Archive

Archive for 6月, 2021

AKO cafe

6月 25th, 2021

こんにちは。湯沢支店の星野です。

魚沼基幹病院の近くに出来たお店AKO cafeさんでランチをしてきました。

20210620_164254

お昼時は混んでいるよ!と事前情報通り、12時少し前から次から次へとお客さんが入ってきました。

旬の食材を使ったパスタやランチセットから、ピリ辛カレーや燕背油系ラーメンまで幅広いメニューで、

男性だけのお客様も多くとても賑わっていました。

私は、ランチセットの鶏肉のグリーンカレーソース、母は魚介のパエリアを注文しました。

この日はランチの白米を天恵菇の炊き込みご飯に変更できると言われたので、天恵菇炊き込みご飯を頂きました。

母と少しずつシェアして頂きましたがどれもとっても美味しかったです!

20210620_164344

 

そして、先週のお休みに恒例の梅シロップを作り、今年はとっても肉厚の美味しそうな南高梅だったので、

初めて梅の甘露煮?を作ってみました。

鍋に入れた梅と氷砂糖がとっても爽やかだったので、思わず写真を撮ってしまいました(笑)

桃の様な風味で、美味しい梅の甘露煮が出来ました!

20210618_103524

 

 

 

一般

52ヘルツのくじらたち

6月 25th, 2021

皆さん、こんにちは。先月、まだ読み返す予定だった十数冊の週刊少年ジャンプを母に邪魔だと言われ、泣く泣く廃品回収に出しました。いやー、高校時代にも一度同じ出来事があり・・・一瞬、切なくも懐かしい気持ちに浸りました、湯沢支店の阿部です。

 

最近読んだ本の中で、おすすめを一冊ご紹介したいと思います。

それが、町田そのこ著の「52ヘルツのクジラたち」です。

52ヘルツ

さて、皆さん「52ヘルツのくじら」ってご存じでしょうか?

52ヘルツのくじら・・・非常に珍しい52ヘルツの周波数で鳴く(通常は10~40ヘルツ)よって仲間の鯨には52ヘルツの声は聞こえない。この鯨はおそらくこの周波数で鳴く世界で唯一の個体であり、その鳴き声は1980年代からさまざまな場所で定期的に検出されてきた。「世界でもっとも孤独な鯨」とされる。(wikipedia参照)

 

この話に出てくる登場人物は、ほとんど「訳アリ」。しかもその程度が重い・・・。児童虐待・DV・LGBT問題が盛り込まれていました。特に主人公はこの全てを体験していて・・・。児童虐待の場面は涙が出ました。 ニュースでよく見るその類の事件は、大概手遅れで最悪な結果です。そうなる前になんとか周りの者は誰一人として助けられないのだろうかと毎回思います。虐待を訴えられない者は声なき声を上げて苦しんでいる。著者はそれに気づいてタイトルでもある「52ヘルツのくじら」と結び付けたんだそうです。

この本のタイトルが「52ヘルツのくじらたち」と複数形になっているということは・・・主人公の他にも52ヘルツのくじらがいるんだろうなとは予想出来て、その人物達の結末はどのようになるのか・・・もう気になって気になって、即購入。読み始めたら面白くて。どうかハッピーエンドであるように思いながら、最後まで楽しんで読めました。

町田さんの作品は、どれも内容の濃さのわりに読みやすくてサラッと読めます。

次、何読もう・・・と思っている方は、ぜひお手に取ってみてください。

 

 

一般

湯沢支店レイアウト

6月 23rd, 2021

湯沢支店 牛木です。新潟も梅雨に入り、暑い夏を迎える時期となりましたね。

昨日湯沢支店では、受託物件も増えたせいか自然と物が増えた感じもあったので急遽少しレイアウトを変えました。

重い書庫は男性スタッフにお任せ!

IMG_0988

 

複合機の移動ももちろん男性スタッフ!IMG_0992皆さんの協力のおかげでスッキリしました。

IMG_0993

常にきれいを保ちたいですね。

***おまけ***

近くの洋食屋さんヒノヤさんでお弁当を頼みました。
急な注文も受けてくれてありがとうございました。
IMG_0994

 

 

 

一般

青春!?

6月 16th, 2021

 

こんにちは。

軽井沢営業所の土屋です。

 

関東甲信越も梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね。

天気予報もコロコロ変わるのでお出かけ前は要注意です。

 

先日、「Cafe&Bar green room」さんに行きました。

自宅から徒歩2分程で、近所のお友達と集まれるお気に入りのお店です。

 

スモークのお料理がメインですが、煮込み料理もとても美味しいです。

森の中にあるため、雨の音も心地好く感じ、時間も忘れて女子トークに花を咲かせてきました。

何歳になっても女子トーク(笑)

楽しい出来事は笑い合い、辛い事は一緒に泣いて、まるで青春みたいです(笑)

 

青春と違うのは、恋愛の話しは全くなく・・・(笑)

病気の話しや旦那の愚痴(笑)子供の事などが主なので・・・(笑)。

それでも楽しい青春の様な時間を過ごせて幸せでした。

 

DSC_5312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_5314

 

 

 

 

一般

大規模修繕工事

6月 15th, 2021

こんにちは湯沢支店の角谷です。

 

6月も半ばに入りましたが今年の梅雨入り情報がとても気になっています(*^_^*)

空梅雨なんて話を聞きましたが、どうなるでしょうか?

 

湯沢近辺のマンションは大規模修繕工事をしているマンションが多く、弊社受託のマンションでも工事真っ只中のマンションがありますのでご紹介させていただきます。

 

こちらは越後湯沢駅からも程近いザ・ハウス湯沢というマンションです。

 

1

 

 

少しずつ足場が組まれ日に日に高くなっていき全て囲われると圧巻な感じです。

 

 

4

 

 

オーナーの皆さまにはご不便をおかけしておりますが、業者の皆さまも安全第一でお仕事していただいております。

 

 

5

 

 

そしてやさしさあふれるほっこりの一枚 (^.^)

 

3

 

 

一般

寝具殺菌乾燥実施中です

6月 8th, 2021

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

毎年春と秋に実施している寝具殺菌乾燥が先週から始まりました!

当初は受託物件も少なかったので実施するマンションも数棟でしたが年々増え、今年は19棟の実施です。

約2カ月間で順番に受託マンションを回ります。今は苗場地区を実施中です。

 

寝具殺菌2021春

 

物件により申込締め切りが異なりますが、まだまだ申込受付中の物件もありますので、たくさんのお申込みお待ちしております(^-^)

 

 

 

一般

欅亭

6月 4th, 2021

 

こんにちは。

コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたね!

私の周りでも「一回目、受けてきたよ」なんて話を聞くようになりました^^

早く全国民に接種が終わり、少しでも安心して暮らしたいですね!!

 

しばらく順番は回ってきそうにありませんが

早く受けたいな~と思っている

ザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

 

コロナが落ち着かないと

外食に行くのもなんとなくためらってしまうのですが

先日お友達が遊びに来たので久しぶりにランチに行ってまいりました。

 

塩沢にある『欅亭』さんです。IMG_7086

時間をずらしていったためお店はとても静かでした。

IMG_7095

 

ローストビーフを頼んだら あまりのお肉の多さにビックリしたりIMG_6935

ハンバーグの大きさにビックリしたり

IMG_7094IMG_7093

黒糖パンのふっくらやわらかさに感動しながら

 

みんなでシェアしてお腹いっぱい美味しくいただきました。

 

 

家で食べるのと違い やっぱりたまにはランチもいいですね。

また行きたいなぁ^^

一般