クラッシックカー

4月 29th, 2017

1車 車2 車3 車4 車5

こんにちは!熱海事業所の山岸です。

毎度お馴染み(?)うみえーるにクラッシックカーが集まりました!

毎年誰かがブログにアップしてるって?そうかもしれませんが、今年は今年!去年とは違う車がきてるかもしれませんよ~(笑)

 

 

 

車の事はよくわかりませんが、『高いんだろうな~』とか、『メンテナンスが大変なんだろうな~』なんて思いながらうろうろしてました。

 

 

一般

夜桜を観に・・・

4月 26th, 2017

 

湯沢にもやっと桜が咲き始めました
桜を眺めながらの出勤についウキウキしてしまいますが桜に気を取られすぎて 交通安全月間のおまわりさんのお世話にならないようと気を引きしめているザ・ハウス湯沢の角谷です。

湯沢の桜はまだ八分咲きくらいでしょうか?場所によっては五分咲き咲きのところもあったりして・・・

今年のGW前半は湯沢でお花見が楽しめそうですよ

湯沢のお隣の塩沢・六日町は桜が満開です 国道17号線沿いには個人的に桜をライトアップしているところもあったりして本当にきれいです
そんな桜を見ていたら無性にお花見に行きたくなってしまい・・・ 昼間はなかなかスケジュールが合わないお友達にダメもとで

「ねぇねぇ・・・夜桜観に行かない?」と声をかけてみました
「OK~

即答です
さっそく、六日町にある銭渕公園の夜桜を観てまいりました 銭渕公園は坂戸山の麓にある日本庭園風の公園で約200本の桜の木がありお花見スポットです。 この日も人がたくさんいました。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた桜は本当にきれいです。

image2

「日本人に生まれてよかったね~」なんて盛り上がりながら桜を満喫してきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜桜の後は六日町駅西口から歩いて30秒ほどで行ける

『小さなピザ屋さん KANKAN』さんへ 行ってきました。

image3image2 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!この美味しそうなお料理の数々を!!!

とろっとろのチーズにたっぷりのはちみつをかけた窯焼きパンソースが絶品のバーニャカウダ ウニと生クリームが超絶クリーミーなウニのパスタimage1 (16)

 

ブラッティーナチーズという珍しいチーズの乗ったデザートピザ
りんごが丸ごと乗っかった窯焼きパン
もう!全部最高に美味しかったです。

皆様にもぜひぜひ行ってもらってこの感動を共有したいです
 

銭渕公園のライトアップは4/30までやっているそうなので GW前半に来られるオーナー様にご案内できそうです。 お昼のお花見もいいですけれどライトアップされた桜のお花見もおススメです。

ぜひ、ご家族やお友達とお出かけください
 

一般

花まつり

4月 24th, 2017

こんにちは湯沢支店の角谷です
 

4月下旬になり湯沢もようやく暖かい日がふえてきました。

春の訪れを感じさせる行事といえば

毎年恒例の「花まつり・ゆざわ」
飲食コーナーの他にも花・苗木の販売や盆栽展・木工作コーナーなどイベントもいろいろです。

 

お子様におすすめなのは無料で参加できる魚のつかみどり
参加しているお子様だけでなく見ている親御さんも夢中になれます
 

 

花まつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯沢は毎年花まつりの時期に桜がとってもきれいに咲いていますので是非遊びに来てください
詳細はこちら

http://yuzawa-culture.com/08ryokka.html

一般

***タラの芽***

4月 22nd, 2017

タラの芽が大好きな、稲取事業所の藤井です
この季節、タラの芽が食べられることに幸せを感じます
IMG_1508

 

 

 

 

 

 

 

 

母が大量に用意してくれ、この量は藤井一人分だったりします
 

そして、同僚の堤さんが庭で採ってきてくれたりします
また、遠藤さんが夏みかんを剥いてきてくれます
大好きなものに囲まれ、優しいスタッフに囲まれ、

藤井は幸せだなと、感じる今日この頃でした

一般

【八海山泉ヴィレッジに行ってきました】

4月 21st, 2017

 

こんにちは  最近衝動買いが多い中里事業所の細矢です 
 

冬の間、休業していた「八海山泉ヴィレッジ」さんに久しぶりに行ってきました
 

IMG_1984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ残雪が多く、春らしい景色を楽しみにという時期ではありませんでしたが

その分、今回はお料理を楽しんできました
 

IMG_1976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚沼の春を表現したサラダは、泉ヴィレッジさんの定番ふきのとうドレッシングがよく合います
 

IMG_1977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪下ニンジンのニヨッキは、思いのほかガーリックが効いています
 

IMG_1979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な野菜が添えられた塩麴仕立ての豚肉料理の味もよかったです
 

IMG_1981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザもオーダーしましたが、ランチタイムは自家製パンが食べ放題ということなので、遠慮なくいただいてきました
 

IMG_1983

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはイチゴのミルフィーユ
 

これからの季節、魚沼の景色とお料理を楽しみながらビールグラスを傾ける、そんな休日を過ごすのにはピッタリの場所です
 

1階の売店では、多数のオリジナル食品や泉ヴィレッジで醸造される地ビール「八海山泉ビール」、日本酒「八海山」の全種類を取り扱っており、ショッピングも楽しめます
 

近くには、のどかな田園風景が広がる里山に、カフェ、売店、キッチン雑貨店等を併設した「八海山雪室」、「そば屋 長森」、「うどん屋 武火文火」、菓子処「さとや」、「つつみや 八蔵」など、心安らぐスポットが点在する「魚沼の里」さんもありますので、少し足を延ばしてぜひ立ち寄ってみて下さい
まぶしい山の緑と一面黄色の菜の花畑が出迎えてくれますよ
 

 

 

 

 

 

 

一般

『トマト&オニオン』

4月 20th, 2017

湯沢支店 牛木です。湯沢町も、もう少しで桜が咲きそ~な感じですが、まだ寒い日もあり体調管理が難しいです。

先日風邪を引かないようスタミナをガッツリ摂取しようとステーキ屋さんに行ったのですが、お肉にちょっとガッカリしたので別の日に

長岡市にある『トマト&オニオン』さんに行ってきました。

IMG_1771

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行くお店でしたがなかなかのボリューム
ステーキとハンバーグを注文しました。

IMG_1769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープバー・ご飯(カレー)おかわり自由

メニューも豊富でデザートやフレンチトーストもありました
IMG_1784

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会計時にくじ引きがありお得な割引券が当たり期限までにまた行きたいと思いました。

みなさんもぜひ行ってみてください。
http://www.tomato-a.co.jp/tomatoonion/store/hokuriku/92.html

 

 

一般

ザ・クレストタワー熱海

4月 18th, 2017

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です
テレビにも取り上げられることが多くなっている熱海ですが、

駅前にそびえ立つ、30階・320戸のリゾートマンション、

「ザ・クレストタワー熱海」がほぼ完成。入居が始まっている

みたいです。

1 DSC_0566

 

 

 

 

 

 

 

2 DSC_0567

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆支店が入居している第一ビルの裏口の向かいに、

熱海簡裁・家裁の前に出られる階段ができ。

家に帰るのが近くなりました
ゴールドクレストさん、ありがとう
3 DSC_0569

 

 

 

 

 

 

 

 

駅側から見る姿が美しい。

バックシャン(笑)

5 DSC_0560

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん活気づく熱海。

これからの展開に期待です。

 

熱海

春といえば山菜

4月 15th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

今日の湯沢町は日差しがとても暖かく、春を感じられます
やっぱり春がいちばん好きだなぁ~
 

春といえば山菜ですが、今年も実施致します「春のイベント 山菜採り」!!

 

山菜2017


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像をクリックするとPDFが開きます)

 

■日 時   平成29 年5 月14 日(日)
■集合場所 エンゼルグランディア越後中里第3 駐車場
■散策場所  スノーウッドスキー場(予定)

■定 員  80 名 ※定員に達し次第締め切り
■会 費  1,500 円/ 人(大人・子供同額 ただし未就学児無料)

■ 申し込み先  エンゼル湯沢支店  TEL:025-788-0531

 

私は山菜を採るより食べる専門なので、山菜の種類はあまりわかりませんが、そんな方でも大丈夫です!!

山菜に詳しいスタッフが同行しますので初めての方や山菜がわからない方でも安心してご参加ください
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

O

 

 

 

 

 

 

春の景色を眺めながら、山菜採りをぜひお楽しみください(^O^)

皆様のご参加をお待ちしております
 

 

一般

やっと満開

4月 14th, 2017

稲取事業所 朱宮です。

伊豆の桜もやっと満開です。

3月下旬から4月上旬は寒い日が続き、東京から来られた方も

伊豆の方が寒いと言っていました。

今年は各地で行われたイベントもつぼみ状態で開催していました。

IMG_0740IMG_0741IMG_0742

一般

だんろの家は只今ストロベリーフェア第一弾♪

4月 11th, 2017

 

晴れの日はポカポカ陽気で春を感じます
今年はどこか近場でも良いので桜巡りにいきたいと思っている中里 笛田です。

先日、だんろの家に行ってきました。

なんだかんだディナータイムにお邪魔するのは初めてでした。

シーフードペンネグラタンをいただきました。一緒に写っているのは魚沼キノコと旬野菜のパスタです。

グラタンはエビにほたてに…ペンネを探してしまうくらい、

とっても具沢山ですが重たくなくぺろりといただきました。

1491877158829

 

 

 

 

 

デザートにはクレーム・ブリュレをいただきました。

目の前で焼き目をつけてくれます
表面の香ばしいかりかりととろとろの優しいクリームの味が最高です。

1491877171527

 

 

 

 

 

そしてケーキはお土産に買って帰って写真を撮り忘れましたので

二番煎じになりますがチラシの画像になります↓

20170323140847806-001

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の越後姫はクリームに負けない味の濃いイチゴです。

個人的にはミルフィーユがオススメです。

ぜひご賞味ください
ストロベリーフェア第二弾もあるようなのでそちらもお楽しみに♪

 

一般