ムランゴッツォカフェ

2月 9th, 2016

湯沢支店の花岡です
最近、扁桃腺が腫れて、咳が止まりません。

ってなことで、越後湯沢駅構内にあるカフェ「ムランゴッツォカフェ」

に行ってまいりました。

http://www.murangozzo.com/cafe/about/index.html

まずは、白ワインにサーモンのサラダです。

DSC_0513
 

 

 

そして、大好きなラザニアです。

DSC_0514

 

 

ぞうり型のピザもちょうどいいサイズで、絶妙です。

DSC_0515

 

 

最後は鉄板アツアツのステーキです。

「よっ、兄さん!精力つきまっせ」

ということで、いただきました。

DSC_0516

 

 

駅構内にあり、新幹線の待ち時間にぜひお勧めです。

お時間がある方は、本格石釜焼きピザが食べられる

「だんろの家」もお勧めです。

 

http://www.takibi.com/

一般

野中の湯

2月 7th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

2月に入って寒い日が続いていますが、皆様お風邪などお召しになっておりませんでしょうか?

熱海は暖かいとはいえ、寒いですよやっぱり。太っていても寒いです。身体の脂肪が固まってラード状態です。

寒い時は温泉が良いかと、熱海七湯の一つ『野中の湯』をご紹介します。湯気が昇って温かそうです。入浴には利用されなかった様ですが、湯気だけでも、気持ちがほっこりです。

IMG_0704IMG_0706

一般

熱 烈 歓 迎 ス ポ 者

2月 6th, 2016

こんにちは。 湯沢支店の南雲です。

私は、年末ころから、スポーツメント湯沢2というマンションに

レストランが再開して、人手が足りないということから、

ヘルプに行っています。

このレストランは、朝食(バイキング)と夕食を提供しています。

朝食は毎日やっています。 夕食は金・土のみです。

金曜は10人も来ませんが、土曜は結構来ます。

レストラン業務は、経験があるから、多少大変なくらいです。

私は、ホール担当なので、来店の際にお会いしましょう。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般

今シーズン初ナイター♪

2月 5th, 2016

 

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です。

先日、お休みの日に子供と上越国際スキー場へナイターに行って来ました
IMG_4526 天気も良く雪質も最高でした
 

 

 

 

 

 

 

平日に行ったので貸し切り状態…
IMG_4533IMG_4531




 

 

 

 

 

次の日は…もちろん筋肉痛…
 

 

雪質がいいうちにまだまだ楽しみたいと思います
 

 

 

 

 

一般

梅まつり

2月 5th, 2016

熱海事業所の天野です
もう2月ですね!1ヵ月あっという間です。

今年も熱海では梅まつり(第72回)が開催されています。

IMG_4590IMG_4586

 

 

 

IMG_4584IMG_4580

 

 

 

通り沿いから写真を撮ってみました。

平日なので人もまばらです

入口に着いたところで充電がなくなりました。

皆さん足を運んで見て下さい。

3/6(日)まで開催しています(8:30~16:00)
IMG_4576頼朝ラインを上ったところで車を止めて

梅園の入口付近です。

 

 

一般

生まれ故郷に里帰りの巻

2月 3rd, 2016

熱海事業所の木村です

 

少し遅い初詣も兼ねて川崎大師へ里帰りしてきました  (ダイシですよdaishi)

「お大師さま」へは初詣しか最近行きませんが、赤ん坊の頃は毎朝乳母車で始発より早く詣でてました キオクナイケド

 

IMG_0996

仲見世です

右に見える津田屋さんと同じ並びの吉田屋さんには一部で話題沸騰中(?)の大師巻が買えます

大師という名が付いているのに委託販売しかない?ので数量限定だと思います

IMG_0997

 

 

 

 

 

 

 

山門です

幼少の頃は向かって左の塀沿いに手や足がない軍服着た人達が演奏してましたが

現在は右側でお坊さんが托鉢していました

IMG_0998

 

 

 

 

 

 

本堂です

三が日はここまで辿り着くのに大変ですが、私は並ばないで参拝できる方法知ってます  ( ̄ー ̄)ゞフフッ

あとは「しょうづかの婆さん」をお参りして一安心  (^・^)ホッ

IMG_0999

 

 

 

 

 

 

 

そして聖地巡礼のファイナル! わたくし生誕の地?

 

(゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~  See You!

 

一般

今年初スキー!

2月 2nd, 2016

こんにちは。 中里事業所 鈴木(達)です。

スキー場は通常営業できていますが、いまだに雪が少ない南魚沼エリア・・・。このままで冬が終わってしまうかとても心配ですね
さて、先日、某リゾートマンションのスキー滑走イベントがあり、引率として湯沢パークスキー場に行ってきました。
http://www.park-resort.com/ski/

IMG_5045

 

 

 

 

 

 

IMG_5013

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身今シーズン初すべりで、湯沢パークスキー場で滑るのは初めてだったのですが、ゲレンデも広く初心者や中級者の方にも滑りやすいコースになっていました。

IMG_5038
リフトを降りて、景色を見渡すと湯沢町が一望できる絶景ポイントでした。

IMG_5041

 

 

 

 

 

 

裏側には『東洋のマッターホルン』と呼ばれる【大源太山】が見えます。やっぱり風格がありますね
マンションオーナーの皆様は大野先生のミニレッスンを受け、さらに上達されていました。何よりご高齢の方も多く、そのパワフルさに感服してしまいます
IMG_5032

 

 

 

 

 

 

スキーシーズンも中盤ですが、娘と一緒にスキーをもっと楽しみたいと思います
何とか3月いっぱい雪がもってくれればよいのですが。。

 

- お ま け -

IMG_5028

 

 

 

 

 

 

 

ゴーグルの奥に鋭い眼光が。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

河津桜

2月 1st, 2016

近々健康診断があるので、ビクビクしている 稲取事業所 荒川です
 

最近、オーナー様から河津桜の開花状況を聞かれることが多くなってきました
テレビや新聞などですっかり有名になった『河津桜まつり』も今回26回目だそうです。

今年は2月10日から3月10日まで行われますが、見頃は2月後半位だそうです
我が家の近所のカワヅザクラも、ちらほら咲き始めていました

IMG_0777

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0778

 

 

 

 

 

 

 

 

今まであまりの混雑ぶりで行ったことがありませんでしたが
『カワズザクラ』と命名されたのが私の生まれた年、1974年だそうなので今年こそ河津で見てみたいと思います

一般

熱海 January

1月 30th, 2016

伊豆支店の杉本です。

青くて広~い海と空がある熱海の1月
FB_IMG_1452913921531 ‘2016 始動開始の熱海ビーチクラブ

カイト世界一の加藤さんもメンバーです
 

冬は参加者が少ないですが夏は下記のように
2

 

 

 

 

同日に行われたどんと焼きにも参加
DSC_1948 場所がビーチなので竹が長い
最後には焼き芋も美味しくいただきました。

そして友人が参加した寒中水泳も見学
来年は参加してみよっかな・・・
 

FB_IMG_1452469731953

 

 

 

 

日本一早い熱海さくらを夜な夜な鑑賞
DSC_1966


 

 

 

 

 

今年初めての満月を見て・・・

2009年に買った月の土地を思い出しましたDSC_1979

いつか月に行きたいな・・・

FB_IMG_1452861020588

熱海は年間を通して楽しみがいっぱいです
http://www.ataminews.gr.jp/event/

もう少し温かくなったら街の散歩もいいですね
 

 

一般

★ ご案内 ★

1月 29th, 2016

熱海事業所 内田です
88tees CAFE(ヤヤカフェ)に行きました。

熱海サンビーチの目の前にあるハワイアンカフェです。

ガーリックシュリップとロコモコをそれぞれハワイアンセットでいただきました
セットのデザートがとても冷たいデザートでした¥3,000~

IMG_1571IMG_1568IMG_1570

おまけ 砂浜にカモメの足跡がありました、水掻きがわかります桜も咲いてました
FullSizeRenderIMG_1572

 

一般