Home > 一般 > 感情のコントロール

感情のコントロール

5月 27th, 2021
Notice: Undefined variable: comments in /home/v-angel-r/www/angel-r.com/blog/wp-content/themes/sunshine/single.php on line 17

こんにちは、すっかりおばさんになった今でもROCKが好きな、湯沢支店の阿部です。大好きなギタリストとピアニストがコラボして、某ゲームの戦闘音楽をハイクオリティで演奏している動画を久しぶりに見ました。夕飯作りながら・・・あああ、神業すぎて目が離せなくて夕飯を作る手が思わず止まってしまったのでした。まあ、それはさておき・・・

 

「喜怒哀楽の激しさは、その感情とともに実力までも滅ぼす」

 

最近、小学4年生の息子が反抗期気味でして・・・毎日の怠惰な様子と注意した時の反抗的な態度に、先日ついつい叱りすぎてしまい大反省中なのです。そこで思い出したのが上記シェイクスピアの名言。

感情を出すな!ということでも、感情のままに生きろでもなく・・・感情を知性と理性をもって出すことができるかどうかという意味合いではないかと以前読んだ本に載っていた気がしますし、私もそう思っています。でも、なかなかそう思っていても、感情を理性をもってうまくコントロール出来ていない自分が嫌ですね。

自分でも喜怒哀楽は激しいと思うのですが、自分以外にもそういった人を何人も知っています、私の母親を筆頭に(笑)人のふり見て我がふり直せとはよく言ったものです。

反省を生かし、今を大切に生きたいと思います。決して開き直って私は感情のままに自分の道を行く・・・という人間にはなりたくないと思う今日この頃であります。

 

さて、最後に南魚沼市にあります「さかいや」さんの五目あんかけラーメンをご紹介します。

激アツなので毎回舌を火傷するんですけど、本当に本当に美味しいので機会があれば、皆さんぜひ食べに行ってみてください。↓↓↓

 

さかいや

11:00~14:00(L.O.13:45) ※但しスープ無くなり次第終了。

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合営業。翌日休業)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

image1 image0

一般

Comments are closed.