Home > 一般 > 梅雨の合間に

梅雨の合間に

6月 17th, 2014
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

伊豆支店の小山です。鬱陶しい梅雨のこの時期、家の中にグズグズしていると、心にカビが生えてしまいそうな毎日でしたが、突然、晴天が舞い降りてきました。

さっそく、スマホをもって自宅から10Kmほど離れたところにある下田市の「下田公園」に出かけました。ここはこの時期は山腹のほとんどがアジサイに覆われます。山の中腹から一部だけ見える下田市街地のロケーション。結構きれいな街の写真となりました。

でも、山肌一面に咲き乱れるアジサイの印象ではなくて・・・。ちょっと早かったなあ。

DSCF2416DSCF2411

 

DSCF2428散策の途中途中に彫像が展示されています。でも、アジサイは雨が似合う・・、これは実感しました。

 

DSCF2433のんびり歩いていると、なっなっなんと・・・・・。こんなのありですか???アジサイが周囲になくなった山裾付近の土の単なる凹みにも彫像がありました。ミスマッチの印象。思わず笑い声が出ますよ。

 

さて、山を下りて古い街並みが残るペリーロードへ歩を進めます「弥冶川」を挟んで大正?昭和初期?の雰囲気のある建物から醸し出されるレトロ感。これは悪くないですよ。

DSCF2435

DSCF2440見てください!写真の中央『パーマ ミナミ』の看板。とってもいい感じ。人によっては超なつかしいのかもしれませんね。

古いタイプの小山のブログということで、今日はこれまで。

 

 

 

 

 

 

一般

Comments are closed.