸です。

先日、子供の部活仲間の親子数組で、富士マリンプールに行って来ました。

熱海からは片道一時間半ほどかかりますが、広くて安くて、ここはお勧めのプールです。

流れるプール、波のプール、幼児用の浅いプール、スライダーも2種類あります。

朝、9時から夕方4時半まで、ずっと遊んできました。今年の夏の最後の思い出になりました。

 

IMG_1177

 

 

 

 

 

 

IMG_1186

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1184こちらはエンゼルの屋外プールです。

連日、たくさんの人で賑わっていたのがウソのような静けさです。

お盆真っ最中の時は、毎日忙しくて忙しくて、『夏が早く終わってほしい!』と思っていたのに、こうして夏の終わりを迎えると、なぜかちょっぴりさびしい気持ちになるのはなぜなんでしょうね~。

 

 

 

一般

おっととと!あきらです。「しあわせチョコケーキのお店」

8月 28th, 2017

 

こんにちは 「24時間テレビ40」の放送も終わり、季節は夏から秋ですね・・・

新米・梨・ぶどう・お芋に栗と美味しいものがたくさんの秋が楽しみな

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

8月はお盆だ、花火だ、お祭りだ、となんだか忙しくあっと言う間に過ぎてしました
ブログに載せるようなイベントが何もなくて困っていたのですが先日長岡のケーキ屋さんに 行ってきましたので紹介したいと思います。

 

新潟の雑誌で取り上げられていたお店で前から気になっていたのですが、定休日が水曜日で私の休みとかぶるため なかなか行けずにいました。

image3

よくよく調べてみるとなんと実家のすぐ近く・・・
交差点のすぐそばにあるため見落としてしまいがちな場所にありました。

 

 

image3 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はこじんまりとして品数は決して多くありませんがケーキやプリン・クレープがありどれもとても美味しそうです。

image1

 

image2

 

 

image1 (20)

 

 

 

 

 

「しあわせチョコケーキのお店」というだけありチョコケーキがイチオシなのかな? お店に入ると

IMG_3588


 

 

『試食してみてください!!』ととっても気さくな店長さんがチョコレートケーキの試食を 出してくださいました。

なんでも半解凍で食べるのがおススメの食べ方なのだとか
すっごく濃厚で、だけど甘さ控えめで美味しぃぃぃ
 

image2

 

それからこちらの「かぐらチーズタルト」も気になり購入して食べたのですが 長岡市川口産の「かぐらなんばん」を使用してあり、チーズケーキの中にピリッとした辛さが何とも言えず また食べたくなりました。

 

 

 

 

 

面白いのはお店の中にケーキの他にお野菜やお塩・雑貨・包丁・ケーキの型まで売っているのです。
IMG_3589  IMG_3576

 

 

 

 

 

 

 

image3 (10)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまと野菜を買い、あやうく包丁まで買いそうになりましたがそこはぐっとこらえて帰りました 。

・・・が、ケーキよりほかのものでお金を使ってしまいました。

image1 (18)

 

 

 

 

 

 

 

 

このカボチャは私が行った日に仕入れたそうで2週間後くらいには皮ごと食べられるかぼちゃプリンに 変身するとのことでした。

次回はぜひ、このかぼちゃを丸ごと使ったプリンを食べたいと思います。

 

長岡駅から徒歩5分、説明するのはとてもむずかしいので
どーか調べて行ってみてほしいケーキ屋さんです。

 

お話し好きの優しいあきらさんがチョコケーキの試食を用意して待っていてくれるはずです。

 

 

一般

夏の終わり

8月 25th, 2017

こんにちは湯沢支店の角谷です
今年は8月にはいり雨が多くあまり夏を感じられず少し残念です。

夏といえばやはりお祭りや花火大会が多いと思いますが、そろそろイベントも少なくなってきましたね
そこでめずらしく9月に開催される新潟の花火大会を紹介させていただきます。

 

【 片貝まつり花火大会 】

9/9~9/10 19時30分~22時20分

片貝まつりの花火は浅原神社へ奉納する花火で歴史は古く江戸時代中期以前にまでさかのぼり、伝統を重んじ現在でも個人や企業が思いを込めて花火を奉納するそうです
片貝まつりの花火といえば世界一の4尺玉が大変有名ですよね。

私はまだ4尺玉を見にいけていませんが是非世界一の花火を体験してみたいとおもってます
夏の終わりの花火大会是非遊びに行かれみてはいかがでしょうか
詳細はこちら↓

http://katakaimachi-enkakyokai.info/

 

おまけ

こちらは先日開催された管理物件の親睦会の様子です
 

DSC03161




 

 

 

 

 

DSC03157

 

 

 

 

お子様も多くいらしたので即席座敷にして自由にお楽しみいただきました。

たくさん飲んで食べてお話もできたのではないでしょうか
次回の親睦会もお楽しみに~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

*たまにはのんびり*Bistroいずの蔵*フレンチ*

8月 24th, 2017

稲取事業所の藤井です
 

慌ただしい毎日のため、休日は少し優雅に過ごしたい・・・と思い、

伊豆市にあるフレンチのお店「Bistroいずの蔵」さんへ、

行ってきました。

http://izunokura.com/
ディナーコースを注文し、ゆっくりとした時間と食事を満喫
 

★前菜★

IMG_1803

 

 

 

 

 

 

★冷製スープ★

IMG_1804

 

 

 

 

 

 

 

 

★自家製パン★

IMG_1805

 

 

 

 

 

 

 

 

★メイン★美味鶏もも肉のソテー バルサミコソース(4~5種類くらいから選べます。)

IMG_1806

 

 

 

 

 

 

★デザート★紅茶のクレームブリュレ

IMG_1809

 

 

 

 

 

 

料理はどれをとっても美味しく、おまけに店員さんもとても感じが良く、

また行こうと思えるお店に出会えて、満足満足の休日でした
 

 

一般