本気丼「MAJI-DON」を食べよう‼‼‼

10月 5th, 2015

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です!

南魚沼市で開催されている本気丼をご紹介したいと思います
南魚沼市ではMAJI-DON が食べられます。
58 店舗が参加したこのキャンペーンは 2015年7月14日(火) ~ 10月31日(土)まで
どの店舗も魅力的なメニューを展開中
6472[1] 12004730_432632933598592_1138390630670313254_n[1]

私は、家の近所にある「だんだん亭 にっぽん家族」さんに行って来ました。

じゃん
image1 IMG_3966

牧之通りの街並みに溶け込む落ち着いたお店。
ぷりっぷりのエビと合せるのはアボカド(すごいボリュームです)
絶対に女性が喜ぶどんぶりです
今、新米の時期なので美味しいどんぶりを食べに行くのもいいかもしれませんね
 

一般

池上をお散歩

10月 3rd, 2015

熱海事業所の木村です

 

お彼岸に先祖の墓参りで大田区は池上へ行ってきました。お供え物のお酒を買いにいつもの酒屋さんへ。

IMG_0499

幼少の頃から習慣で通ってましたが、改めて見るとなかなかの風情、調べてみるとなんと!登録有形文化財!明治8年(1875)に建てられたそうです。

本門寺の下にあるお寺でご先祖様を参った後は急な坂を登って本門寺へ行くのですが、今回は前から気になっていたこれまた急な階段を登って本門寺へ行くことにしました。

階段を登り切り息を整えながら歩いていると弥生時代の住居後を発見!シラナカッタ

IMG_0500 IMG_0502

その近くに地層の説明があり、昭和のゴミも立派な地層の仲間入り (;一_一)

 

ん~ ここはどこだ?とキョロキョロしながら進むと五重塔が見えて一安心 ( ´ー`)フゥー...

IMG_0503        IMG_0505

五重塔を横切って今日はちょっと寄り道。

日本を高台から見守る力道山のお墓へ、う~ん立派です! 腕に手を当てパワーをもらいました。

 

そして本堂です

IMG_0506

写真が多くなってしまうので端折りますが、仁王像のモデルがアントニオ猪木さんだったり見どころはたくさんあります。

IMG_0507

最後に加藤清正が積み上げたこの階段を降りなければ............    (´o`;;;) ハァ~

 

一般

秋の訪れとともに

10月 2nd, 2015

湯沢支店、大野元です。

夏が終わったかなと思っていたら、あっという間に10月になってしまいました。

9月は例年残暑もあって、楽しい季節のはずだったのに今年は雨と気温が低く

自転車・山登り・サマースキーにもあまり行けず・・・(体重4K増加です)

湯沢の山々も草紅葉がピークを迎え、徐々に山の木々も紅葉し始めています。

山ブドウやキノコも出始め、美味しい季節がやってきます。

そしてご報告。

10月1日から新規物件の管理受諾が開始となりました。IMG_3400

湯沢を訪ねたことのある方なら一度は見かけたことのある物件。

岩原スキー場に隣接するピンク色の外壁、545戸の大型マンションです。

室内プールやクアバス、ウォータースラーダー、レストランなどを備えた

素敵なリゾートマンション。

私どもの経験を生かし、区分所有者の皆様とともに皆様が楽しめる

素晴らしいリゾートマンションにしていきたいと思います。

 

一般

白田の風景

10月 1st, 2015

稲取事業所、荒川です
 

昨日、ケータイの操作ミスでデータがほぼ消えてしまい
このブログ用にと撮った写真も全部消えていてショック状態です
今回は娘に写真を送ってもらいました

IMG_0681

こちらは先日のお彼岸にお墓参りに行った時、だそうです

IMG_0682

こちらはきれいな夕焼け、だそうです

私は稲取の隣の白田に住んでいますが何もなくて(?)とても良い所です
 

ちなみに、私本日結婚20周年ですあっという間の20年でした

一般

スーパームーン

9月 30th, 2015

稲取事業所の藤井です
 

すっかり秋らしくなり食べ物が美味しい季節になりました
 

先日の「スーパームーン

IMG_0057

(ちょっと遠いですが・・・)

 

 

そして、甥っ子とのウォーキング中のワンショット
IMG_0055

徳造丸さんの金目鯛のベンチに座り、ピース
甥っ子くん、目が「金目」になっていますよ(*‘∀‘)

一般

ハロウィ~ン

9月 28th, 2015

どうも僕です。

中里の健です。

エンゼルグランディア越後中里ではハロウィンイベント真っ最中!

結構館内が恐いことに・・・。

DSC_0684

今年は例年に比べて恐くしてみました。ワクワクしちゃいますね♪

他にも恐いゾーンがいっぱいありますよ。探検してみて♪

館内イベントで謎解きイベント『マジカルアドベンチャー』も開催中です。結構難しくておもしろいですよ。

いつもの庭園も変身!

DSC_0687

かわいいのも恐いのも・・・。

DSC_0686

そして時々うろうろしているピエロさん。

DSC_0685

これ相当に恐いです。子供たちは遭遇すると泣きわめく子がいます。

10/31まで開催しているのですごい気になる方は是非チャレンジしてみてください。

でままた会いましょう!

 

一般

初登場でございます!金山ですっ!

9月 25th, 2015

熱海事業所設備担当の金山です。

初登場なので緊張しておりますが、よろしくお願いします。

さて久しぶりに、エンゼルシーサイドのすぐそばにある、熱海の長浜海水浴場から船を出しました。

ここは、白い砂を敷き詰めなかなか眺めもよく、トイレも2か所あり水道も完備なので、小さいボートなどを出すのに最適です。

休日になると,沢山のミニボートや船外機付きのゴムボートなどで賑わっています。

沖には定置網などもありますので、十分注意をして、楽しんでください。

IMG_0420[1]

熱海事業所を眺めながらのんびりと釣りをしました。

 

 

 

 

 

一般

体力を過信して、現実に打ちのめされた日

9月 24th, 2015

伊豆支店の小山です。

9月12日、隣町の松崎町のイベント鑑賞。

第16回伊豆半島太鼓フェスティバル(入場無料)

松崎海岸を会場に開催。当日は、砂浜に設けられた特設ステージで、4つの和太鼓グループが演奏を披露。演奏開始時間は日没とも重なり、沈む夕陽の中で、先ず松崎町地元の「伊豆松崎牛原太鼓」確かに、まだ海が背景に見えていい感じ。

伊豆松崎牛原太鼓・松崎町

 

次に、群馬県藤岡市から「上州藤岡上杉管領太鼓」このグループは他府県のイベント・コンクールに出場し常に受賞の栄誉を得ているとの・・・、更には、海外公演なども行う実力を持つグループ。観客も奏者もだんだん乗ってきました。

上州藤岡上杉管領太鼓・群馬藤岡市

 

3組目に登場は、竹万灯の明かりが、太鼓の演奏をより一層盛り上げる中で、長野県岡谷市から「和太鼓若衆音鼓」このグループは男性のみ5名のグループ。各地で開催される大太鼓の大会で名が知られていて、個人技もすぐれ数多くの優勝を経験しているとのことですが、やはり魅せてくれます。大型の花火のようにど~~~~んとお腹にきます。

和太鼓若衆音鼓・長野岡谷市

 

4組目の登場は、天城湯ヶ島町の「天城連峰太鼓」メンバー80名、このグループは伊豆半島太鼓フェスティバルの第1回目からの連続出場。各地への出演回数は年間90回を超え、オリジナル曲も24曲を有している伊豆半島ではメジャーなグループです。まず奏者の数にビックリ!!圧倒的な存在感です。

天城連峰太鼓・天城湯ヶ島町

観客が多く、座る場所が確保できなかったため、同じ場所で約3時間立ちっぱなし・・・、足腰が痛くなりました。明日は、「天城分水嶺トレイル」にチャレンジ予定なのに。不安がよぎりました。

 

翌、9月13日

普段、運動と言えるようなことは何もしていない私は少しだけ健康を意識して週に3,4回5~6キロ川沿いの平たん路を歩く程度の生活です。そんな私が「天城分水嶺トレイル」にチャレンジ、バス会社のツアー募集です。18Km所要8時間の行程です。

20150923_104845-1

 

あいにく当日は雨模様「うっ、条件悪い・・・・。」参加者37名平均年齢は50代後半か?うち女性の参加者は25名ほど。周りを見渡し「このような年齢の女性が多いので、自分は楽勝、楽勝」と思ったのが大いなる誤算。

小降りの雨の中を、2チームに分かれて歩き始めました。見晴らしの良い尾根を歩くイメージとは大違いで、登ったり、下ったり、時には設置されている木製のハシゴを登ったり下りたり、コブの作られたロープを持ちながら下る等々、初めての私は内心ビックリ仰天。でもカッコつけて何も言わずに明るく振舞っていました。

小雨降る中ただ黙々と

歩き始めて十数分

20150922080526

 

8時40分登山口をスタート、万二郎岳、万三郎岳(伊豆半島で一番高い山1,405メートル)の山頂を通ります。万二郎岳で初めての休憩ですが、私はすでに疲労が表情にでています。(後戻りしたいよ~~~ぉ)

20150913_100504

このコースは見晴らしが良いところは多くなくて、仮に良い場所でも雨のため、遠望できず。ブナの原生林、ヒメシャラの木が特徴の天城ですが、アリの行列のように歩くので、立ち止まって写真も撮れませんでした。

ヒメシャラの木ヒメシャラの木

へびブナ看板小岳周辺はブナの原生林。幹が変形していてヘビブナと称されることがわかる看板あり。

 

八丁池、この辺りから右ひざに痛みが発生、周りを見渡すと参加者はみんな元気(えっ?こんなに辛いの私だけ???)。こんなに足(ひざ)が痛いのに行程としては2/3まで進んでいないとは・・・、トホホホ。陰にかくれて「コールドスプレー」を右ひざにたっぷり。

天城八丁池

まだ全く木々の葉は色づいていませんでしたが、伊豆半島では紅葉の名所の一つです。

 

足元のみに気持ちが

痛くて、つらくて、これから先はレポートすらできません。

私の不自然な歩き姿を後ろから見るに見かねたガイドクラブの方が、「下りは、この杖で支えると少しは痛みが違いますよ」といって、自分の使っていたトレッキングポールを貸してくれました。これには本当に感謝です。

 

無口になった私はただただ黙々と(遅れまいと)歩きました。しかし目標のゴールまで30~40分もあるのに辺りは暗闇に包まれはじめ、懐中電灯の出番。

周りの声は、「こんなに遅くなるとは思わなかった。」と聞こえてきますが、皆さんはいたって元気。ギブアップ直前は私だけのようですが見栄と意地。18時15分、やっと下山。

余裕を見ての8時間の行程が、実際は9時間30分。ツアーガイドさんによれば、「雨でカッパを全員が着たため体力の消耗が激しかったことが、スピードが上がらなかった理由」とのことですが・・・・、情けない。

20150923_110237

コールドスプレーを使いすぎて凍傷になりました。

20150921_182254

今は、意気消沈で、第2回目のツアーに参加申し込みはしていません。

日頃の体力維持のための運動は貴重ですね。実感です。

それにしても、年齢的にはあまり変わらないように見える女性陣の元気さに舌をまいています。

 

 

 

 

 

一般

シルバーウィークの過ごし方

9月 23rd, 2015

こんにちは湯沢支店の角谷です。

シルバーウィークもとうとう最終日ですね
皆さんはどのような連休を過ごされたのでしょうか?

私の週末はほぼ子供の少年野球についやされ、もちろんこの連休も連盟杯少年野球大会がありました
南魚沼にある15チームが出場し二日町グランドにて激闘がくりひろげられました。

とうとう始まります
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1回戦は8-9でなんとか勝利
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

監督の指示にも力が入っています
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2回戦も勝ち進みましたが、準決勝で宿敵ヤン○ースと対戦し、惨敗
 

家に帰り反省会がまっていることでしょう・・・

 

野球とともに終わったシルバーウィークでした
 

 

 

 

一般

初登場です。よろしくお願いします

9月 22nd, 2015

熱海事業所の渡邉です。

伊東市に住んで3年、あまり馴染んでいませんが、家族でよく行くうなぎ屋(まとい)を紹介します。

お袋の好物で、2ケ月に1回は食事に行ってます。迷惑な話ですが、女房はうなぎ嫌いでしたが、この店に行って以来、好物になってしまいました(泣)。

P018368093_368P018367895_368

一般