シルバーウィークの過ごし方

9月 23rd, 2015

こんにちは湯沢支店の角谷です。

シルバーウィークもとうとう最終日ですね
皆さんはどのような連休を過ごされたのでしょうか?

私の週末はほぼ子供の少年野球についやされ、もちろんこの連休も連盟杯少年野球大会がありました
南魚沼にある15チームが出場し二日町グランドにて激闘がくりひろげられました。

とうとう始まります
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1回戦は8-9でなんとか勝利
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

監督の指示にも力が入っています
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2回戦も勝ち進みましたが、準決勝で宿敵ヤン○ースと対戦し、惨敗
 

家に帰り反省会がまっていることでしょう・・・

 

野球とともに終わったシルバーウィークでした
 

 

 

 

一般

初登場です。よろしくお願いします

9月 22nd, 2015

熱海事業所の渡邉です。

伊東市に住んで3年、あまり馴染んでいませんが、家族でよく行くうなぎ屋(まとい)を紹介します。

お袋の好物で、2ケ月に1回は食事に行ってます。迷惑な話ですが、女房はうなぎ嫌いでしたが、この店に行って以来、好物になってしまいました(泣)。

P018368093_368P018367895_368

一般

山歩き~(*^_^*)

9月 21st, 2015

 

こんにちは中里 花岡(紫)です(^-^)

シルバーウィークは越乃 shu※kuraに乗っておでかけの予定

でしたがチケットが取れず、楽しみが先延ばしになりました
http://jrniigata.co.jp/koshinoshukura/

 

先日、千葉から友達が来てくれて、

山に登りたいと言うことでしたので平標登山に行ってきました。

平標

紅葉が始まっていてすごくきれいです。

山は3時間のところを6時間くらいかけて歩くと良いんだよ(*^_^*)と

教えていただいたのでゆっくり歩いてみました。

階段

お天気があまり良くなかったせいか貸切です(*^^)v

山頂

往復8時間のゆっくりコースになりましたが

すばらしい景色と、お友達と、素敵な休日です(*^^)v

 

※終わりに・・・☆彡

誕生日にいただいただんろの家のケーキです♡

ケーキ

いくつになっても誕生日は嬉しいですね(*^^)v

みんなで美味しくいただきました。

 

一般

移りゆく熱海駅

9月 20th, 2015

こんにちは。

伊豆支店の渡邉です。

シルバーウィークに突入し、熱海駅前広場は多くのお客さまで賑わっています。

最近は、中国からの旅行客が多いように感じます。

 

今回は、熱海駅の移り変わりを写真で紹介します。

過去

旧熱海駅

 

現在

現熱海駅

未来

未来熱海駅

 

そして熱海駅前に建設中の超高層ビル30階建のマンションです。

高層マンション

平成29年4月下中から入居予定のようですが、まだまだ工事が続きますので、工事関係者の安全が守られますように祈っています。

しかし、熱海市民の一人としては、マンションよりスーパーマーケットが欲しいと願っているのは、私一人でしょうか・・・・・?

それでは、皆さんお元気で

一般

コスモスハーフマラソン

9月 19th, 2015

湯沢支店鈴木です。

 

娘のマラソン大会に向け、自転車で伴走しているのですが自転車でも追いつけず、上り坂は登れないという・・・運動不足を感じる今日この頃です
 

さて湯沢町でもマラソンがありますよ(^O^)

9月27日(日)第14回コスモスハーフマラソン (参加申込はすでに締め切っています)

詳細はこちらhttp://yuzawa-cosmos.jp/

毎年たくさんの参加者と応援の人たちで湯沢町全体がにぎわいます。

この写真は昨年の様子です。湯沢支店の前を走るランナーに熱い応援を送るO部長!

O

 

秋の風景や風を感じながら走るランニングは気持ちがいいんだろうな~。

 

 

そして大会の前日には 越後湯沢駅東口秋のホコ天国~ウェルカム コスモスランナーズ を開催!

越後湯沢駅東口アーケードが歩行者天国となり、スイーツや地酒・地元のメニューが多数並びます。

ちびっこ縁日広場もあるようです
日時 9月26日(土) 12:00~20:00(予定)

場所 越後湯沢駅東口アーケード通り

 

― おまけ ―

先日エンゼルグランディア越後中里で食べました。

「炙り八海山サーモンといくらのびっくり寿司」

美味しいのでぜひ(^O^)

DSC_2682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

私のおすすめ

9月 18th, 2015

稲取事業所の田中です
 

御殿場にある『とらや工房』へ行ってきました。

DSC00943

田舎造りの門を入って行って 竹林を通り抜けると

DSC00944DSC00945

モダンな平屋のカフェがあります。

DSC00946DSC00953

庭園を眺めながら、のんびり ゆっくりとお茶をいただけます
DSC00950DSC00948

私のおすすめの場所です
 

一般

夏の思い出

9月 17th, 2015

熱海事業所の鈴木です
毎年夏には家族で旅行とキャンプをしていましたでも子供達が大きくなってからは

キャンプは行かなくなってしまいましたが旅行は続けています
今年は函館と青森に行ってきました。

NCM_0874

東京からははやぶさで新青森からは特急スーパーは白鳥で青函トンネルを通って函館駅まで行きました。

五稜郭を見学しました
 

NCM_0880

夜は定期観光バスの夜景ツアーで函館山の頂上へ帰りはロープウェイで降りました
NCM_0889

写真がうまく撮れていなくて残念ですが本当にきれいでした
仕事ではお客様にサービスをさせてもらっていますが旅に出て受ける側になってみると

見習うところもたくさんあり勉強になりました
 

 

一般

【大原運動公園ベーマガスタジアム】

9月 16th, 2015

 

こんにちわ!右目の目尻にできた大きなモノモライがようやく治ってきた中里事業所 細矢です
 

先日、舞子・石打に行った際、平成26年6月に本格的なスタジアムとしてリニューアルした『ベーマガスタジアム』を見学してきました
 

IMG_7079

 

 

IMG_7077

 

IMG_7075

 

IMG_7078

 

その他にテニスコートや少年野球・サッカーができる多目的グランドもあって自然の中で思いっきり汗を流すことができる総合運動施設です
*テニスコート 砂入人工芝20面(ナイター12面)

*野球場(ベーマガスタジアム) 両翼100m・センター122m 観客収容人数 約3,000人

*多目的グランド

(少年野球) 内野:クレー及び人工芝、外野:人工芝 両翼70m センター85m 2面

(サッカー) 一般コート:105m×68m 1面  少年コート(8人制):68m×50m 2面

※11人制 80m×50m 2面可

※ナイター有

※グランド外周は整備されたランニング走路です

ご予約などお問い合わせは、電話(025-783-3533)又は受付窓口へ

●JR上越新幹線「越後湯沢駅」より車で15分

●関越自動車道「塩沢石打IC」より車で3分

http://oharaundoukouen.jp/

 

+++ おまけ +++

タイミング良く「7」が並ぶ瞬間を画像に収められましたが、何もラッキーなことは起こりませんでした
 

IMG_7039

 

 

一般

ラーメン代返してもらったかな????

9月 15th, 2015

稲取事業所の朱宮です。

国道246号線沿いにある(御殿場)

六文亭と言うラーメン屋さんによりました。DSC_0497

この店のお勧めラーメンは「六文めん」とのことですが、同行したひねくれたおじさまが

「俺は辛味噌チャーシューメン」と注文していたので

DSC_0500

私もひねりを入れて「醤油こってりラーメン豚丼セット」を注文しました。

DSC_0499

店が混雑しており、店の外で「注文を予め決めてください。」とメニューを渡された時の、

同行したおじさまのメニュー選びの表情は、仕事よりも真剣であると感じました。

DSC_0498

ところで、細かいのが無いと言い、私が立て替えた950円は・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

夏から秋へ・・・

9月 14th, 2015

湯沢支店の牛木です。

雨降りばかりでめっきり寒くなりました。

晴れの日が待ち遠しいです。

8月の終わりに海を見ました。海水浴も終わり静かな海岸でしたが、お天気も良く清々しい風が吹いていました。

IMG_0577

こんなお天気、最近ないんです・・・

今シーズン最後の冷やし中華も食べ、私の中では夏が終わりました。

IMG_0574

 

で、いよいよ秋ですね!!

9月に入っても日照時間が少ないため、稲の色付きも遅いようです。

新米はいつ頃かな
IMG_0600

夏が来たかと思えばもう秋です。かと思えばあっという間に冬が来ますよ~~~
 

*********おまけ**********

急ぐ部長・・・・

忙しいんですね
IMG_0585

急ぎすぎてカレーがこぼれていますよ。。。

IMG_0586

一般