小春日和

11月 6th, 2015

熱海事業所の天野です。
熱海ではここ数日あたたかい日が続いています。

今日も雲ひとつない晴天です。
IMG_3700

屋上からパノラマ写真を撮ってみました。

IMG_3696

久々に屋上に行きましたが、冷や汗ものでした。
これからだんだん寒くなりますが、

体調に気をつけて頑張りましょう

一般

忘年会!(^^)!

11月 5th, 2015

 

先日、寒いなぁ~と思ったら八海山の上の方が、少し白くなっていました
もうすぐ、スキーシーズン到来です
年末と言えば忘年会!少し早いですが、忘年会に行って来ました
場所は、六日町の駅通りにある 橙(だいだい)さんです。

image1 (4)

店内は満席で、とっても賑わっていました
まずは乾杯
image1 image1 (2)

フルーツジャーカクテルもありとってもオシャレな感じです
食事の方は・・・^^

image1 (5) image2 (3) image1 (3)

他にもありましたが、撮り忘れてしまいましたどれも美味しくてお腹いっぱい
特に、マッシュルームと海老のアヒージョは最高でした
そして締めは…やっぱり
image2 (2)

これです!デニッシュにアイスクリーム&生クリームそしてチョコバナナ
別腹です
美味しくて、楽しくて、最高の夜でした
 

 

 

一般

平日の静けさ

11月 4th, 2015

こんにちは、熱海事業所の青木です。

土日、祭日は満車で賑わっている伊東の道の駅

マリンタウンですが、先日、平日に行ってみたところ

閑散としていていました。
残念ながら足湯にも温泉が入っていない状況で

お食事処もお土産屋さんもガラガラでした。IMG_1310 IMG_1311 IMG_1312
 

一般

漁師?

11月 2nd, 2015

稲取事業所、荒川です
 

半分漁師の我が家では、毎年9月半ば頃からイセエビ漁が始まります
今年は本業の仕事の関係と、海の天気の関係で10月から始めました。毎年初日は大漁です
IMG_0687

こちらは大きいバケツ?樽?なのですが、×3でした。

IMG_0688

魚や磯カニなども入ります
そして、海藻などのゴミを手作業で網からきれいに取り除き、

IMG_0693

また、明日の漁の為の準備です
ちなみに、私は食べる専門なのでほとんどお手伝いはできませんしかし、『働かざる者食うべからず』今年はまだ食べてません
そろそろお手伝いしようかと考え中です
 

一般

【伊豆出張】

11月 1st, 2015

こんにちは!

最近「夏子の酒」にハマっている中里事業所 細矢です 
 

先日、出張で久しぶりに伊豆に行ってまいりました
 

越後湯沢から伊豆に行くには、以前は環状八号線を通過しなければならず渋滞しているととても時間がかかりましたが、高速道路網の整備が進み、関越道・鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、すぐ小田原厚木道路につながったことで、熱海まで約3時間30分と格段に近くなっていたことに感動してしまいました
 

IMG_7434 IMG_7435

 

当日は全国的に風が強い日でしたが、晴天に恵まれ、伊豆大島がよくみえていました
 

昼食は伊豆の海の幸
 

IMG_7436

 

伊豆スカイラインから熱海へ 
 

 

 

IMG_7454

 

夕食は、熱海市内で気軽にお鮨を食べられるお店に連れて行っていただきました
 

IMG_7452  IMG_7456

 

エンゼルシーサイド南熱海から眺める朝焼けと南国を思わせるような青い空に、伊豆エリアのリゾートとしてのクォリティの高さを感じ、また伊豆に住んでいた頃をとても懐かしく思い出す出張となりました
 

今度はぜひプライベートな旅行で伊豆を訪れたいと思います
 

+++ おまけ +++

気分転換に外をブラブラしていたら、見たことがないクモを発見しました
IMG_7421

 

 

一般

育った故郷へ

10月 31st, 2015

熱海事業所の木村です

 

先日、大さん橋でのイベントへ行くため45年以上住んで育った横浜に里帰り

IMG_0576

途中絶品のチャーハンに出会ったりしながらグダグダ到着! 

青春時代にとっておきの場所にしていた古いターミナルも好きでしたが、新しいターミナルの斬新なデザインは凄いです!デッキというか屋根は板敷き!!

IMG_0587

IMG_0585

IMG_0584

やけに人が多いと思ったら、自衛隊のイベントで軍艦に乗れるそうで皆さん並んでました。

IMG_0578

みなとみらい地区などは詳しくないのですが、ここらへんはまだ昔懐かしい建物や景色が残っていて、とても楽しい一日となりました。

自分は家具フェアでのせられて..........予算オーバーな感じです(汗)

(゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~  See You!

 

 

一般

※※お酒が美味しい※※

10月 30th, 2015

こんにちは(*^_^*)

この秋はお酒が好きです
とくにつめたく冷やしたお酒で乾杯が大好きです。

中里花岡です
先日、日本酒が大好きな友達のお誘いで

秋田の新政酒造さんの飲み比べをたのしみに

湯沢町の『瀧澤まろい』さんに行きました。

新政飲み比べ

(こちらの新政飲み比べ膳は期間限定の要予約です)

お料理がとても美味しくてお酒がすすみます。

 

また、行きたいなと思い家族で伺いました(*^^)v

新政 猫

新政 亜麻猫

かもしびと

こちらは『醸し人九平次』

すごく幸せでした(*^_^*)

『瀧澤まろい』さん 元の『たこ徳』さんです。

新潟のお酒はもちろん、県外のお酒も揃っています。

お料理の写真がなくて残念ですが、とても美味しいです。

湯沢駅から近いので湯沢はまでお越しの際ぜひ行かれて

みてはいかがでしょうか(*^^)v

 

 

 

 

 

 

一般

♪ パン時館 ♪

10月 28th, 2015

熱海事業所内田です 静岡県伊東市荻にあるおススめパン屋さんを紹介します。 〝パン時館〟さんです。とても人気があるので早い時には午後2時過ぎには売り切れになる時があります。

IMG_6547IMG_8278 IMG_6914IMG_0649

私が今一番好きなパンは“カントリーブレッド”¥200です。カレンズ・オレンジ・クルミ・チョコ・ラズベリーなど沢山入ってます
営業時間  7:00~売り切れ次第終了 ・ 定休日 火曜日

一般

秋かしら(*^^*)

10月 27th, 2015

稲取事業所の藤井です
伊豆も少しずつ秋らしい景色になってきました
 

先日、細野高原のすすきを見に行ってきました
IMG_0078

本番はこれからですね。でも、本当に絶景です
 

そして、今朝の一枚
IMG_0103

少しずつ色づいてきましたよ
そして、まぁ、空がキレイだこと
今日も1日頑張ります(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

ピエ~ロ

10月 26th, 2015

どうも僕です。

中里の健です。

以前も紹介したエンゼルグランディア越後中里のハロウィンイベント。

ついに登場してきました。

ザ・ピエローズ!!

1445669000438

子供達は大喜び&大泣き!!

ピエロ達は斧を持って追いかけまわしているようです。

1445669010140

ピエロに入っている人達に聞いた話なんですが、サイコーらしいですよ。

このピエロに会えるのは今月の31日が最後になります。是非会いに来てください。

1445669015662

ではまた会いましょう。

 

一般