雪不足…。

1月 16th, 2016

 

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

今年もよろしくお願い致します
 

先日、近所のスキー場(シャトー塩沢)へ行って来ました
がっ見てください
image1 (9)  image3

本来なら真っ白なはずなのに…
雪がありません
image2 (6)

地元の高校生がスキー授業をしてましたが、リフトに乗るのも一苦労で

見ていて大変そうでした
私は…さすがにスキーを滑る気になれず帰って来ましたが…
スキーシーズンはこれからなので、もっと雪が降らないかなぁ~と

思っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

1月 16th, 2016

湯沢支店 牛木です。

今日もチラチラが降っていますが、全く積もりません
困りましたね
でもやっぱり寒いです。

寒いと温かい食べ物もが一番ですね
新潟ではCMもしていて、新潟県民ならたぶん知っている

食い処 〇〇さんの鍋焼きうどんを食べました。

IMG_0726

蕎麦よりうどん派の私には最高の一品です
お寿司もついて満腹でした。

食い処 〇〇とは・・・

IMG_0727

 

こちらの黄門様の居るお店でした
 

一般

本日は湯沢町新春賀詞交歓会です。

1月 13th, 2016

こんばんは!

湯沢支店の大野元です。

昨夜からの降雪は2cmから3cmでしょうか?

寒気が入ってたっぷり振るかな~と期待していましたが・・・

そして今日は素晴らしく良い御天気、真っ青な空が広がりました。

スノースポーツを楽しまれた方は、最高だったと思います。

夕方から、湯沢町の新春賀詞交歓会が開催され、参加させていただきました。

IMG_4921

 

IMG_4922

マンションの理事長さんたちもたくさん参加されるので、ご挨拶させていただきます。

来月には苗場でアルペンワールドカップも開催されるので(雪が心配ですが)、

関係者の皆さんも参加されていました。

IMG_4923

IMG_4924

IMG_4925

スキー場関係者や宿泊業の方々もたくさん参加されていますが、

皆さん雪不足のことでもちきり、

雪請いのために真剣に飲むぞ?と沢山お酒を注がれて美味しく真剣にいただきました。

一般

今年もやります(^_^) 津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー

1月 12th, 2016

今年初のブログとなります、年女の湯沢支店鈴木です。

今年もよろしくお願いいたします
猿のように素早い行動を目標に、元気よく楽しい2016年にしたいと思います(^O^)

 

今朝、とても天気がよかったので通勤途中に少し遠回りをして写真を撮影してきました。

南魚沼市石打周辺です。

IMG_1020

見えるスキー場は石打丸山スキー場です。最高のスキー日和ですね
 

 

さて、昨年好評でした「VITA倶楽部湯沢 津南雪祭り&苗場酒造見学ツアー」のご案内です。

VITA_2016.03.12

詳細はこちら→http://www.angel-r.com/vita-info/pdf/2016.03.12.pdf

 

 

写真は昨年の様子です。

IMG_0196

 

苗場酒造で酒蔵見学や試飲を楽しんで ~

グリーンピア津南会場へ移動し ~

 

IMG_0212

 

 

IMG_0204

クライマックスはスカイランタン!

1

この感動は素晴らしい一度は見る価値あり!!です!!

心が洗われます
 

ぜひご参加お待ちしております(^O^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

富士山

1月 11th, 2016

稲取事業所の朱宮です。

富士山です。

DSC_0879DSC_0880

毎年雪が少なくなっています。今年は特に少なく、地球温暖化の

影響と思われますが、この先どうなるのだろう?などと考えていましたが

お腹が空いてきたので・・・・・

DSC_0877

浜松餃子とつけ麺を食べました。

食べ終わった頃には、地球温暖化のことは忘れていました。

一般

多賀神社

1月 10th, 2016

はじめまして。本日ブログデビューの熱海営業所の山岸と申します いままでみなさんのブログを楽しく拝見させていただいておりましたが、いざ自分が担当になると、さて、何を載せたらいいか悩みます 悩んだ末に、今回はエンゼルシーサイド南熱海の一番近くにある『多賀神社』を紹介したいと思います。135号線を一本裏道に入るとひっそりとあります。ほとんど参拝者はいません。その分、じっくりとお参りできるのが利点かと… 多賀にお越しの際は、行ってみてくださいね。

1452060056145 1452060065126 1452060077309 1452060081933

一般

モヨウガエ&ショルイセイリ ~湯沢支店編~

1月 10th, 2016

これを見ている皆様

はじめまして

11月25日からエンゼル湯沢支店に入社いたしました
南雲 健(なぐも つよし)と申します

あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いします
初めてブログを担当します
さて 本日は雪が降り 実家が岩原で旅館を営んでるので ほっとしています
昨日 江神温泉にて ほかのお客人が
雪がなくて スキーの大会は大丈夫なのかとおっしゃっていました
ほんとうにその通りですね
あの雪は魂だ 卒業だ なんてね
さて、エンゼル湯沢支店ではタイトル通り
模様替えと書類整理を行いました (写真参照)
前と比べて すっきりしました
仕事がはかどるなぁ(失敗多め   orz)
とりあえず 分をわきまえて 仕事 ガンバリマスッ!!
 

O

一般

今年もよろしくお願いいたします。

1月 9th, 2016

こんにちは、熱海事業所戸田です。

あっという間にお猿マトリョーシ…が交代して新しい年が始まりました。

暮れには、戸田家恒例の築地ツアーに行き築地を堪能してきました。

まずは、すしざんまいにて昼食です

2寿司 sushi

 

 

 

 

 

 

 

中トロが食べられない私でも・・・ウニがまた新鮮で・・・あなごもふわふわ・・・いくらも新鮮だから粒がぷりぷりしてるし

もー言うことなしの美味しさでした。おまけに平日ランチは、コーヒーまで付いちゃって幸せ

                        後は、お買いもの三昧でございます。

                        ストレスを発散するかのごとくよく買いました。

お・ま・け

住谷さま、東京の大丸でチョコキットカットのお店みつけましたよん。

 ついに買ってしまいましたっ

 とてもおいしかったけど、半分弱残してあります。

 もったいなくて…ねっ

 

 

一般

健康来福(*^_^*)

1月 8th, 2016

こんにちは(*^^)v 中里花岡です。

昨日は七草粥の日でしたね
我家でも無病息災、健康来福を願いながらおかゆをいただきました。

※健康といえば

先日、アーユルヴェーダのマッサージ、念願のシローダーラを体験してきました。

インドで形を変えずに5000年伝わっているマッサージです。(インドでは治療として使われているそうです)

丁寧なカウンセリングの後、体調と気分にあったオイルを選んで施術をしていただきました。

シローダーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

おでこにゴマ油をながすのですが、なんとも不思議な感覚でうとうとしてしまいます。

サロンもすごくすてきなので癒されますよ
なんと、隣町の六日町で施術がうけられます。

GANAPATIさん
http://ganapati.asia/

気分がすっきりしない方や、お疲れの方はぜひ一度‼

何も不調がなく健康な方にもおすすめです(*^^)v

 

一般

大好物

1月 7th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

『明けましておめでとうございます』は、いつまで言って良いか迷うところですが

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、思う存分暴飲暴食を楽しみました。毎日晩酌はしますが、この時とばかりに大好物を揃えてしまいます。数の子、いくら、鯛の塩焼き・・・・

そして、一番の大好物はこちら。

IMG_0711

今年も、美味しいものをたくさん食べて仕事に励みます。

一般