CoCoLo湯沢 春イベント

4月 2nd, 2014

湯沢支店の牛木です
やっと湯沢も春らしくなってきました。まだまだ雪はたくさんありますが、だいぶ消え新芽が見えてきましたヨ
越後湯沢駅構内で『CoCoLo湯沢 スプリングフェスタ』をやっていました。新潟の日本酒を楽しめるイベントでした。

酒2 こも樽と枡のディスプレイ 天井からも枡がたくさんぶらさがっていました。IMG_0239
 

 

 

 

 

 

IMG_0244
構内を歩いていくと『おこめ姉さん』に出会いました。

うつむき加減で照れ屋さんなのかな
IMG_0246
 

おいしいお酒の試飲もありました。

 

 

 

IMG_0251IMG_0253
 

 

 

 

 

酒枡小物入り作り 女の子が楽しそうに作っていました。 イベントステージでは『へぎそば』の試食も
IMG_0258
そして。。新潟名物 浪花屋の柿の種

おなじみの柿チョコに、なんとルレクチェ味が
おいしいのかなぁ
 

 

 

 

一般

劣位な私・・・・

4月 1st, 2014

稲取事業所の朱宮です。

今回は、我が家のお偉い?方々を紹介します。
位ハローちゃん 地元カインズホームペット売場の人気者でした
111019_223208
 

 

 

 

 

 

位 京丸 20年連れ添って?います
009
 

 

 

 

 

位 ピッピ この子のために家の中は南国の気温に設定され、私は常に真冬でもTシャツ一枚で過ごしています
004
 

 

 

 

 

 

 

位は勿論家内です。(画像は非公開です

では最後に、私と最下位争いをしている庭の生ごみ捨て場に居候中の者を紹介します
097
 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな方はあまりじっくり見ないでくださいね
 

 

 

 

 

一般

見頃!

3月 31st, 2014

熱海事業所の天野です。

一昨日買い物の途中に、狩野川さくら公園に寄ってみました。

伊豆の国市の桜の名所です。
画像 008 この看板を左下へ下りると駐車場で、売店もあります。

画像 011画像 016
残念なのは昔はもっと桜の木も枝もあったと思うのですが、

台風で木が倒れたり、枝が折れたりして少なくなってしまったようです。
画像 012画像 005
売店も準備万端でした。夜はライトアップもされています。

昨日は雨で、今日は暖かいので一気に見ごろになるのでは
画像 018画像 019
隣の守山西公園の散策はいかが(展望台からの夜景が綺麗だそうです

狩野川より一足早く、地元の公園の桜が満開だったので通勤途中に撮ってみました。
画像 1004画像 1008
 

 画像 1003 画像 1015
 

一般

新潟デスティネーションキャンペーン!

3月 30th, 2014

4月1日より新潟デスティネーションキャンペーンが始まります!

いろいろなイベントがあり、とくに『新潟うまさぎっしり博2014』

なんてすごい行ってみたいですね。食べ盛りだと食べ物のことしか

考えられません・・・・。花より団子。

詳しい情報はこちらから!!

http://www.niigatadc.com/

是非、新潟を満喫しましょう!!

一般

太郎次郎一門熱海に来たる

3月 29th, 2014

伊豆支店の渡邉です。

こんにちは。

春休みに入り一段と熱海駅周辺が賑わいを増しました。

この期間(春休み・夏休み)に

「平和通り商店街」の一角で太郎次郎一門のお猿さんが芸を披露しています。

 

ちょうど休憩中でしたが、こころよく写真撮影に

応じてくれました。

日光猿IMG_0083
初めておしめを換える所を見ました。

ツンとお尻をお兄さんに突き出して

おとなしく換えさせていました。

言葉をたくさん理解してますが、

人間でいうと何歳くらいの知能なのでしょうか?

 

名前は、リキ君!!

リキ君:「 名前負けしないよ。とっても凛々しくかっこよく撮れたでしょ?」

私:「やっぱり、腕がいいのかな?」

リキ君:「ううん・・・カメラがいいからでしょ!」

猿
☆☆☆いつも一緒のお兄さんと 「はい、ポーズ」☆☆☆

                  猿とお兄さん
 

 

 

一般

我が家の住人?

3月 27th, 2014

こんにちわ” 稲取事業所の緑川です。

我が家の住人(?)を紹介します。

IMG_0729
 

名前は『しじみ』です。

彼は自分をネコと思ってないようで、

他のネコに興味がありません!!

15歳になりますが、1度も外に出たことがなく、

家の中で大きな態度をしています。

 

 

                            

IMG_0249

   

 酒の肴

仕事から帰り、部屋の電気を消して

水槽の魚を見ながら『苗場山』を一杯!

至福の一時です。

ちょっと” オタクでしょうか?

 

 

 

一般

ツボにはまった

3月 26th, 2014

こんにちは、熱海事業所の戸田です。

ここのところ、風邪をひいた 孫    pina   の世話と

                                息子の引越しの手伝いやらで何かと忙しく動いております。

先日、息子の引っ越しで静岡まで行ってきました。。。

                 朝から晩まで昼食もとらずに一心不乱にお手伝い

                  でも、ちっとも痩せな~い

今回は、静岡で見つけた面白画像2点をご紹介いたします。

Q、さあ、いったい何という題名でしょうか?         ペンギン                

           260319出あい

 

      なんと、○○○だそうです。

               チョット面白くて写してきました。

              道の真ん中で大きな男の人がドーンとぶつかる様がとても  

                  ユニークで思わずそばまで寄ってしまいました。

   答えは後ほど。

     Qこの四角柱はなんなんでしょうねっペンギン

                                水        ナントこれはざらざらした石で出来ており

     側面を水が流れているのですよ~

      でもね・・・お水が流れているように

      見せかけといて実は目の錯覚なのかな~

     と思わせる・・・・・・・・ 

    ムムムッ 私のように好奇心の旺盛な人には触るなという方が無理ですねッ

    ナンカ不思議だけれど面白い。

      以外にこういうものが大好きなんです・・・・・・私。

 “ツボにはまりました”

       ○○○の答えは 【出会い】 だそうです。

 

最後は、お色が地味になってしまったので夜桜をご覧ください。                                        

夜桜
熱海の糸川の桜でございます。

やっぱり、桜はいいですね~

 

では、ojigi
 

 

 

 

 

 

一般

エンゼル雪上運動会

3月 25th, 2014

こんにちは!中里事業所の細矢です(^^)v

一昨日のことになりますが、ようやく天候にも恵まれて今シーズン初となる
エンゼル雪上運動会が開催されました。


1月と2月にも開催を予定していまし たが、両日とも大雪に見舞われ、やむなく

中止となっていました

開会式の前に「ペッパーゼロ」さんによるパフォーマンスショー
IMG_2422
http://youtu.be/8aFZjN7-gIQ

ユーモアたっぷり、芸も素晴らしく、子供達も大喜びです (道具入れが火事になるというアクシデントがありましたが

開会宣言とともにバルーンリリースでいよいよスタートです
(画像は昨年のものです)

IMG_0485
 

 

 

 

 

最初の種目は運動会の定番「玉入れ」

IMG_2430
 

 

 

 

 

 

 

次の種目はまたまた定番の「綱引き」です。ちびっ子達もわっせわっせと一生懸命に

綱を引いていました
IMG_2434 IMG_2433
 

 

 

 

 

 

 

 

玉おくり競争や宅急便リレー、障害物リレーなど、保護者の方が参加できる種目や

チューブリレーなど親子で一緒に参加できる種目も盛り沢山
IMG_2436 IMG_2440 IMG_2462
 

 

 

 

 

 

IMG_2455 IMG_2456
 

 

 

 

 

 

 

運動会終了後は、雪上大宝探しで豪華?景品をGETしていただきました
エンゼル料理長特製とん汁とスノーウッドスキー場様自家製おしる粉の振る舞いで、

運動会 で疲れた身体と空腹になったお腹を満たしていただきました
IMG_2441 IMG_2469
 

 

 

 

 

 

 

各競技の前にスタッフによるデモが行われましたが、日頃の運動不足がたたってか

だいぶお疲れのようでした
IMG_2442 IMG_2443
 

 

 

 

 

 

 

 

社員の運動不足解消・健康増進という課題を垣間見た一日でしたが、参加して下さった

皆様 お疲れ様でした。

ちなみに私は例年とん汁&得点係りなので、体力的な消耗はほぼありません
 

おまけ:同じく毎度とん汁&得点係の鈴木さん・・・暇そうですね
IMG_2467
 

 

一般

プチ贅沢&再会

3月 24th, 2014

こんにちは 熱海事業所の青木です。

先日、自分にご褒美でお寿司を食べてきました。

レディースプランの食べ放題  遠慮なく食べちゃいました
IMG_4390IMG_6219
 

 

 

 

 

 

IMG_9542
最近ではお寿司と言えば、かっ〇寿し、は〇寿しが定番なので

回らないお寿司に大満足
 

 

 

 

話は変わって・・・
我が家には今2匹のちゃん(チビとルル)がいます。

実は2年前に突然居なくなってしまった(ピー)が、

この前、夜中の2時過ぎにに戻って来たんです
もうびっくり
名前を呼んだら正しくあの鳴き声で「ニャぁ」と返事
姿は薄汚れ、毛並みも悪く、顔つきもノラっぽくなってました。

こそこそエサを食べ、あわてて逃げてしまったのです。

つかの間の再会で思わず茫然としてしまい「あ~生きてたんだ。あ~よかった

とひと安心 こんな事ってあるんですね。 いつでも帰ってきてね、ピーちゃん
 

一般

実家の巨大猫(オス)

3月 23rd, 2014

こんにちは、熱海事業所の竹内です。

あまり可愛くないので、評判悪いです。
<特徴>

①体長約70㎝

②重さ8.5㌔なので重たくて抱けない。

③地域のボスで、プライドが高い。

④嬉しくなると噛みつく。

⑤  〃    馬のように走りまわり暴れまくる。

⑥どこでも平気で爪を研ぐ。

⑦平気でテーブルに上がって干物を食う。

⑧つまらなくなると、ネコネコパンチとキックで家人を殴る。

⑨家にほとんどいない(飯の時だけ居る)。

⑩お客に愛想を振りまいて、とても調子がよい。(特に女子大生が好き)

⑪腹が減った時だけすり寄ってくる。

⑫ものの良し悪しでなく、損得で判断する。

⑬自分をネコと思っていない。

 

ネコ進入
(まずは、どんな人か様子を伺う)

 

 

 

 

 

 

ネコ目をつむる
(これはチャンス。可愛らしくしよう)
 

 

 

 

 

 

ネコ2
(もうこれ以上はできない!早く何かくれ!)
 

 

 

 

 

 

 

 

一般